おぎやはぎ小木博明のがんはタバコが原因?ステージや症状は?復帰はいつごろ?

おぎやはぎの小木博明さんが腎細胞がんであることが報道され話題になっていますね。

小木博明さんはずっと元気そうにテレビで活躍をされていたので、がんであるyと報道されて個人的にもかなり驚きました。

小木博明さんには心配の声が上がっていますし、小木博明さんのがんについて多くの方が注目をしているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木博明のがんはタバコが原因?ステージや症状は?

小木博明さんのがんについてですが、幸い初期のがんのようです。

ステージは1のようです。

がんはステージによって症状が違うので、初期のがんで小木博明さんご本人も凄く安心でしょうね。

ステージ1だったことが不幸中の幸いですね。

小木博明さんはご自身の腎細胞がんについて

「まさか自分が」

というコメントをされていました。

がんになった方の多くが「まさか自分が」と思うことが多いと思いますし、がんはやはりものすごく身近な病気であることを認識しないといけないのでしょうね。

小木博明さんは多くの方にがんの検査をすることを薦めていらっしゃいました。

がんはやはり早期発見早期治療が大切だと思いますし、定期的に検査をしないといけないのでしょうね。

小木博明さんが発症された腎細胞がんの原因についてですが、もちろん様々な要因が重なって発症をされたのだと思いますがタバコを吸っていることが大きな原因なのではないかと言われています。

腎細胞がんはタバコを吸っている人の方が発症のリスクが高いようですし、小木博明さんもタバコを吸っているようですので、小木博明さんもタバコによって発症をしたのではないかとも言われています。

タバコは様々な病気のリスクが高まると言われていますし、やはり吸わないに越したことはないですね。

タバコは一度吸って慣れてしまうと、吸い続けないと落ち着かないようになるので、タバコに一度も手を付けないことが大切なのかもしれませんね。

小木博明さんももしかしたら、今回の腎細胞がんを理由にタバコを止められるかもしれませんね。

小木博明の復帰はいつごろ?

小木博明さんの復帰はいつ頃になるのかにも注目が集まっています。

小木博明さんの復帰についてですが、9月頭を予定されているようです。

小木博明さんのがんは、5cmほどあるようで、ステージ1ですが、無理をせずにゆっくりと治してほしいですね。

小木博明さんもがんを発症されて人生観が変わったかもしれませんし、今後健康に対する意識が高まればよいですね。

スポンサーリンク

まとめ

小木博明さんのがんは凄く心配ですが、早く治して元気な姿をまたファンの方々の前に見せてほしいですね。

個人的にも小木博明さんは凄く好きな芸人さんですので、かなり驚きました。

健康が、ある時はあって当然のような感覚ですが、失って初めて健康の大切さに気づくことが出来ると思いますし、健康に対する高い意識は健康であるときから持っておかないといけないのでしょうね。

若い時は無理をしてもなんとか健康いることが出来ると思いますが、若い時に無理をしてそれを20年とか続けると中年になってから長年の積み重ねの結果が出てきたりすると思うので、若くて健康な時から気を付けたいものですね。

治る病気なら良いですが、残念ながら治らない病気もありますし、そのような病気はなって後悔しても遅いので、日々健康的な生活を送って病気とは無縁の人生を送りたいものですね。

小木博明さんの今回のニュースで多くの方ががんに興味を持ち、早期に発見出来て治療ができる方が増えればよいですね。

小木博明さんのがんについて何か新しい情報が出てくれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
秋山翔吾のメジャーの成績や年棒は?嫁の鈴木彩香の出会いや馴れ初めも

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする