井上尚弥とギジェルモ・リゴンドーが戦う可能性は?予想は?動画も

井上尚弥選手が次の試合で、ジョンリル・カシメロ選手と戦われることが話題になっていますね。

井上尚弥選手は以前からジョンリル・カシメロ選手と戦うことを希望されていましたし、今回の井上尚弥選手とジョンリル・カシメロ選手との対戦は目が離せないですね。

井上尚弥選手は常に強い選手との対戦を期待されていますし、カシメロ選手も物凄く強い選手ですので、今回の試合は世界的に注目される試合ですね。

全開の井上尚弥選手とノニトドネア選手の試合は日本のボクシング史上最高の試合との呼び声も高かったですし、個人的にもそう思いました。

井上尚弥選手は日本のボクシング史上最高の選手だと思いますし、次回のジョンリル・カシメロ選手との試合はノニトドネア選手に負けないような良い試合になる可能性もありますね。

井上尚弥選手は、ものすごい強い選手ですので、当然様々な有名選手との対戦を期待されていますね。

井上尚弥選手との対戦を期待されている選手の中の一人にギジェルモ・リゴンドー選手がいらっしゃいます。

個人的にも井上尚弥選手とリゴンドー選手の試合は是非見てみたいと思います。

スポンサーリンク

井上尚弥とギジェルモ・リゴンドーが戦う可能性は?

井上尚弥選手とギジェルモ・リゴンドー選手が戦う可能性ですが、個人的には十分あると思います。

理由は、ギジェルモ・リゴンドー選手も対戦を希望されていますし、ギジェルモ・リゴンドーは井上尚弥選手と近い階級ではトップクラスに強く名前もある選手だからです。

ギジェルモ・リゴンドー選手は、井上尚弥選手が以前対戦されたノニトドネア選手にも勝たれましたし、実力はかなり強いと思います。

リゴンドー選手の戦績は、

総試合数 22
勝ち 20
KO勝ち 13
敗け 1
無効試合 1

で、オリンピックでも二度も金メダルを獲得されるなど輝かしい成績を残されています。

ですので、実力の高さや実績はかなりずば抜けているとい思います。

ただ個人的に気になるのはリゴンドー選手の年齢です。
リゴンドー選手は現在39歳です。

実力がずば抜けている選手とはいえ、39歳にまでなると、さすがに年齢的な衰えはあると言って間違いないでしょうね。

それでもリゴンドー選手の強さは光っていると思うので、ぜひ井上尚弥選手との試合をしてほしいと思います。

井上尚弥とギジェルモ・リゴンドーの予想

井上尚弥選手とギジェルモ・リゴンドー選手が試合をした場合の予想ですが、個人的には、井上尚弥選手が判定で勝つと思います。(ただ試合が5年前であればリゴンドー選手が勝ったのではないかと思います。)

リゴンドー選手はかなりディフェンス力の高い選手ですので、井上尚弥選手であってもkoで勝つのはかなり難しいのではないかと思います。

リゴンドー選手はプロアマで頂点を極め、試合運びも抜群に上手い選手ですので、井上尚弥選手と対戦するとなると、井上尚弥選手の弱点を見抜き適切な対策を練って試合に臨まれると思います。

ですので、井上尚弥選手であっても一筋縄ではいかないのではないかと思います。

井上尚弥選手の強さはモンスター級あることは間違いないですが、リゴンドー選手も強いので、良い勝負にはなると思います。

しかしながら、現段階での強さはやはり井上尚弥選手が上だと思います。

圧倒的なパワーやスピードを持っている井上尚弥選手相手にベテランのリゴンドー選手がどのような戦い方を見せるのか是非見てみたいと思います。

ギジェルモ・リゴンドーの日本人との対戦歴について

そんなギジェルモ・リゴンドー選手ですが、実は日本人選手と対戦をされたことがあります。

ギジェルモ・リゴンドー選手が過去対戦をされた日本人選手は、天笠尚選手です。

天笠尚選手は、ギジェルモ・リゴンドー選手が相手ということでかなり注目をされていました。

試合前の予想ではギジェルモ・リゴンドー選手の勝利を予想する声が圧倒的に多く、天笠尚選手は歯が立たないのではないかという意見も結構ありました。

結果はギジェルモ・リゴンドー選手がTKOで勝利をされたのですが、天笠尚選手は鉄壁の防御を誇るギジェルモ・リゴンドー選手から二度のダウンを奪い、会場を沸かせました。

リゴンドー選手からダウンを奪ったときはひょっとしたらひょっとするのではないかと思った方も多かったと思いますが、そこはやはリゴンドー選手、ダウン後は落ち着いて試合を組み立てなおし、天笠尚選手相手にTKO勝ちを収めました。

スポンサーリンク

ギジェルモ・リゴンドーの動画について

ギジェルモ・リゴンドー選手の動画について注目している方も多いので載せておきます。

ギジェルモ・リゴンドー選手の動画はこちらです↓

リゴンドー選手の長所はディフェンス、カウンター、スピードだと思います。

ですので、リゴンドー選手はものすごく強い選手が相手でも上手く試合を組み立て運んでいく能力が高いと思います。

井上尚弥選手相手でも試合のペースを握るかもしれません。

まとめ

井上尚弥選手とギジェルモ・リゴンドー選手の試合は是非見てみたいですし、もし実現すればかなり良い勝負になると思います。

井上尚弥選手もギジェルモ・リゴンドー選手も物凄く強い選手であることは間違いないので、かなり激しい勝負になるかもしれません。

井上尚弥選手は日本ボクシング界の宝のような選手ですし、一戦一戦を大切に、日本中のボクシングファンが望むような試合をしてほしいですね。

井上尚弥選手もまだまだ若いですが、ボクシングは一年間に試合が出来る数が決まっているので、一戦でも多くメガマッチをしてほしいですね。

井上尚弥選手は今後も活躍し続ける方だと思いますし、怪我だけには気を付けてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
澤村拓一の性格は?元嫁【森 麻季 】との離婚理由について

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする