庄司智春の新型コロナウイルスの感染経路や濃厚接触者は?症状についても

庄司智春さんが新型コロナウイルスに感染されたことが話題になっていますね。

庄司智春さんは最近も元気そうにテレビで活躍をされていたので、庄司智春さんの新型コロナウイルス感染に驚いた方も多いようです。

庄司智春さんの新型コロナウイルスの感染経路や濃厚接触者などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

庄司智春の新型コロナウイルスの感染経路や濃厚接触者は?症状についても

庄司智春さんの新型コロナウイルスの感染について、8月14日に吉本興業が発表をされました。

庄司智春さんは、8月15日未明にSNSで「ご報告」と題して、

「12日の夜から発熱とめまいがあり、13日にPCR検査を受け、本日、陽性の診断を受けました」

と投稿されました。

そして、

「感染予防対策は、常にしていたつもりですが、自分自身もっと強化するべきだったと反省しています」

と続けられました。

庄司智春さんは現在自宅待機をされいているようで、

「家族感染の可能性もあるので、いち早く対応、対策をしていきます。また経過を報告させていただきます」

と続けられました。

同じ屋根の下で暮らしているご家族の方は当然濃厚接触者ですので、ご家族の方への感染も心配ですね。

庄司智春さんの奥さんと言えばミキティーこと藤本美貴さんですね。

藤本美貴さんもご自身のブログで庄司智春さんの新型コロナウイルスについて伝えられ、

「私と子供達はまだ症状なども出ておらず、元気に生活が出来ていますが、家族の中に新型コロナウイルスの陽性者が出てしまったので、今後は保健所の指示に従いながら、迅速な対応、検査、そして予防の強化をしていきます」

とコメントをされました。

新型コロナウイルスは、感染力が強いウイルスですので、かかってしまうと本人が苦しいだけではなく、自分の周りの方にもご迷惑を欠けてしまう可能性もあるので、気を付けないといけませんね。

藤本美貴さんとお子さんはたぶんまだ検査をされれいないと思うので、陰性であればよいですね。

次に庄司智春さんの感染経路について調べてみました。

庄司智春さんの感染経路についてですが、インターネット上で特にこれといった情報は無かったので、おそらく不明なのだと思います。

庄司智春さんご自身も

「感染予防対策は、常にしていた」

と話されているので、特にこれといった感染するようなことをした自覚がないのでしょうね。

今回の新型コロナウイルスは人と接するだけで感染のリスクはありますし、感染のリスクを0に出来ないのは一つの大きな問題でしょうね。

庄司智春さんの濃厚接触者についても調べてみたのですが、とくにこれといった情報はありませんでしたですので、おそらく公表をさえれていないのだと思います。

庄司智春さんのような人気の芸能人は、当然仕事をする中で凄く多くの方と接することになりますし、芸能人は今回の新型コロナウイルスには凄くかかりやすい職業ですね。

芸能人で感染した方も結構増えてきていますし、マスク、消毒、最低限の距離を保つなど出来る限りのことはしていかないといけませんね。

庄司智春さんもご自身が出来ることはされた上での感染ですので、今回の新型コロナウイルスの感染予防はかなり難しいでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

新型コロナウイルスの感染者がなかなか減りませんし、これからもどんどん増えていく可能性も結構あるでしょうね。

個人的にもかなり予防をしているのですが、仕事ではどうしても人ちお接しますし、人間が生きていく上で人と関わることは必要不可欠ですので、感染のリスクを0にすることは出来ないでしょうね。

新型コロナウイルスを完全に撲滅させることは不可能のような気もしますし、今後、新型コロナウイルスとどう向き合っていくのかをしっかりと考えないといけませんね。
おすすめ記事はこちら↓
馬場ふみかの新型コロナウイルスの感染経路や濃厚接触者は?復帰はいつ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする