新庄剛志のトライアウトの結果や動画は?獲得球団は?成績推移や年棒推移も

新庄剛志さんについて書いていきます。

新庄剛志さんは、少し前に48歳で現役のプロ野球選手に復帰されることをあかされて話題になりましたね。

新庄剛志さんの挑戦について、多くの方が無謀だとコメントをされましたが、多くの中年の方に勇気を与える挑戦だったと思います。

新庄剛志さんのトライアウトや現役時代の成績推移などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

新庄剛志のトライアウトのの結果や動画は?獲得球団は?

新庄剛志さんのトライアウトの結果についてですが、4打数1安打です。

初めの三打席はヒットを打てなかった新庄剛志さんですが、最後の四打席目でチャンスで回ってきて見事タイムリーヒットを放たれました。

新庄剛志さんは、ご自身のタイムリーヒットについて、やはり自分はチャンスに強いとコメントをされていました。

新庄剛志さんは、誰もが認める持っている男だと思いますし、打席に立つだけで多くのファンの方を楽しませるような選手ですね。

新庄剛志さんが現役復帰を目指されることを公表された時、新庄剛志さんのファンの方々は皆さん新庄剛志さんがプロの世界に戻ることを望まれたと思います。

しかしながら、結果は新庄剛志さんが現役に復帰することはかないませんでした。

新庄剛志さんを獲得に動く球団は現れなかったという事ですね。

新庄剛志さんはご自身のトライアウトの結果を踏まえて、

「0%になりただただ悔しい」

とコメントをされていました。

新庄剛志さんは、現役復帰を目指して本気で練習をされていたので、かなり悔しかったでしょうね。

最近は山本昌さんが50歳まで現役を続けて例もありますし、スポーツ科学や栄養学も発達し、年齢を重ねても活躍が出来る選手が出てきているので、新庄剛志さんのファンの方は心のどこかで新庄剛志さんならもしかするんじゃないかと期待をしていたと思います。

個人的にも新庄剛志さんには現役を復帰してほしかったですが、プロ野球は実力主義の世界ですし、新庄剛志さんの現在の実力はプロ野球では通用しないと多くの球団が評価をされたのでしょうね。

残念ですが仕方がないですね。

新庄剛志さんは、トライアウトの後、

「6日間でオファーがなかったら、野球は終わりです」

とコメントをされていたので、これで新庄剛志さんの野球人生は終わったという事でしょうね。

新庄剛志さんがユニフォームを着る姿をもう見れないと考えるとやはり寂しい気持ちがしますが、本人が決断をされた事ですので、仕方がないですね。

新庄剛志さんの動画についても注目が集まっているので取りあげていきたいと思います。

新庄剛志さんの練習の映像を見て一部のプロ野球選手からは現役復帰出来るのではないかという意見もありました。

新庄剛志さんの身体能力の高さはやはりプロ野球の世界でも群を抜いているのでしょうね。

新庄剛志の成績推移や年棒推移について

次に新庄剛志さんの成績推移や年棒推移について書いていきます。

新庄剛志さんの成績推移はこちらです↓

次に年棒推移はこちらです↓

個人的には新庄剛志さんはもっと高い年棒を貰っているイメージがありました。

新庄剛志さんは現役時代、ご自身の事を「記録ではなく記憶に残る選手」と表現をされていましたね。

新庄剛志さんは、数字で見る記録以上に活躍をされていたイメージが強いですし、プレーだけではなく、試合前後のパフォーマンスでも多くのファンの方々を楽しまされていましたね。

新庄剛志さんがメジャーリーグでプレーされた後、日本ハムファイターズに入られ、日本ハムファーターズのチームの雰囲気が一気に変わり、日本一にもなられましたね。

新庄剛志さんはそれだけチームの雰囲気を一気に変えるような力を持っている選手でしたし、数字だけでは表せないようなご活躍をされていましたね。

ですので、個人的には今回プロ野球選手として復帰され、入団したチームがどのような雰囲気になるのか見てみたかったのですが、やはり若返りを望む球団も多い中、40代後半の選手を獲得したいという球団は無かったですね。

スポンサーリンク

まとめ

新庄剛志さんの野球人生は今回のトライアウトで終わりだと思いますが、次にどのような事にチャレンジをされるのか注目ですね。

新庄剛志さんは凄くパワーやエネルギーがある方ですので、どんな世界でも活躍をされそうな雰囲気がありますね。

個人的にも現役時代からずっと好きだった方ですので、今後の活動やご活躍にも注目をしていきたいとい思います。

新庄剛志さんが次にどのような世界にチャレンジをされるのかは分かりませんが、一生チャレンジを続けるような人生を歩んでほしいですね。

新庄剛志さんの今後に目が離せないですし、何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
鈴木大地【楽天】の嫁の画像や馴れ初めは?年棒推移や成績推移も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする