福留孝介の引退の可能性は?移籍先の候補はどこ?コロナについても

阪神タイガースの福留孝介選手が、戦力外通告を受けたことが報道され、話題になっていますね。

福留孝介選手は、メジャーリーグから帰って来られてから長年阪神タイガースの中心選手として、チームをけん引されてきましたね。

バッティングだけではなく、守備でもチームに大きく貢献され、チームの大黒柱と言っても過言ではないような活躍をされてきましたね。

そんな福留孝介選手の引退の可能性などについて注目が集まっているのでとりあげていきたいと思います。

スポンサーリンク

福留孝介の引退の可能性は?移籍先の候補はどこ?

福留孝介選手の引退の可能性についてですが、他の球団が福留孝介選手を獲得に動くかどうかにかかっていると思います。

福留孝介選手ご自身は、現在43歳ですが、プロ野球選手として現役を続けることに高い意欲を持っているようです。

福留孝介選手は現在代打で出場をされ、打率は一割台と本来の姿からは程遠いですね。

年齢も現在43歳ですので、アスリートとしては、体の老化を否定できない年齢になってきていますね。

福留孝介選手の成績と年棒の推移はこちらです↓

やはり成績を上げてからは凄く高い年棒を貰っていますね。

福留孝介選手の年齢がかなり高齢になっていますが、今までの実績が凄い選手ですので、獲得に動く球団はそこそこのお金が必要となるかもしれません。

福留孝介選手は、野球の実力だけではなく、リーダーシップもある選手ですので、獲得したチームは、野球の実力で貢献するという事だけでなく、練習で若い選手に姿を見せたり教えるという事でもチームに良い影響が出ると思います。

個人的には、福留孝介選手を獲得する価値はあると思いますが、チームの若返りを考えている球団も多いので、福留孝介選手を獲得に動く球団があるかどうかは微妙ですね。

福留孝介選手を獲得に動く球団が無ければ、福留孝介選手は引退をされるでしょうね。

福留孝介選手は、今までの実績が凄い選手ですから、コーチとして阪神タイガースで活動される可能性も個人的にはあると思います。

福留孝介選手に守備や打撃を教えてほしいという若い選手も多いと多いと思いますし、コーチとして活動をされれば、多くの選手が喜ぶのではないかと思います。

福留孝介選手には少しでも長くユニフォームを着てほしいなと個人的には思います。

福留孝介のコロナについて

現在世界中で大問題となっている新型コロナウイルスですが、福留孝介選手を含む10選手が、球団の規定を破り会食を行ったとして問題になりましたね。

そして複数の選手が新型コロナウイルスに感染をされ、大きく報道をされましたね。

新型コロナウイルスのような感染症は、感染をした場合は、自分だけの問題ではなく、周りの人にも感染を広げてしまう可能性もありますし、自分だけでは済まない問題ですので、感染に対する対策をすることは必要でしょうね。

実績のあるチームの中心的な選手がチームの掟を破るのは良くないことでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

個人的に福留孝介選手は子供の時からずっと見ていた選手ですので、一年でも長く福留孝介選手がプレーする姿を見たいと思います。

福留孝介選手の去就には多くの方が注目をされていると思いますし、新しい情報が出てきたえら取り上げていきたいと思います。

仮に獲得に動く球団が無くて引退する事になれば、指導者として活動活躍をしてほしいですね。

福留孝介選手は個人的にも凄く好きな選手ですので、一年でも長くユニフォームを着てほしいなと思います。

今後も体調だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

おすすめ記事はこちら↓
宮崎美子の若い頃の画像は?上白石萌音に似てる?結婚歴や子供についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする