澤村拓一の性格は?元嫁との離婚理由や鍼治療についても

澤村拓一投手について書いていきます。

澤村拓一投手は、最近阿部二軍監督により三軍に落とされて話題になっている選手ですね。

阿部慎之助二軍監督は澤村拓一投手について「今の状態では二軍でも投げさすことは出来ない。」とコメントをされており、三軍に降格させましたね。

澤村拓一投手は、大学時代中央大学で圧倒的な成績を残され、伝説の投手である沢村栄治投手を超える選手になるのではないかとも言われていましたが、プロ野球に入ってからは以前のような期待に応えることが出来ないシーズンが続いていましたね。

そんな澤村拓一投手の性格や元嫁との離婚理由などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

澤村拓一の性格は?

澤村拓一投手の性格について書いていきます。

澤村拓一投手の性格についてですが、一部で素行が良くないという情報もありました。

例えば、酒癖が悪く、お酒に酔っぱらってエレベーターに乗り合わせた見知らぬ男性をにらみつけて胸ぐらをつかんだことがあるという情報もインターネット上にありました。

プロ野球選手で以前お酒を飲んで酔っ払って事件を起こされた方もいおましたが、お酒を飲んで人格が変わってしまう方はお酒を控えないといけませんね。

お酒で人格が完全に変わるような方も中にはいらっしゃるので、そのような方はお酒を飲まないようにしないといけませんね。

お酒を飲んで人に迷惑をかけてしまうと、迷惑をかけた人だけではなく、自分が働いている会社にも大きな迷惑を欠けてしまうことになるので、社会人としての自覚をもたないといけませんね。

澤村拓一投手の野球に対しての性格は、ものすごいポジティブな性格をされているようです。

例えば、ものすごい打たれてボロボロだった日もその日の帰りのバスではすぐに気持ちを入れ替えて次の登板のことを考えたりしているタイプのようです。

ポジティブな性格が野球に対してよい風に働けばよいのですが、悪い風に働く場合もあるので、もっと自分の失敗の向き合う意識を強く持たないといけないのかもしれませんね。

澤村拓一の元嫁との離婚理由について

澤村拓一の元嫁との離婚理由について書いていきます。

澤村拓一投手の元嫁は森麻季アナウンサーですね。

澤村拓一投手は、プロ入りした2011年のオフには森麻季アナウンサーとご結婚をされました。

森麻季アナウンサーは、青山学院大学在学中にはミス青山に選ばれたような方です。

年齢は澤村拓一投手よりも7歳年上の姉さん女房でした。

澤村拓一投手はプロ入り一年目で新人王を獲得され、そのオフに森麻季アナウンサーとご結婚をされたので、公私ともに順調だと言われていましたね。

澤村拓一投手は結婚について、

「家族ができる喜びと責任の重みを心に刻み、今後はより一層、野球に精進します。どうか温かく見守ってください」

とコメントをされていました。

二人はすごく良い夫婦になるのではないかと多くの方が予想しましたが、二人は残念ながら1年5ヶ月という短い間で離婚をされてしまいました。

二人の離婚理由としては、澤村拓一投手が森麻季アナウンサーに暴力をふるったりをしていたのではないかという情報がありました。

また、お互いにW不倫をしていたという情報もありました。

しかしながら、森麻季アナウンサーはご自身の不倫の噂についてはしっかりと否定をされました。

結婚生活はすごく難しいですし、当事者である二人にしかわからないこともあるので、外野がガヤガヤ口を出すのはよくないのかもしれませんね。

二人の離婚について、澤村拓一投手のお母さんである澤村和子さんもコメントをされています。

澤村和子さんは

「価値観にずれがあったということのようです。でも、当人同士で決めたことですから従うしかありませんね……」

「やっぱり交際期間が短かったと思います。一緒に住んでみて、考えの違いがあったようなので……。それ以上の理由はちょっと……」

とコメントをされています。

結婚してからお互いのことがわかることもたくさんありますし、お互いの短所も見えてくるのでそのような点がうまくいかなかったのかもしれませんね。

澤村拓一投手はずっと寮生活だったので、結婚をして初めて一緒に住まれたようです。

交際の時はお互い外の顔で接すると思いますが、同棲をすると強制的に内の顔を見せ合うことになると思うので、お互い同棲前には見えていなかったものが見えてくることになりますね。

ですので、お互い悪いギャップがあり、結婚生活がなかなか上手くいかなかったのかもしれませんね。

澤村拓一の針治療について

澤村拓一投手の鍼治療についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

鍼治療は、東洋医学的な治療で、西洋医学の手術と違い副作用がないので多くのアスリートが取り入れていますね。

澤村拓一投手は以前球団トレーナーによる鍼治療のミスで、神経に麻痺が生じたことがあると報じられたことがありますね。

神経に麻痺が生じると当然上手く体を動かす事が出来ませんし、事実であれば鍼治療はリスクのある治療と言えるかもしれませんね。

この記事を書いている私も鍼治療をたくさんしたことがありますが、特に副作用を感じたことはありませんでしたが、針を上手くさせずに神経に刺したりしてしまうとリスクが生じるのかもしれませんね。

鍼治療の効果は、鍼灸師の方の腕によって千差万別で、すごい方は半年間改善しなかったケガが一瞬治ったりも経験しました。

鍼治療に興味がある方は、ぜひ通う鍼灸院の評価を調べてから通われることをお勧めします。

スポンサーリンク

まとめ

澤村拓一投手は、ものすごくポテンシャルの高いピッチャーであることは間違いないので、三軍に落とされてしまいましたが、いずれ大成する可能性は十分にあると思います。

しかしながら、調子のムラが少し大きすぎるような気もするので、安定してよい調子を維持することが出来る能力を付ける必要があるのではないかと思います。

澤村拓一投手は個人的にも好きなピッチャーですので、今後にも注目をして何かあれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
オースティン【横浜】のケガの内容や詳細について!嫁や守備についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする