スポンサーリンク

五十嵐カノアのインスタが炎上?原因は?海が汚い原因についても紹介

画像はYahoo!ニュースより引用

今回の東京オリンピックで初めて採用された競技・サーフィン。

この競技において、日本代表の五十嵐カノア選手が目覚ましい活躍を見せていますね。

そんな活躍とは裏腹に、何やら五十嵐カノア選手のインスタのコメント欄が荒れているとのこと。

今回は、五十嵐カノア選手のインスタが荒れている原因を紹介するとともに、会場の海が汚いといった情報も併せて紹介していきます。

スポンサーリンク

五十嵐カノアのインスタが炎上している理由は?

サーフィンで目覚ましい活躍を見せている五十嵐カノア選手ですが、五十嵐カノア選手のインスタのコメント欄が荒れてしまっているようです。

https://twitter.com/ch1t0p/status/1419883595578019841

五十嵐カノア選手のインスタを荒らしているのは、主にブラジル人が荒らしているとのこと。

ブラジル人がインスタに因縁をつけている

これはブラジルのYouTuber?のツイートですが、Google翻訳で訳してみると、

裁判官で日本を打ち負かすことは不可能です。 単に不可能です。

となりました。

ガブリエウ・メジナ五十嵐カノア選手の準決勝の相手は、ブラジルの世界ランク1位・ガブリエウ・メジナ選手でした。

途中まではメジナ選手がリードしておりましたが、五十嵐カノア選手は最後のパフォーマンスで会心のパフォーマンスを繰り出し、この日最高スコアで逆転勝利を収めています。

この結果に対し納得がいかないブラジルの人たちが、審判を買収しているという意味で上記のようなツイートをしており、五十嵐カノア選手のインスタのコメント欄にまで押し寄せているという形。

こちらは五十嵐カノア選手のインスタの最新の投稿ですが、コメント欄にはブラジルの人からと思われるコメントが多数寄せられており、実際に荒れてしまっています。
*気になる方は直接ご確認ください。

審判買収の証拠はない

ブラジルの人たちは審判買収に指摘していますが、そのような証拠は全くなく、完全にとばっちりと言えます。

実際に動画がTwitter上に上がっていますが、とても素晴らしいパフォーマンスでした。

https://twitter.com/jjjryoma/status/1419860193823789058

素晴らしいパフォーマンスを見せたのにも関わず酷い言われようですが、五十嵐カノア選手には気にせずに活躍を続けていただきたいですね。

会場の海が汚い原因は?

五十嵐カノア選手のインスタが炎上してしまった理由は、上記の通りブラジルの人たちの勝手な思い込みですが、もう1つサーフィンで話題になっていることがあります。

それはサーフィンの会場の海がとても汚いという事。

https://twitter.com/gorin/status/1419812466901413889

オリンピック公式のツイートを見てもらうと、海が汚く見えますよね。

台風の影響で海が汚く見える

海が汚く見える原因は、ずばり台風の影響。

現在(2021年7月27日)近くに台風が接近しているので、それが影響で汚く見えてしまっています。

今回の会場は、千葉県一宮町東浪見の釣ヶ崎海岸。

普段の釣ヶ崎海岸のようすはというと、

引用元・オリンピック公式サイト
引用元・宮町役場

こんな感じ。

普段の様子と比べてみると、汚くなっているのがよくわかりますよね。

https://twitter.com/kumabeach1/status/1419830832697540611

あくまで台風の影響であり、普段は綺麗ですので、遊びに行ってみてくださいね。

まとめ

今回五十嵐カノア選手のインスタと、会場の海の様子について書いてきました。

せっかく素晴らしいパフォーマンスを見せていただいたのに、このような行動をとる方がいると悲しくなってしまいますよね。

決勝では誰も文句が言えないような、さらに素晴らしいパフォーマンスを期待したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする