西川遥輝がメジャー無理になった理由はなぜ?評価は?肩弱いの情報についても

西川遥輝選手について書いていきます。

西川遥輝選手は、来シーズンにメジャーリーグに挑戦をされる意思を表明されていましたが、残念ながらメジャーリーグには挑戦が出来ませんでしたね。

西川遥輝選手がメジャーリーグへの挑戦が叶わなかった理由や評価などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

西川遥輝がメジャー無理になった理由はなぜ?評価は?

西川遥輝選手は、1月3日にポスティングシステムを利用され、大リーグへの移籍を目指していましたが、契約が合意せず不成立になったと日本ハムの球団から発表がされました。

やはり西川遥輝選手はメジャーリーグの球団からしてそこまで魅力的な選手には見えなかったのかもしれませんね。

西川遥輝選手の持ち味と言えば何といっても足の速さですね。

西川遥輝選手の成績はこちらです↓

やはり毎年盗塁で高い数字を残されていますね。

去年は打率も三割に乗りましたし、西川遥輝選手にとって凄く良いシーズンだったのではないかと思います。

西川遥輝選手は昨シーズンで凄く良い成績を残されましたが、今までの日本人バッターで、日本リーグでは凄く高い成績を残せているのに、メジャーリーグに行くと全然高い成績を残せない選手も多かったので、メジャーリーグからは日本人バッターはあまり高く評価をされない傾向にありますね。

メジャーリーグで目を見張る成績を残されたのはイチロー選手くらいですし、今後日本人バッターで実力のある選手がどんどんメジャーリーグに挑戦をして結果を残してほしいですね。

日本人ピッチャーは多くの選手はメジャーリーグで高い成績を残されていますが、日本人バッターはピッチャーほどの高い成績を残せないケースが多いので、日本人バッターも日本人ピッチャーに負けないような活躍を期待したいですね。

過去メジャーリーグに挑戦をしたバッターで西川遥輝選手よりも高い成績を日本球界で残していたのにも関わらず、メジャーリーグでは全然通用しなかったという選手もいますし、西川遥輝選手クラスの成績の選手はあまり高く評価されないでしょうね。

また、西川遥輝選手は、バッティングや盗塁では凄く高い成績を残されていますが、肩が凄く弱いと言われています。

メジャーリーガーは、凄く肩が強い選手が多いですし、その中に肩が弱い選手が混じると、ピッチャーからすればやはり不安なのでしょうね。

ですので、西川遥輝選手は、日本で活躍しているほどメジャーリーグからは高く評価されていないと思います。

今後、日本人の有力選手がどんどんメジャーリーグに挑戦をして大きな活躍をしてほしいですね。

そうすれば日本人選手の評価が上がり、実力のある日本人選手がメジャーリーグに挑戦をしやすいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

西川遥輝選手はいずれまたメジャーリーグに挑戦をされることを希望されるかもしれませんし、その時は挑戦の希望が叶えばよいですね。

プロ野球選手は一年一年が勝負の年ですし、西川遥輝選手も来シーズンもキャリアハイの成績を目指して頑張って欲しいですね。

西川遥輝選手は日本ハムからも凄く期待されている選手の一人ですし、来シーズンもケガ無く良い成績を残してほしいですね。

西川遥輝選手は今回メジャーリーグへの移籍が叶わなくてかなり残念だったと思いますが、今回の悔しさをばねに今後さらなる飛躍を遂げてほしいですね。

プロ野球選手は一年一年0からのスタートですので、一年一年新しい気持ちでシーズンを始めることが出来ますし、西川遥輝選手も来シーズン凄く良い成績を残せるように頑張って欲しいですね。
おすすめ記事はこちら↓
倖田來未と旦那との子供は?すっぴんの画像についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする