スポンサーリンク

山岡泰輔(オリックス)の嫁との出会いや馴れ初めは?子供についても紹介

画像はオリックス選手名鑑より引用

今回はオリックスに所属している山岡泰輔選手について紹介していきます。

山岡泰輔選手は、将来の日本を代表するポテンシャルを秘めた選手ですよね。

特に最高勝率を記録し、プレミア12優勝にも貢献した2019年の活躍は素晴らしかったです。

そんな山岡泰輔選手ですが、すでに結婚していることをご存じでしょうか?

この記事では、山岡泰輔選手と嫁さんとの出会いや馴れ初め、子供がいるかについて紹介していきます。

スポンサーリンク

山岡泰輔(オリックス)のプロフィール

先ずは簡単な山岡泰輔選手のプロフィールを紹介させていただきます。

名前山岡泰輔(やまおかたいすけ)
出身地広島県広島市安芸区
生年月日1995年9月22日
身長172cm
体重68kg
血液型A型
ポジション投手(右投げ左打ち)
背番号19
プロ入り2016年 ドラフト1位
経歴広島県瀬戸内高等学校-東京ガス-オリックス

山岡泰輔選手は高校時代から注目されていた選手で、当時広島新庄高校に所属していた、現ヤクルトスワローズの田口麗斗選手との投げ合いは再試合にまでもつれました。

結果的に山岡泰輔選手は、1日目を15回完投、2日目を9回完封で勝利に貢献し、チームを甲子園へと導きました。

高校卒業後はプロ入りせずに、東京ガスへと入社します。

ドラフトにて複数球団が指名する動きを見せましたが、山岡泰輔選手はプロ志望届を提出せずに、プロ入りすることはありませんでした。

プロ志望届を提出しなかった理由として、同学年だった現楽天の松井祐樹選手の存在があり、自身と松井祐樹選手との実力差を感じたからとおっしゃっていたようです。

東京ガス入社後も活躍を続けた山岡泰輔選手は、2016年にドラフト1位でオリックス入団を果たします。

入団1年目から活躍を果たし、今ではオリックスのエースの1人ですので、高校卒業後すぐにプロ入りしなかったのは、成功と言えるかもしれませんね。

高校卒業後すぐにプロ入りして成功する人もいる中で、自分をよく分析し社会人を選んだ山岡泰輔選手だからこそ、今の活躍があるのかもしれませんね。

山岡泰輔(オリックス)の嫁との出会いや馴れ初め

続いては、山岡泰輔選手と嫁さんとの出会いや馴れ初めについて紹介していきます。

山岡泰輔選手の嫁さんは一般人ですので、詳細な情報はありませんが、なんでも石原さとみさん似の美女とのことで、彩音さんという名前のようです。

引用元・ホリプロ

2017年12月に2人の結婚報道が出ており、籍を入れた日付は出ていませんでしたが、2018年の春に籍を入れる予定と書かれていました。

来春に婚姻届を提出し、同年オフにも挙式する計画。

サンケイスポーツより引用

交際が始まったのは中学3年生

そんな2人が交際を始めたのは、なんと中学3年生の頃からでした。

中学3年生のから結婚まで7年半も交際していたなんて驚きですよね。

広島・瀬野川中の同級生で、2人は自然と惹かれ合い中学3年時の6月25日から交際が始まったようです。

広島・瀬野川中の同級生。自然と引かれ合い、3年時の6月25日に真剣交際が始まった。

サンケイスポーツより引用

交際が始まったのは中学生からですが、もしかしたら小学校も同じだった可能性もありますよね。

山岡泰輔選手が高校に進学してからは寮生活となってしまい、会う時間が限定されてしまいましたが、週末にデートを重ねていたようです。

3年の春に「甲子園に行ってみたいな」と彩音さんにおねだりされたらしく、見事に有言実行を果たしました。

彩音さんの言葉がプロへの道も後押しした。瀬戸内高3年の春。一緒にテレビで選抜大会を見ていると、お願いされた。「甲子園に行きたいな。投げているところを見たいな…」
山岡は言う。「行きたいって言われて、連れて行ったから、格好いいでしょ」。

サンケイスポーツより引用

しかも山岡泰輔選手自身が大活躍しての甲子園ですので、ますます惚れ直してしまいますよね。

社会人になってからも東京ガスに入社したので、遠距離になってしまい会う時間は変わらず限られたままでした。

そんな中でも2人は一途な思いを貫き、ゴールインするに至ります。

嫁さんはかなりの努力家らしく、料理学校に通ったり、山岡泰輔選手の母親に料理の味付けを教わったりしていたようです。

スポーツ選手の山岡泰輔選手にとってはとてもありがたいことですよね。

プロポーズは横浜で

プロ入り後も交際は順調に進み、2017年12月25日のクリスマスの日に、山岡泰輔選手がプロポーズをします。

場所は横浜みなとみらいの夜景がきれいなレストランで、プロポーズの言葉は「結婚しよう」でした。

なんでも山岡泰輔選手は彩音さんに内緒で、事前に2人の両親に署名と押印を婚姻届にもらっており、その婚姻届と結婚指輪を渡したようです。

これには彩音さんもうれし涙を浮かべながら、なんども「うん」とうなずいていたようです。

ちなみにこの時渡した指輪は、「ハリー・ウィンストン」の婚約指輪だったそう。

内緒で互いの父親から証人欄に署名と捺印をもらった婚姻届を渡して、リングケースをパカッ。ハリー・ウィンストンの婚約指輪が輝いた。

サンケイスポーツより引用

こうして2人は結婚することとなりましたが、7年半の交際を経ての結婚ですから、彩音さんのとっても嬉しそうにしている姿が想像できますよね。

2人に子供はいるの?

最後に2人の子供についての情報を紹介していきます。

子供について調べてみましたが、子供がいるという情報はありませんでした。

きっと山岡泰輔選手のことですので、もっと活躍して安定してからとか考えていそうですよね。

情報が入り次第追記したいと思います。

まとめ

ここまで山岡泰輔選手と彩音さんの出会いや馴れ初め、子供について書いてきました。

山岡泰輔選手はまだまだこれからの選手ですので、いつか日本を代表する選手になることを期待したいと思います。

これからの2人の活躍に注目ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする