山田哲人はFA宣言せず残留!年棒や結婚出来ない理由についても

山田哲人選手について書いていきます。

山田哲人選手は長年ヤクルトスワローズの中心打者として活躍をされ、今季取得されたFA権を行使するかどうかで注目を集めていましたね。

そして、11月19日に山田哲人選手が、FA権を行使せずにヤクルトスワローズに残留をされることが報道され、話題になりましたね。

ヤクルトスワローズのファンからすれば、かなり嬉しい報道でしょうね。

山田哲人選手は、ご自身の残留について、

「球団の方と話し合いを続けてきました。正直に今までで一番悩みましたが、FA権を行使せずに残留することにしました。さらに活躍できるように努力したいと思います」

と、コメントをされていました。

プロ野球選手にとって、FA権の獲得は、選手生活の大きな転機だと思いますし、山田哲人選手も凄く悩まれたようですね。

山田哲人選手の年棒や結婚についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

山田哲人の年棒について

山田哲人選手の今回の契約内容について調べてみたのですが、7年総額約40億円プラス出来高払いです。

ですので、かなりの大型契約ですね。

山田哲人選手は長年ヤクルトスワローズを支えてこられたので、これくらいの大型契約になることは当然かもしれませんね。

山田哲人選手の今季の成績は、打率2割5分4厘、12本塁打、52打点、8盗塁で、本来の姿とは程遠いと言ってもよい成績だと思いますが、それでもこれだけの大型契約を提示されたので、山田哲人選手は、ヤクルトスワローズに対して誠意を感じたのでしょうね。

山田哲人選手もヤクルトスワローズは凄く思い入れのある球団だと思いますし、ヤクルトに出来れば残りたいという気持ちもあったでしょうね。

次に山田哲人選手の年棒推移について書いていきます。

山田哲人選手の年棒推移はこちらです↓

次に山田哲人選手の成績推移について書いていきます。

プロ三年目の2014年から大きく成績の伸ばされていますね。

そこから三度もトリプルスリーを達成されたりと、一般的な選手とは次元の違う活躍をされていますね。

ヤクルトからすると、何としてでも残留をしてほしい選手だったと思いますし、今回残留が決定して、球団の関係者は凄く喜んでいるでしょうね。

山田哲人選手はまだ28歳で、今後もどんどん記録を伸ばしていく可能性がある選手だと思うので、今後の活躍に期待したいと思います。

山田哲人が結婚できない理由について

次に山田哲人選手が結婚を出来ない理由について書いていきます。

山田哲人選手は、メディアでもよく恋愛の願望についてコメントをされていますし、イケメンの実力のあるプロ野球選手ですので、女性からの人気も凄く高いですね。

そんな山田哲人選手が、結婚が未だ出来ていない理由としては、凄く魅力的な男性であるので、結婚相手に求める条件が厳しいのではないかと言われています。

山田哲人選手は、凄く魅力的な男性ですので、当然女性を選べる立場だと思いますし、選べるので、女性に凄く高い条件を求めてしまうのではないかと言われています。

山田哲人選手は以前テレビでご自身の理想の女性についてコメントをされていたのですが、タヌキ顔の女性が好きのようです。

有名人で言うと、石原さとみさんのような方がタイプのようです。

石原さとみさんも山田哲人選手のような方にタイプと言われるとうれしいでしょうね。

次に山田哲人選手の交際の噂になった女性について書いていきます。

山田哲人選手と交際の噂になったのは、

鷲見玲奈さん

大島優子さん

熊切あさ美さん

川口春奈さん

宮司愛海さん

吉岡里帆さん

宇垣美里さん

などがいらっしゃいます。

山田哲人選手と交際の噂になった方だけあってそうそうたる方々ですね。

もちろん上記の方々と山田哲人選手の交際が事実かどうかは分かりませんが、山田哲人選手であれば上記のような魅力的な方々と交際をしていても何もおかしくありませんね。

アスリートの活躍は、奥さんのサポートも大きく関係していると言われていますし、山田哲人選手はぜひ良い奥さんをゲットしてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

山田哲人選手は、個人的にもヤクルトスワローズのユニフォームが凄く似合っているように感じますし、来シーズンからもヤクルトスワローズでプレーされることをうれしく思います。

ヤクルトのファンからしても山田哲人選手は凄く特別な選手だと思いますし、残留を大喜びされているでしょうね。

山田哲人選手は今後もトリプルスリーを一つの目標に努力をされて行かれると思いますし、来シーズンも是非達成してほしいですね。

山田哲人選手の恋愛と野球については今後も注目をして何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
松坂大輔の現在の球速は?成績や年棒の推移についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする