スポンサーリンク

佐々木朗希(千葉ロッテ)の彼女は?母親や佐々木希との関係についても

画像はYahoo!ニュースより引用

佐々木朗希選手について書いていきます。

2021年5月16日に、初の1軍デビューを果たしたことで話題になりましたね。

入団初年度は1軍・2軍ともに公式戦の登板がなかったので、心配だったファンも多かったと思います。

待ちに待った1軍初登板では勝敗はつきませんでしたが、そう遠くないうちに初勝利を挙げそうですよね。

今回の記事では、そんな佐々木朗希選手の彼女についての情報を紹介するとともに、母親や佐々木希さんとの関係についても紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

佐々木朗希(千葉ロッテ)のプロフィール

まずは簡単なプロフィールについて紹介させていただきます。

名前佐々木朗希(ささきろうき)
出身地岩手県陸前高田市
生年月日2001年11月3日
身長190㎝
体重85㎏
ポジション投手(右投右打)
背番号17
学歴岩手県立大船渡高等学校
プロ入り2019年 ドラフト1位

佐々木朗希選手が注目を集め始めたのは、2019年に非公式ながら高校最速である163キロを記録したことがきっかけです。

それまでの高校生の最速記録は、皆さんご存じの大谷翔平選手の160キロだったので、3キロも更新したことから一気に注目されるようになりました。

その後、第101回全国高校野球選手権岩手大会決勝戦での登板回避も大きな話題になりましたね。

勝てば甲子園に出場できるという試合で、当時エースで4番だった佐々木朗希選手を温存し、結果的に試合に敗れて甲子園出場は叶いませんでした。

当時監督だった國保陽平監督は、温存の理由について「故障予防のため」と述べています。

この監督の対応に、大船渡高校には苦情の電話が殺到したとか。

野球関係者や評論家の間でも議論の的となりましたね。

2019年10月17日に行われたドラフト会議にて、北海道日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズの4球団からの1位指名を受けました。

抽選の結果ロッテが交渉権を獲得し、最高条件となる契約金1億円プラス出来高5,000万円、年俸1,600万円(金額は推定)で契約合意し、プロとしての道を進んでいくこととなります。

佐々木朗希選手についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事も併せてお読みください。

ロッテのドラフト一位の佐々木朗希投手が、キャンプを一軍でスタートをされることが明らかになりましたね。佐々木朗希投手は大谷翔平選手に負けない...

佐々木朗希(千葉ロッテ)に彼女はいる?

続いて佐々木朗希選手の彼女について紹介していきます。

高校生の頃から人気者だっただけに、モテそうな気がしますよね。

実際に彼女がいるのか調べてみました。

彼女の情報はなし

調べてみたところ、現時点で彼女についての情報はありませんでした。

高校時代に彼女がいたという情報も確認できませんでしたので、野球一筋な性格なんでしょうかね。

野球部だったら、付き合うきっかけとしてマネージャーとの恋愛もありそうですが、そういった情報もありませんでした。

好きな女性のタイプは?

インタビューにて、自身の好きな女性のタイプについて答えていたので紹介させていただきます。

佐々木朗希選手の好きな女性のタイプというのは、「白くて透明感のある人」とのこと。

(16)好きな女性のタイプは?

 白くて透明感のある人。

引用元・スポニチアネックス

なかなか抽象的な言葉ですので、具体的なイメージが湧きにくいですよね。

福田愛依が好き?

色々調べてみると、佐々木朗希選手の好きな女性として、福田愛依さんの名前があがっているのを見かけました。

なんでも高校野球のプロフィールの好きなアイドル欄のところに、福田愛依さんの名前が書いてあったようです。

野球界の噂

福田愛依さんは、2000年11月8日生まれで佐々木朗希選手の1歳年上になります。

「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリを獲得しているので、知っている方もいるかと思います。

佐々木朗希選手がインタビューにて言っていた「白くて透明感のある人」とは、福田愛依さんのことを指しているのかもしれませんね。

あくまで好きなタイプですので、佐々木朗希選手と福田愛依さんが付き合っているという事実はありません。

宮司愛海アナも話題に?

福田愛依さんのほかに、宮司愛海アナも話題になっていたので紹介させていただきます。

話題になっていたきっかけというのは、番組での共演です。

宮司愛海アナが佐々木朗希選手との2ショットをインスタに投稿したことも話題になりました。

主に2人の身長差についてや、野球選手と女子アナが結婚に至ることの多さから注目されたものと思います。

2人に関しても具体的に交際しているという情報はありません。

佐々木希との関係は?

また、他にも佐々木希さんの名前があがっているのを見かけました。

しかしこちらは名前がそっくりということや、佐々木希さんが「新入団選手発表会」の時に佐々木朗希選手に向けてサプライズメッセージを送ったことがきっかけです。

確かに佐々木朗希選手と佐々木希さんの名前はそっくりで、どっちがどっちだかこんがらがってしまいそうですね。

佐々木朗希(千葉ロッテ)の母親が美人だと話題に?

最後に佐々木朗希選手の母親について書いていきます。

なんでも佐々木朗希選手の母親がとても美人だと話題になっているようです。

母親の名前は佐々木陽子さんといいます。

一般の方ですので詳細な情報は出ていませんが、生年月日は1973年か1974年の5月生まれだと推測できるので、現在の年齢は47歳か48歳だと思われます。

こちらの記事に母の日と誕生日が近いことが書かれていました。

翌年5月の母の誕生日には、ガレージに隠していたロールケーキを夕食後にサプライズで手渡した。

引用元・サンケイスポーツ

とてもその年齢には見えませんよね。

佐々木朗希選手は、小学生の頃に東日本大震災により父親を亡くしているため、母親である陽子さんが女手一つで育てています。

佐々木朗希選手には、母親のためにもたくさん活躍している姿を見せていただきたいですね。

まとめ

ここまで佐々木朗希選手について書いてきました。

令和の怪物を呼ばれた佐々木朗希選手が、プロの世界でどれだけの成績を残すのか、とても楽しみですよね。

個人的な願望ですが、佐々木朗希選手には170キロの壁をぜひ超えていただきたいと期待しています。

佐々木朗希選手のこれからの活躍に注目したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする