斎藤佑樹の年棒推移は?もらいすぎ?成績推移や戦力外通告の可能性についても

日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手について書いていきます。

斎藤佑樹投手は、ハンカチ王子として高校時代、甲子園で大活躍を果たされましたね。

現在大リーグで活躍をされている田中将大投手と投げ合って甲子園のスターとしてその名を全国にとどろかせましたね。

そんな斎藤佑樹投手ですが、12月9日に2020年オフの契約更改に臨まれましたね。

斎藤佑樹投手は今回の契約更改で350万減の1250万円でサインをされましたね。

斎藤佑樹投手の年棒推移や成績推移について取り上げていきます。

スポンサーリンク

斎藤佑樹の年棒推移は?もらいすぎ?成績推移についても

斎藤佑樹投手の年棒推移と成績推移について書いていきます。

斎藤佑樹投手の成績推移はこち↓

斎藤佑樹投手は甲子園で国民的スターになった後、プロ入りを望む声も結構ありましたが、斎藤佑樹投手が選択をされた道は、高卒でのプロ挑戦ではなく早稲田大学への進学の道を選ばれましたね。

早稲田大学でも大石達也投手や福井優也投手たちと一緒に中心選手として活躍され、大活躍をされましたね。

斎藤佑樹投手はドラフトで予想通り複数球団が一位指名をされ、見事日本ハムファイターズがくじを引かれ交渉権を獲得されましたね。

そして、大注目の一年目で、斎藤佑樹投手は防御率2.69という好成績をのこされ、今後の活躍が期待をされましたね。

しかしながら、やはりアマチュアのバッターのレベルとプロのバッターのレベルが違うせいか、プロのバッターは二年目から斎藤佑樹投手のボールにバッターは対応され、二年目以降はなかなか周囲が期待するような結果を残せていないですね。

次に斎藤佑樹投手の年棒推移はこちら↓

1000万円~3000万円程度を行ったり来たりしていますね。

この年棒について一部では貰いすぎなのではないかとも言われています。

ただ個人的には騒ぐほど多くの金額を貰っているわけではないかなと思います。

プロ野球選手ですので、ある程度の年棒を貰うのは当然かもしれませんね。

斎藤佑樹の戦力外通告の可能性について

一部で斎藤佑樹投手の戦力外通告の可能性についても注目が集まっています。

プロ野球選手は、結果を残してナンボの世界ですので、結果を出せなくなるとやはり戦力外になってしまいますね。

斎藤佑樹投手がなかなか結果を出せていないのに戦力外にならないのはやはり球団が斎藤佑樹投手の素質の高さを認めていて、活躍を期待されているからだと思います。

斎藤佑樹投手はアマチュア時代凄く高い成績を残されていましたし、球団からしても期待をしたくなる選手なのでしょうね。

また、凄く真面目で練習にも一生懸命取り組むような選手ですので、球団からしても応援もしたくなるのでしょうね。

斎藤佑樹投手ほどファンの方々から愛された投手もなかなかいないと思いますし、今後もファンの方々の期待に応えられるように頑張って欲しいですね。

斎藤佑樹投手の背番号について

斎藤佑樹投手の背番号について取り上げていきます。

斎藤佑樹投手の背番号は、2011年~2016年までは「18」で、2017年から「1」になりましたね。

斎藤佑樹投手の背番号が2017年から1になった理由についてですが、球団側が斎藤佑樹投手が最も輝いていた高校時代を思い出してほしいという意図で高校時代につけていた1に変更するように勧めたようです。

斎藤佑樹投手は、日本ハムの球団側の勧めに凄く感謝をされていて迷いなく背番号を1に変更されました。

斎藤佑樹投手も日本ハムの球団の期待に応えたいという気持ちは毎年持っておられると思いますし、今後も頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

プロ野球選手は、毎年が勝負の年ですし、一年一年を大切に頑張って欲しいですね。

選手によっては、ある年にコツを掴んで一気に成績を伸ばすようなケースもあるので、斎藤佑樹投手もそのようになってほしいですね。

プロ野球選手は今までの成績なんて関係なく、毎年0からのスタートですので、今年もまっさらな気持ちで野球に取り組んで悔いのないシーズンを送ってほしいですね。

年齢を重ねるとどうしてもケガをしやすくなってくるので、今年もケガだけには気を付けて頑張って欲しいですね。

斎藤佑樹投手の今シーズンのプレーにも注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
有田哲平が結婚した嫁の名前や年齢や画像は?子供の名前や深田恭子との関係も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする