スポンサーリンク

オリンピックに何の影響もなし!IOCバッハ会長「緊急事態宣言は五輪と無関係」

IOCバッハ会長、緊急事態宣言は五輪に影響なしとの考え「先を見越した対策と理解」(読売新聞)

引用元・Yahoo!ニュース(画像含む)
スポンサーリンク

この記事の内容

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が21日、
東京で緊急事態宣言が発令されることについて述べた。

バッハ会長は、
「政府が感染の拡大を防ぐためにとる、

ゴールデンウィークに向けて先を見越した対策だと理解している」と主張。

今回の緊急事態宣言は、東京五輪の開催に影響しないとの考えを示したという。

この記事へのコメント

・オリンピック終了後に何が起ころうと、変異株が猛威を振るって日本が混乱しても、
IOCやバッハはオリンピックで一儲けが終わってもう関係ないからね。

・オリンピック自体がもはや平和の祭典ではなく、
IOCと取り巻きの金儲けの手段であることが見え見え。

・これでアスリートが感染して重篤な結果になったら、誰の為なんの為の五輪になるのかな。

自分たちさえよければそれでよし。

・よく人の命が危険に晒されてる所で五輪をやろうとか言えるよな。
どんだけ図々しいんだよ。

・知事がパフォーマンスでやってる表の緊急事態宣言よりも、
裏のオリンピック開催と言うシグナルの方が政府の本音だろう。

投稿者のコメント

オリンピックが開催される限り、緊急事態宣言なんて意味ないよね。

今よりずっと人の流れが活発になるオリンピックをやるんだから、好き勝手出かけても問題ないでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする