スポンサーリンク

松村沙友里の卒業の理由は?見送りたかったメンバーは白石麻衣?

(画像はYahoo!ニュースより引用)

乃木坂46の松村沙友里さんについて書いていきます。

4月15日に、自身がMCを務めるニコニコ生放送番組「生のアイドルが好き」にて、卒業を発表されましたね。

活動自体は、6月9日発売の27枚目のシングルの活動まで続けるようです。

松村沙友里さんは卒業発表の時に、「卒業を見送りたいなと思っていた子がいた」と発言していました。

その人物が誰のことを指していたのか気になりますよね。

乃木坂46の松村沙友里さんの卒業の理由や、卒業を見送りたかったメンバーについて取り上げていきたいと思います。

こちらの記事もご覧ください。

中田花奈さんについて書いていきます。 中田花奈さんは最近、プロ雀士&雀荘カフェの経営を目指されることが報道されて話題になりましたね。...
スポンサーリンク

松村沙友里の卒業の理由とは?

15日に卒業を発表された松村沙友里さんですが、番組にて卒業の理由についてこのように述べています。

「実は結構前なんですけど、卒業していくメンバーが多くなって、自分が見送りたいなと思っていた子がいたので、その子の卒業を見送ってから自分も卒業できたら良いなと思った」

卒業自体は結構前から考えていたみたいですね。

2012年に乃木坂46の1期生としてCDデビューしてから10周年目になります。

1期生メンバーの多くが卒業しているので、以前から卒業を考えていたのも納得です。

芸能活動は続ける予定

松村沙友里さんの公式ブログにも、卒業についての詳細が書かれていました。

ファンへのあいさつと共に、卒業の理由や今後の活動について書かれていますので、一部紹介させていただきます。

コロナ禍でみなさんと会うことが難しくなってしまった今、卒業するのはどうなのだろうと悩みましたが、

新しい世の中になってきて、皆さんとの新しい未来が何となく見えてきて、少しずつ先のことを考える時期が来たのかなと決意いたしました。

今後のことはまだ決まっていないことも多いですが芸能活動は続けていく予定です。

それでもやっぱり寂しいので最後に出来るだけ皆さんに恩返しができたらいいなぁと思っています。 

松村沙友里公式ブログより

松村沙友里さん自身今年で29歳となるので、色々と考えることが多かったかもしれません。

その結果卒業という選択をされたわけですが、芸能活動は続けていくようですので、露出が完全になくなるということはなさそうです。

また、卒業発表を「生のアイドルが好き」の番組内にて行ったことに対しては、

この番組は私にとっての初めてのレギュラー番組で、

未熟な私たちにMCを任せて頂けてとても嬉しくて楽しくて

そして8周年を迎えた今も変わらず私に居場所をくれる大切な番組です。

みなさんのことを直接感じたくて、直接卒業すると伝えたくて大好きなこの番組さんにお願いしました。

急遽、発表する場所を作って頂き本当にありがとうございます♡ 

松村沙友里公式ブログより

と答えています。
1番思い入れのある番組にて伝えたかったということですね。

卒業を見送りたいと思っていたメンバーは白石麻衣?

松村沙友里さんは卒業の理由において、「卒業を見送りたいなと思っていた子がいた」と発言していました。

そのメンバーとはいったい誰の事を言っているのか気になりますよね。

具体的な名前を言ってませんので、憶測になってしまいますが、おそらく白石麻衣さんであると思われます。

直近で乃木坂を卒業したメンバーは、

佐々木琴子2020年3月31日2期生
井上小百合2020年4月27日1期生
中田花奈2020年10月25日1期生
白石麻衣2020年10月28日1期生
堀未央奈2021年3月28日2期生

この中で松村沙友里さんとの関係を考えると、やはり白石麻衣さんである可能性が高いと思います。

松村沙友里さんと白石麻衣さんは同じ1期生のメンバーであり、以前卒業した橋本奈々未さんと合わせて「御三家」と呼ばれていました。

2人が仲が良いことで有名である点からも、白石麻衣さんを指していると考えることができますよね。

乃木坂ファンの方々の反応も見てみましょう。

やはりファンの方たちも、卒業を見送りたいと思っていたメンバーを白石麻衣さんだと推測しています。

真実がどうであるか今のところはっきりとはわかりませんが、もし白石麻衣さんで正しいなら、なんだかほっこりするエピソードになりますよね。

今後このメンバーが誰を指すのか、松村沙友里さんの発言に注目したいと思います。

まとめ

ここまで松村沙友里さんの卒業の理由や、見送りたかったメンバーについて書いてきました。

乃木坂を卒業しても、松村沙友里さんの活躍は続いていきますので、益々のご活躍に期待したいですね。

松村沙友里さんのブログにも書かれていましたが、「さゆりんご軍団」でのライブが開催されることも決まったそうです。

詳しい日程や場所はまだ未定ですが6月頃を予定しているとのこと。

松村沙友里さんの乃木坂として活動を見られるのはあとわずかですので、ぜひチェックしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする