スポンサーリンク

橋本大輝(体操)に彼女はいる?石川祐希に似ていて可愛いと話題に!

画像はデイリースポーツより引用

体操団体が銀メダルを取りましたね。

惜しくも金メダルは逃してしまいましたが、内村航平選手不在を感じさせることのない素晴らしい演技でした。

そんな中でひときわ大きな輝きを見せていたのは、今回ご紹介する橋本大輝選手。

特に鉄棒の演技は目を見張るものがありました。

橋本大輝選手はイケメンとしても騒がれており、彼女がいるか気になるところですよね。

そこで今回は、橋本大輝選手に彼女がいるのか調べてみました。

また、橋本大輝選手がバレーボール日本代表の石川祐希選手に似て可愛いと噂になっているので、2人の比較画像なども紹介していきます。

スポンサーリンク

橋本大輝の彼女は?

橋本大輝選手に彼女がいるかどうかですが、調べてみたところ全く彼女に関する情報が出てきませんでした。

熱愛報道はもちろんのこと、目撃情報等もありませんので、彼女がいない可能性が高いです。

また、橋本大輝選手自身とても練習熱心な選手で、高校時代の監督は練習を抑えるのが大変という話をしていたようなので、彼女を作るという選択肢がなかったのかもしれないですね。

同級生が彼女の可能性も

もちろん情報がないだけですので、彼女がいる可能性もあります。

高校時代から活躍はしていましたし、画像の通りとても人気者に見えます。

同級生からモテてもおかしくはないですよね。

現在橋本大輝は順天堂大学に在籍していますので、大学で彼女ができた可能性もあります。

とはいえ全く話が出ていないので、現時点では「彼女はいない」と捉えていいかと思います。

橋本大輝は石川祐希に似ている?

橋本大輝選手の彼女についての情報は上記の通りですが、ネット上では橋本大輝選手とバレーボール日本代表の石川祐希選手が似ていると話題になっていますね。

いかがですか?

画像を並べて比較してみると、意外と似ていますよね。

似てるかどうかは人それぞれだと思いますが、系統は近いものがあるかと思います。

石川祐希選手もイケメンとして有名で、ファンもとても多い選手です。

イケメンでスポーツも優秀なんて羨ましいですよね。

橋本大輝が可愛いと話題に

石川祐希選手に似ているという話題以外にも、橋本大輝選手が可愛いという話題も上がっています。

体操団体決勝での鉄棒の演技後に、萌え袖姿を披露していたようで、その姿がとても可愛く映ったようですね。

今回のオリンピックでの活躍を経て、女性ファンもたくさん増えたと思います。

競技面だけに限らず、プライベートもより注目されることとなりそうです。

橋本大輝のプロフィール

最後に橋本大輝選手のプロフィールを紹介していきます。

名前橋本大輝(はしもとだいき)
生年月日2001/08/07
出身地千葉県
性別
身長166cm
体重57kg
所属順大
学歴船橋市立船橋高校
得意種目あん馬・鉄棒

簡単なプロフィールは上記の通り。

体操を始めたのは6歳のとき

橋本大輝選手が体操を始めたが6歳のときで、体育の教師をしている母親の勧めで兄2人とともに体操を始めたそうです。

同県成田市出身の橋本が、体操を始めたのは6歳の時。体育の教師をしている母親の勧めで、兄2人とともに「佐原ジュニア」へ通い始めたのだ。

Friday digital

通い始めた当初は、それほど体操に熱心ではありませんでした。

そんな橋本大輝選手にとって転機となる出来事が、小学生低学年の時に起こります。

アテネ五輪の体操団体金メダリストの冨田洋之選手と握手する機会があり、そこから練習に熱が入るようになったとのこと。

「順大にはウチのOBが何人かいるので、時々、練習を見学していました。ある時、たまたま冨田がいたので『子どもたちと握手してくれないか』とお願いしたんです。冨田は快諾して大輝と握手。事前に彼がどれだけ偉大な選手か教えていなかったので、大輝が感激していたのかはわかりません。後になって、冨田の経歴を知ったのかもしれない。ただ結果として、以後、大輝の練習に熱が入りました」

Friday digital

高校時代から頭角を現す

中学卒業までは佐原ジュニア体操クラブで練習に励んでいましたが、環境の影響もあり思うような練習ができていませんでした。

そんな中でもしっかりと基礎練習に励んでおり、市立船橋高校入学を機にメキメキと頭角を現すことになります。

高校では練習環境が整っており、伸び伸び練習に励むことができたとのこと。

 「言い訳なんですけど、中学生の時とか(ピットがなく)鉄棒が怖くてできなかった。それが高校に入って(安全な環境もあり)伸び伸びできたので、鉄棒が一番成長した種目と言える。ただ、本当に完璧な環境はない。今いる環境で何ができるのか、何がしたいのかを考えて目標を立ててやっていくこと、自分がトップになれるように何をすべきか考えることが必要だと思う」

スポーツ報知

高校時代の主な戦績は以下の通り。

  • 18年全国高校総体団体2位、個人総合2位。
  • 19年世界選手権に白井健三以来、史上2人目の現役高校生で出場し、団体銅メダル。
  • 19年個人総合スーパーファイナル優勝。

大学に入学してからは、第75回全日本体操個人総合選手権優勝を果たし、オリンピックの切符を手にします。

橋本大輝選手はまだ若い選手ですので、これからさらに成長を続けていくことと思います。

ゆくゆくは先輩である内村航平選手を超えるような選手に成長していただきたいですね。

まとめ

ここまで橋本大輝選手に関する情報を書いてきました。

今大会での活躍を機に、これからの更なる活躍に期待していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする