城島健司の復帰報道について!白髪が増えたと話題に!

福岡ダイエーホークスや阪神タイガースで活躍をされた城島健司さんが、再びユニフォームを着ることが話題になっていますね。

城島健司さんはものすごく良いキャッチャーでしたので、当然ファンも多いので、再び野球界に戻ってくることを歓迎している方も多いと思います。

城島健司さんの復帰について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

城島健司の復帰報道について!

城島健司さんは、ソフトバンクホークスに

「会長付特別アドバイザー」

という肩書で戻ってこられました。

12月20日に福岡市内のホテルで就任会見も行われましたね。

おどけたような声で

「頑張りま~す」

と言われ会場を笑いに誘われました。

城島健司さんは、現役を引退してから解説や評論活動はただの一度も行わなわれなかったですね。

理由は、城島健司さんは選手側の立場にいたいと考えていたようです。

解説や評論家の活動をしてしまうと、解説や評論の立場から様々な言い方をしなければいけなかったので選手の立場に寄り添った言い方が出来ないのが嫌だったようです。

ですので、今回は、「会長付特別アドバイザー」という立場で、選手に寄り添える立場で再びユニフォームを着ることを決断されたようです。

城島健司さんは、プロ野球界に残る名キャッチャーであることは間違いないと思いますし、城島健司さんほど打てるキャッチャーは長いプロ野球界でも数えるほどしかいないと思います。

そんな城島健司さんですので、教えを請いたいと考えている選手も多いと思います。

城島健司さんはWBCで日本代表を世界一に導いたこともあるような選手ですので、指導者としてはこれ以上ないというような方ですね。

城島健司さんはプロ野球選手を引退されましたが、心の距離は野球とは離れていなかったようです。

引退されてから、王貞治球団会長から毎年熱心な誘いがあったようです。

ただ、ずっと断っていたようで、今回は、

「新しい役職まで作っていただいて」

ともコメントをされ、ついに王貞治球団会長からの誘いを受けるようになったようです。

スポンサーリンク

城島健司の白髪が増えたと話題に!

城島健司さんの会見を映像を見て、白髪が増えたと話題になっています。

その時の写真はこちらです↓

確かに白髪がかなり増えたような気がしますね。

城島健司さんももう43歳なので、白髪が増えても仕方がないかもしれませんね。

ご本人ももう気にしていらっしゃらないかもしれませんね。

まとめ

城島健司さんが「会長付特別アドバイザー」に就任され、来シーズンソフトバンクホークスがどのようなチームになるのか注目ですね。

ソフトバンクホークスは現在抜きんでた戦力を持っているので、指導者にも力を入れようと考えているのでしょうね。

社長の孫正義さんは、組織つくりのプロフェッショナルだと思いますし、ソフトバンクの球団を強いものにするために様々なことも考えているのでしょうね。

城島健司さんの指導者としての実力はまだまだ分かりませんが、来シーズンのソフトバンクホークスの実績に反映されると思いますし、どうなるか見ものですね。

城島健司さんはご自身を超えるようなキャッチャーを育て上げてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
菊池涼介がメジャーリーグ挑戦を断念し広島カープに残留する理由や原因はなぜ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする