茂木健一郎の結婚した妻【嫁】はどんな人?出会いや馴れ初めや子供についても

茂木健一郎さんについて書いていきます。

茂木健一郎さんは、最近東大生が活躍をされているクイズ番組について

「東大に行ってやっていることがクイズというところがダサい」

とコメントをされて話題になりましたね。

茂木健一郎さんはメディアでよく現在の偏差値教育の問題点に対して指摘され、東大を否定されるような発言をされていますね。

茂木健一郎さんご自身が東大を出られているので、その発言にも何となく説得力を感じますね。

そんな茂木健一郎さんですが、結婚をされた妻や子供について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

茂木健一郎の結婚した妻【嫁】はどんな人?出会いや馴れ初めは?

茂木健一郎さんの結婚した妻について書いていきます。

茂木健一郎さんの結婚した妻について興味を持っている人が多かったので調べてみたのですが、茂木健一郎さんの妻に関する情報はインターネット上に一切ありませんでした。

ですので、茂木健一郎さんは、ご自身の奥さんに関する情報を一切あえて公開されていないのだと思います。

一般の方ですので、あえて公開する必要もありませんしね。

ただ、茂木健一郎さんの奥さんということで凄く優秀な奥さんなのではないかと想像させますね。

現段階で妻に関する情報を一切公開されていないので、今後も公開されることはないでしょうね。

次に茂木健一郎さんのお子さんに関する情報を調べてみました。

茂木健一郎さんのお子さんに関する情報を調べてみたところ、子供に関する情報もありませんでした。

ですので、お子さんに関する情報もあえて公開をされていないのだと思います。

茂木健一郎さんは日本の脳科学者の第一人者ですから、おそらく子育ても脳科学に基づいた子育てをされているのでしょうね。

茂木健一郎さんは、現在の日本の偏差値教育を強く否定されていますので、お子さんには勉強しろとは言っていないのかもしれませんね。

茂木健一郎さんは大学の時代は完全に終わっており、今の日本の偏差値教育は時代遅れで今の時代に必要な教育はアメリカのような教育だと主張されていますね。

アメリカの教育は日本教育と違い、答えがないという前提で様々な議論をしたりするものですね。

有名どころでいうと、少し前になりますが、マイケルサンデル教授の「これからの正義の話をしよう」というのが有名ですね。

この授業は世界中で話題になりましたが、正義とは何ぞやというものを皆で議論するもので、今の日本の教育でされているようなものとは全く異質のものですね。

日本の教育は答えがあるという前提で先生が絶対的な答えを生徒し教えていくものだと思いますが、社会に出れば答えがないわけで特にこれからの時代は答えがない世界に対してどんどん新しいものを生み出していかなければいけないという時代に入ってくるので、日本の教育のような答えを叩き込んでいく教育を18歳まで続けるのは弊害が大きいのではないかという意見が増えてきていますね。

時代によって社会の状況は変わっていきますし、社会が変われば求められる能力も変わってきてそれに合った教育をしていかなけないのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

茂木健一郎さんの考えには個人的に結構共感をしているので、今後もご自身の考えをどんどん発信してほしいなと思います。

茂木健一郎さんは脳科学の世界で日本の第一人者だと思いますし、今後も脳科学の観点から鋭い意見やツッコミを入れてほしいですね。

茂木健一郎さんの活動には今後も注目をしていきたいですし、何かあれば取り上げていきたいと思います。

茂木健一郎さんほど優秀な方はなかなかいないですし、今後も様々活動をして日本に良い影響を与えてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
浜田ブリトニーの旦那の病気について!現在の仕事【活動】や年収についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする