藤川球児の引退試合はいつ?年棒推移や成績推移や引退後についても

藤川球児投手について書いていきます。

藤川球児投手は、火の玉ストレートを投げるピッチャーとして、長年阪神タイガースや大リーグでプレーをされた選手ですね。

全盛期の藤川球児投手のストレートは、プロのバッターがストレートと分かっていても当たらないストレートで、多くの方が魔球と表現をされていましたね。

渡しも子供の時に藤川球児投手の登板をよく見ていましたが、藤川球児投手ほど投球を見ていて頼もしい投手はいなかったと思います。

藤川球児投手のストレートは、物凄く回転数が多く回転軸が平行に近いので、バッターから見ると浮き上がってくるように見えるようです。

藤川球児投手のストレートの球速は150キロ中盤程度でしたが、160キロのピッチャーのストレートよりも速く見えバッターからは打ちにくかったようです。

プロのバッターがストレートと分かっていてあたりもしないストレートはなかなかないですし、藤川球児投手のストレートが日本球界史上最高のストレートではないかという意見もあります。

そんな藤川球児投手ですが、今季限りで引退をされることが明らかになっていますね。

藤川球児投手の引退試合は成績推移などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤川球児の引退試合はいつ?

藤川球児投手の引退試合について調べてみました。

藤川球児投手の引退試合は、11月10日の読売ジャイアンツ戦です。

阪神にとって巨人は永遠のライバルですし、長年阪神タイガースを支えてきた藤川球児投手の引退試合の相手が巨人というのは何か縁があるような感じもしますね。

読売ジャイアンツからしても藤川球児投手は、かなり抑えられたりもして思い入れのある選手だと思いますし、引退試合は感慨深いものもあるでしょうね。

試合後には引退セレモニーも行うようで、多くの阪神ファンが藤川球児投手を祝福するでしょうね。

個人的にも藤川球児投手は凄く好きで思い入れのある選手ですので、引退試合はしっかりと見て藤川球児投手の最後の姿を見たいと思います。

藤川球児の年棒推移や成績推移について

次に藤川球児投手の年棒推移や成績推移について書いていきます。

藤川球児投手の年棒推移はこちらです↓

成績推移はこちらです↓


やはり全盛期は凄く高い成績を残していらっしゃいますね。

全盛期の藤川球児投手は、ほぼストレートのみで勝負をされていましたが、バッターはストレートを待っていてもかすりもしなかったです。

バッターからはストレートが浮き上がっいて見えていたようで、バッターからすれば「なぜ当たらないんだろう」という感じだったようです。

藤川球児投手のストレートはそれだけ質が良かったようで、レベルの高いプロ野球界でも別格のストレートだったようです。

藤川球児投手のストレートが日本球界史上no.1だと評価するバッターも多かったようです。

藤川球児の引退後は?

藤川球児投手は今季でプロ野球選手を引退をされますが、引退後に何をされるかにも注目をしている方も多いようです。

藤川球児投手の引退後について調べてみたのですが、藤川球児投手の引退後についての情報は特に明らかになっていません。

ですので、特に決まっていないのではないかと思います。

藤川球児投手の凄く実績のある選手ですので、個人的には阪神タイガースの指導者になってほしいなと思います。

藤川球児投手に指導をしてほしいと思う選手はたくさんいると思いますし、個人的にも藤川球児投手が指導者になって阪神タイガースの投手陣がどのように変化するのか見てみたいと思います。

藤川球児投手の引退後に関する情報について何か新しい情報が出てきたら取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

藤川球児投手は長年阪神タイガースを支えてきた選手ですし、ファンの方からしても感慨深いものがあるでしょうね。

個人的にも大好きな選手ですので、凄く寂しい気持ちがありますが、本人が決められたことですので、その意思を尊重したいと思います。

藤川球児投手は引退をされても出来れば野球には携わっていてほしいなと思いますし、引退後についての情報にも注目をしていきたいと思います。

藤川球児投手の引退試合とセレモニーには目が離せないですし、私もテレビで見ようと思います。
おすすめ記事はこちら↓
加藤綾子のすっぴんは別人でブサイク?結婚相手の可能性があるのはnaoto?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする