スポンサーリンク

田口麗斗(ヤクルト)の結婚した嫁は?出会いや馴れ初めについても紹介

画像はスポニチアネックスより引用

ヤクルトスワローズに所属する田口麗斗選手について書いていきます。

田口麗斗選手はもともと読売ジャイアンツの選手として活躍しており、2021年3月1日にヤクルトスワローズに所属していた廣岡大志選手とのトレードで、スワローズ入りが決まりました。

ジャイアンツでは二桁勝利を達成したこともありましたが、近年では不振に苦しんでいましたね。

そんな田口麗斗選手ですが、2017年1月5日に母校の広島新庄高校で2学年後輩だった一般女性と結婚しました。

今回の記事では、田口麗斗選手の結婚相手についての情報や、出会いや馴れ初めについても紹介していきます。

スポンサーリンク

田口麗斗(たぐちかずと)のプロフィール

田口麗斗選手の簡単なプロフィールはから紹介させていただきます。

出身地広島県広島市佐伯区
生年月日1995年9月14日
身長171㎝
体重83㎏
ポジション投手
プロ入り2013年 ドラフト3位
学歴広島新庄高等学校卒業
所属読売ジャイアンツ (2014 – 2021)
東京ヤクルトスワローズ (2021 – )

甲子園は未出場ながら、ドラフト3位でジャイアンツ入りを果たし、現在の活躍に至ります。

高校時代は広島新庄高等学校で活躍し、高校3年時の2013年全国高等学校野球選手権広島大会決勝でも先発しています。

決勝の相手だった広島県瀬戸内高等学校には、山岡泰輔選手(オリックス)がおり、2人の投手戦により引き分け再試合となったことが当時話題になりましたね。

田口麗斗(ヤクルト)の結婚した嫁は誰?

続いては、田口麗斗選手の結婚した嫁について書いていきます。

冒頭に書いた通り、2017年1月5日に母校の広島新庄高校で2学年後輩だった一般女性と結婚しました。

そのお相手が可愛いと話題になりましたので、紹介させていただきます。

田口麗斗の嫁は後藤芽衣さん

スポニチアネックスより引用

結婚した相手は、2歳年下の後藤芽衣さんという方です。

実は後藤芽衣さんは、広島新庄高等学校が夏の甲子園に出場した際、応援団として参加してテレビの試合中継に映り「美しすぎるチアリーダー」として話題になったことがあります。

どうですか?とても可愛いですよね。

実際にテレビ番組にて取り上げられるほどに注目されました。

衝撃のアノ人に会ってみた直前SP

後藤芽衣さんに注目が集まると同時に、隣に立っている男の子にも注目が集まりました。

この時すでに田口麗斗選手と後藤芽衣さんは交際していたと言われていたため、先輩である田口麗斗選手に気を使って肩を抱けなかったという話も出ていました。

田口麗斗と後藤芽衣の出会いや馴れ初めは?

可愛い後輩を射止めた田口麗斗選手ですが、2人の出会いや馴れ初めはどんなものだったのでしょうか。

ここからは2人の出会いや馴れ初めについて書いていきます。

出会いは高校生の時

2人の出会いは、やはり高校生の頃だそうです。

田口麗斗選手が高校3年生の時に、後藤芽衣さんは高校1年生でした。

後藤芽衣さんはチアガールとして活動していたので、野球部だった田口麗斗選手とは出会う機会が多そうですよね。

交際に至った詳しい情報はありませんが、さすがに当時まだ1年生であった後藤芽衣さんから先輩である田口麗斗選手にアプローチするとは考えにくいので、田口麗斗選手の方からアプローチして交際に至ったと考えるの自然です。

やはり野球部の強豪校で活躍しているとモテるのですかね。

プロポーズはディズニーホテルにて

2人が交際を始めておよそ3年後の2016年12月24日に、田口麗斗選手がプロポーズして婚約しました。

当時後藤芽衣さんはまだ19歳でしたが、不安とかなかったのか気になるところです。

プロポーズの場所はディズニーホテルだったようで、クリスマスイブの日にディズニーホテルでプロポーズするとは、なかなかのロマンチストですよね。

そのシチュエーションも驚きのもので、なんでも海外映画のワンシーンのように、後藤芽衣さんの前にそっとひざまずいて婚約指輪を渡したとか。

海外映画のワンシーンのように、左腕は芽衣さんの前にそっとひざまずき、箱を開けて婚約指輪を贈った。

引用元・スポニチアネックス

2017年1月5日に広島県内で婚姻届を提出し正式に結婚しましたが、1月5日に婚姻届けを提出したことについて、2人ともイチゴが好きだからその日にしたと答えていました。

僕と奥さんはイチゴ(1・5)が好きだからその日にした。調べたらシンデレラの日らしいので完璧だねって

引用元・日刊スポーツ

イチゴが好きだから1月5日に婚姻届を提出って、なんだかとてもお茶目ですよね。

後藤芽衣さんは栄養バランスを考えた料理の勉強をしており、心身ともに田口麗斗選手のサポートをしているそうです。

挙式・披露宴は地元広島で

引用元・日刊スポーツ

2017年の12月3日に、2人の地元である広島で挙式・披露宴を行いました。

そこには約110人ほどが集まったそうです。

披露宴にて田口麗斗選手は、花嫁の手紙で涙を流していたようです。

新婦の花嫁姿に「相変わらずきれいです」と満面の笑み。「感動しました。花嫁の手紙で自然と涙が出てきました」と、ほおを緩めた。

引用元・日刊スポーツ

素敵なお嫁さんのためにも、ますます野球を頑張っていただきたいですね。

田口麗斗と後藤芽衣の間に子供はいるの?

最後に2人の子供について紹介させていただきます。

2人の間には、お子さんが1人います。

2020年1月6日に出産しており、元気な男の子が生まれました。

体重はなんと3700グラム

生まれた子の体重はなんと3700グラムもあったらしく、まさにビッグベイビーだったようです。

体重3700グラムで母子ともに健康で「(岡本)和真に負けないぐらいのビッグベイビーが生まれました」と喜んだ。

引用元・スポーツ報知

ジャイアンツの岡本選手は、ビッグベイビーの愛称でファンの間で親しまれていますが、2人のお子さんは岡本選手にも負けないほどのビッグベイビーだったのですね。

これだけ大きいな赤ちゃんですと後藤芽衣さんが心配になってしまいますが、何事もなく無事に出産できたようです。

まとめ

ここまで田口麗斗選手と結婚した嫁である後藤芽衣さんについて書いてきました。

お嫁さんの支えを糧に、田口麗斗選手が活躍する姿をこれからもたくさん見せていただきたいと思います。

久しぶりの2桁勝利にも期待したいですね。

これからの2人の活躍に期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする