有原航平のメジャー活躍の可能性は?成績推移や年棒推移についても

有原航平投手について書いていきます。

有原航平投手は、来シーズンからレンジャーズに移籍をされてプレーをされることが決まり話題になっていますね。

移籍先の球団は、レンジャーズで、年棒は二年で六億円です。

二年契約ですので、メジャーリーグで大活躍が出来れば年棒も一気に上がる可能性もありますね。

有原航平投手のメジャーリーグでも活躍の可能性や今までの成績推移などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

有原航平のメジャー活躍の可能性は?

有原航平投手のメジャーリーグで活躍をされる可能性について注目が集まっていますが、個人的には結構あると思います。

日本人選手はバッターよりもピッチャーの方が成功しやすいと言われていますね。

日本人選手でバッターとして大きく成功されたのは、イチロー選手が有名ですが、イチロー選手以外は、日本球界でプレーをされていた時よりも成績を大きく落とす傾向が強かったですね。

日本では首位打者クラスの活躍をしていたもののメジャーリーグでは全然通用しないという選手も結構いました。

ただ、ピッチャーでは日本球界で活躍された選手はメジャーリーグでも結構通用しているイメージがあります。

現在だとダルビッシュ有投手と前田健太投手は、サイヤング賞の候補にまでなりましたね。

広島にいた黒田博樹投手もそうですが、日本人ピッチャーはメジャーリーグの選手よりも器用でコントロールも良いので、そこで戦えるのでしょうね。

一方でバッターは、ピッチャーよりも高い身体能力を求められるとも言われているので、日本人野手がなかなかメジャーリーグで通用しないと言われています。

ダルビッシュ有投手が以前コメントをされていたのですが、メジャーリーガーのバッターはボールを飛ばしたり速く走ったりするのは日本人選手とは格が違うので、日本人選手は基本的にそこでは勝負が出来ないとコメントをされていました。

そして、日本人選手が世界一になれる可能性があるとすればバッターではなくピッチャーだとコメントをされていました。

メジャーリーガーは高い身体能力を持っていたり、メジャーリーガーの良さがありますが、日本人選手には、器用だったり頭が使えたり日本人選手らしい良さがあるので、日本人らしい良さを生かして頑張って欲しいですね。

有原航平の成績推移や年棒推移について

次に有原航平投手の成績推移について書いていきます。

有原航平投手の成績推移はこちらです↓

2019年のシーズンがキャリアハイの成績でしたね。

2019年の成績で一気にメジャーリーグからの評価を上げた感じがりますね。

有原航平投手は安定感のあるピッチングが持ち味ですし、チームからしても安心して先発を任せる事が出来る選手の一人だと思います。

次に有原航平投手の年棒推移について書いていきます。

有原航平投手の年棒推移はこちらです↓

最高年棒は去年の一億4500万円ですね。

メジャーリーグに挑戦で年棒が三億円にアップという事で、有原航平投手も凄く嬉しい年棒アップでしょうね。

メジャーリーグは日本球界と違い、年棒が天井知らずですし、大きな活躍が出来れば莫大な金額の年棒が貰えたりもするので、有原航平投手もかなり高いモチベーションで野球に取り組むことが出来るでしょうね。

メジャーリーグは初めはなかなかファンの方からも受け入れられてもらえないようですが、結果を出した途端にすぐに受け入れられてもらえるようですので、まさに実力主義の世界ですね。

有原航平投手がメジャーリーグで大活躍をされる可能性も全然あると思うので、是非他の日本人メジャーリーガーに負けないようなご活躍をしてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

有原航平投手のメジャーリーグ挑戦は個人的にも凄く楽しみですし、是非成功をさせてほしいなと思います。

日本人投手のアメリカからの評価はどんどん上がってきていますし、有原航平投手も是非日本人投手の評価をさらに上げるような活躍をしてほしいですね。

有原航平投手もメジャーリーグで大きな年棒を貰いたいと思っていると思いますし、是非有原航平の名前をアメリカ中に知れ渡らすような活躍をしてほしいですね。

有原航平投手は個人的にも凄く期待をしている選手の一人ですし、メジャーリーグでさらにご自身の実力を伸ばしてご活躍をしてほしいですね。

メジャーリーグで活躍をされている選手はどんどん増えてきているので、有原航平投手も大きな活躍を見せてほしいですね。

メジャーリーグに行くとボールの変化や環境の変化もあると思いますが、頑張って対応して有原航平投手本来の実力を発揮出来るように頑張って欲しいですね。

有原航平投手については今後も注目をして何かあれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
千賀滉大の嫁のまゆぴとの馴れ初めは?メジャー評価や年棒推移についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする