堀江貴文のコロナウイルスに関する発言まとめ!

現在世界中で大問題となっているコロナウイルス問題ですが、著名人の方がコロナウイルスについてどのようにコメントをされているのか注目が集まっていますね。

その中で特に注目を集めている方の一人に堀江貴文さんがいらっしゃいます。

堀江貴文さんは、東京大学を出られ、起業家として成功をされたものすごく頭の良い方ですが、その上、政治や医療などについてもかなり深い知識をもっていらっしゃいますね。

堀江貴文さんは、様々な時事問題についてコメントをされるので、今回のコロナウイルス問題にもコメントをされました。

堀江貴文さんは、今回のコロナウイルスについて、どのようにコメントをされたのかまとめていきたいと思います。

堀江貴文のコロナウイルスに関する発言まとめ!

堀江貴文さんの今回のコロナウイルス問題に関するコメントですが、堀江貴文さんは、今回のコロナウイルスに関する政府の対応は行き過ぎだとコメントをされていました。

現在コロナウイルスの対応として、様々な飲食店が営業を自粛をされたりしていますが、そのようなことを行き過ぎだと批判する方もちらほら出てきていますね。

堀江貴文さんはユーチューブでもコロナウイルスについてコメントをちらほらされていますが、その動画はこちらです↓

堀江貴文さんは、おいしいご飯を食べてしっかりと寝て高い免疫がある状態でいることの重要性についてもコメントをされていますね。

コロナウイルスの対策として、堀江貴文さんがおっしゃるように体が高い免疫機能がある状態を維持することが大切であるとコメントされる方も多いですね。

やはり体の免疫機能が低下している状態でコロナウイルスを吸ってしまうと、体がなかなかコロナウイルスと闘えるような状態ではないので、コロナウイルスに感染してしまう可能性が高いのかもしれませんね。

今回のコロナウイルスで大事になっている方はやはり高齢者の方が多いですし、若い方よりも高齢者の方が体の免疫力が弱いと思うので、高齢者の方々が特に注意をすべきだと言われていますね。

コロナウイルスについては様々な方がコメントをされていますし、色々な意見があるので、どの意見が正しいかを判断することは一般の人には難しいかもしれませんね。

堀江貴文さんは上記の動画で、今回のコロナウイルスについて、「小さな飲食店を営業停止にするなんて考えられない。」とコメントされていますし、今回のコロナウイルスについて治療法が確立されていないインフルエンザのようなものとも話していらっしゃいます。

ですので、世間が思っているほど怖いウイルスだとは思っていないようです。

堀江貴文さんが、コロナウイルスの専門家の方と対談をされている動画もありますので載せておきます。


今回のコロナウイルスに関する意見は有識者の方々の中でも意見が分かれているので、自己責任でどの意見を採用するかを決めないといけませんね。

まとめ

現在の日本は、コロナウイルスにより超自粛ムードですし、一体日本がこのままどうなってしまうのか先が見えませんね。

コロナウイルスは、今のところ感染者がどんどん増えてきていますし、いつ収束していくのか分かりませんね。

一般の方が出来る対策としては、手洗いうがいや消毒やマスクや規則正しい生活をすることぐらいだと思いますし、自分の身は自分で守るという言葉もあるように、自分で出来る最大限の工夫はしないといけませんね。

コロナウイルスが早く落ち着いて今までのように人々が安心して暮らせる安心な社会が来ればよいですね。

私もコロナウイルスに対する考えが色々ありすぎてどれを信じてよいか良く分からないような状態ですので、とりあえず自分が出来る最大限の予防をしていきたいと思います。

専門家や有識者の方の中でも意見が分かれてしまっているので、一般の方が正しい情報をピックアップするのはかなり難しいことかもしれませんね。
おすすめ記事はこちら↓
山口智充の現在や相方について!嫁や子供についても

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする