根尾昂の評価や性格は?二軍成績や現在の状態についても

中日ドラゴンズでプレーをされている、根尾昂選手について書いていきます。

根尾昂選手は、大阪桐蔭高校からドラフト1位で中日ドラゴンズに入団され、ものすごく身体能力の高い選手ということで期待をされていましたね。

一部ではプロ入りしてすぐに一軍で活躍をするのではないかという意見もありましたが、現実はなかなか厳しく、周囲が期待するような活躍は出来ていない状況ですね。

そして8月の13日に出場選手登録が抹消され、一部のファンからは根尾昂選手を心配する声もあるようですね。

そんな根尾昂選手ですが、評価や性格について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

根尾昂の評価や性格は?

根尾昂選手の評価や性格について書いていきます。

根尾昂選手の評価は、守備の評価はかなり高いようです。

以前とある番組で平田良介選手は、根尾昂選手の外野手としての特性に太鼓判を押され、一歩目の出来について高く評価をされました。

外野手は、一歩目が出る速さが凄く重要だと言われていますし、一歩目が早く出ることが出来る選手は、守備の特性があると考えてよいでしょうね。

また、根尾昂選手は肩も凄く良いですね。

根尾昂選手は大阪桐蔭時代にいは、ピッチャーとしてもプレーされており、野手としては破格の肩の強さを誇っていると思います。

また、足も速く、身体能力の高さに定評がある選手ですので、将来的には糸井嘉男選手のような選手になってほしいなと個人的には思っています。

根尾昂選手の現段階での最大の課題はやはりバッティングでしょうね。

根尾昂選手のバッティングについて去年元中日監督の落合博満監督が語っていたのですが、

「まだ1年目だよ。打てるわけねえわ、あのバッティングで。ちょこっと見たけどこの子は打てないと思った。現状では」

と語っておられました。

やはり高校野球で高い成績を残していてもプロ野球で1年目から活躍が出来るわけではないのですね。

高校野球のピッチャーとプロ野球のピッチャーではやはり球の質が全然違うようです。

同じ150キロのストレートでも高校野球のピッチャーよりもプロ野球のピッチャーのストレートの方が伸びがあり、速く感じて打ちにくいようです。

スピードガンの速度とバッターの体感速度は全然違うと言われていますし、

ですので、高校野球では高い成績を残した根尾昂選手もプロのレベルの高いピッチャーのボールの対応にかなり困っているのかもしれませんね。

しかし、根尾昂選手はまだまだ若いので、これからの選手でしょうね。

次に根尾昂選手の性格について書いていきます。

根尾昂選手の性格について調べてみたのですが、ものすごい真面目な性格をされているようです。

根尾昂選手の性格が真面目だと言われる理由は、ものすごい勤勉家で、野球に関する勉強をものすごいされているようです。

根尾昂選手は中日時代成績がオール5だったようで、ものすごく頭の良い方だったようです。

ですので、野球に関しても合理的な理論に基づいて取り組まれているのでしょうね。

根尾昂選手は常により良いバッティングフォームやピッチングフォームなどを模索をされているのかもしれませんね。

しかし、中にはまじめすぎるがあまり、小さくまとまってしまってスケールの大きな選手になれないようなケースもあると思うので、根尾昂選手にはスケールの大きな選手を目指してほしいなと個人的には思います。

根尾昂の二軍成績や現在の状態について

根尾昂選手の二軍成績について書いていきます。

根尾昂選手の二軍成績ですが、22試合に出場して、打率.282で本塁打2、打点16です(2020年8月14日現在)。

決して悪い成績ではないですが、根尾昂選手のポテンシャルを考えるとどこか物足りなさを感じてしまいますね。

根尾昂選手はいずれは一軍でトリプルスリーを達成してほしいような選手ですし、二軍でも軽く3割は超えるような成績を残してほしいですね。

しかしながら、現在の根尾昂選手の成績に物足りなさを感じる人が多い理由は、それだけ根尾昂選手に大きく期待をしている人が多い証だと思いますし、根尾昂選手の野球選手としてのポテンシャルの高さは誰もが認めるところだと思うからです。

個人的にも将来は侍ジャパンの1~3番を打ってほしいなと思いますし、それだけのポテンシャルは十分あると思います。

次に根尾昂選手の現在の状態について書いていきます。

根尾昂選手の現在の状態について調べてみたのですが、現在は状態が悪いというよりもまだまだ実力不足でプロ野球の世界で高い成績を残せていないのではないかと言われています。

ですので、今後は調子を上げていくというよりも実力を上げていく必要があるのではないかと言われています。

根尾昂選手は今後もどんどん伸びていくような選手だと思いますし、今後の成長に期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

中日ドラゴンズからすれば根尾昂選手はいずれはチームの中心として活躍をしてもらわないといけないような選手だと思いますし、球団も根尾昂選手の将来については大きく期待をされているでしょうね。

若い間はいろいろなことが試せる期間だと思いますし、根尾昂選手も失敗を恐れずに色々なことを試してほしいなとい思います。

根尾昂選手には個人的にもすごく注目している選手ですし、素材の良さはプロ野球界でもトップクラスだと思うので、今後の努力次第ではものすごいレベルまで行けると思います。

ケガをすることが一番よくない事ですので、ケガだけには気を付けて頑張ってほしいですね。

根尾昂選手には今後も注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
加藤浩次の嫁のかおりの年齢や馴れ初めは?子供【娘】についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする