内川聖一の移籍先はヤクルトが決定的!年棒推移や成績推移についても

内川聖一選手について書いていきます。

内川聖一選手は、2020年限りで、ソフトバンクホークスから自由契約になり、どこの球団に入るか高い注目を集めていましたね。

内川聖一選手の移籍先や成績や年棒の推移についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

内川聖一の移籍先はヤクルトが決定的!

内川聖一選手の移籍先について書いていきます。

内川聖一選手の移籍先についてですが、ヤクルト入りが決定的になったと20日付の日刊スポーツが報じられました。

確定ではないですが、現段階では、ヤクルトに行く可能性が一番高いと考えて間違いないと思います。

内川聖一選手は今季一軍の試合に出場する機会はなかったようですが、二軍で打率3割以上をマークされていますし、内川聖一選手の巧みなバッティング技術は健在と言って良いと思います。

ヤクルトに移籍することが決まればヤクルトのファンや首脳陣の方々はかなり喜ぶのではないかと思います。

ヤクルトには山田哲人選手もいますし、実力の高い右バッターが一人増えることになりそうですね。

内川聖一の年棒推移や成績推移について

次に内川聖一選手の成績推移や年棒推移について書いていきます。

内川聖一選手の成績推移はこちらです↓

やはり安定して高い成績を残されていますね。

野球というスポーツは、左バッターの方が一塁ベースに近いので、左バッターの方が高い打率を残しやすいスポーツと言われていますねが、右バッターでこれだけ高い打率を残されているのは驚異的と言っても過言ではないですね。

内川聖一選手は、日本球界を代表するような右バッターですので、当然WBCなどの国際大会にも出場をされていますが、国際大会でも勝負強いバッティングを披露されていますね。

次に内川聖一選手の年棒推移について書いていきます。

内川聖一選手の年棒推移はこちらです↓

やはり凄い高い年棒を貰っていますね。

内川聖一選手ほど年棒が実績があって実力も高い選手であればこれぐらいの年棒を貰っていてもおかしくないでしょうね。

ヤクルトに移籍することがきまればどれくらいの年棒になるかにも注目が集まりますね。

内川聖一選手は今季一軍の試合に出場する機会はありませんでしたが、実績がかなりある選手ですので、獲得するには結構な資金が必要かもしれませんね。

内川聖一選手は現在38歳で、アスリートとしてはかなり高齢になってきていますが、最近はスポーツ科学などの発展により、アスリートの選手寿命もどんどん延びてきているので、今後も活躍を続けるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

内川聖一選手は、個人的にも凄く好きな選手ですので、一年でも長くユニフォームを着た姿を見たいと思います。

内川聖一選手ほど実力の高い右バッターはなかなかいないので、獲得する球団は大きな戦力になると思います。

年齢を重ねてくるとどうしてもケガがしやすくなったり、体調を崩しやすくなったりするので、日々の体調管理や体のケアはしっかりとしてほしいですね。

内川聖一選手もおそらく現役へのこだわりを持っていると思いますし、一年でも長く、ファンの方々にプレーをしている姿を見せてほしいと思います。

内川聖一選手の去就については今後も注目をしていきたいと思いますし、何か気になる情報があれば取り上げていきたいと思います。

内川聖一選手は、選手として結果を残すだけではなく、若手の選手への見本としてもチームに凄く良い影響を与えるような選手だと思うので、移籍する球団には凄く良い影響が出るのではないかと思います。

おすすめ記事はこちら↓
山田哲人はFA宣言せず残留!年棒や結婚出来ない理由についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする