堀江貴文のマスク騒動の餃子店はどこ?資産や結婚についても

堀江貴文さんについて書いていきます。

堀江貴文さんは最近ご自身がプロデュースする和牛専門店で餃子食べ放題の企画を行うことをアナウンスされ話題になりましたね。

堀江貴文さんと言えば以前餃子店に行った際、一緒にいた知人がマスクを着用せずにお店に入られ、その事を店長さんや店員さんに指摘され、入店を拒否されたことを明かされ話題になりましたね。

堀江貴文さんが入店拒否された餃子店や資産などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

堀江貴文のマスク騒動の餃子店はどこ?

堀江貴文さんのマスク騒動についてですが、堀江貴文さんの知人がマスクをせずに餃子店に入ろうとした際、入店を拒否されたことをご自身のSNSで取り上げられ、問題が大きく発展をされましたね。

この書き込みに対して、お店側は「タチの悪いクレーマー」と表現され、問題になりましたね。

堀江貴文さんが、SNSで取り上げられてから、お店側にはいたずらの電話や書き込みなどがあったようで、お店側も結構大きな被害を被ったようです。

堀江貴文さんはご自身のユーチューブで以下のような動画を上げられました。

この動画は多くの方が低評価を付けているので、世論は、今回の件は、お店側に共感をしている方が多いのだと思います。

現在は新型コロナウイルスで、多くの飲食店が対応をせざるを得ないような状態になっているので、マスク着用を義務付けているお店があっても不思議ではないと個人的にも思いますし、お店側が決めたルールには従うべきかもしれませんね。

堀江貴文さんの騒動が起こったお店が具体的にどこなのかを調べてみたのですが、広島県尾道市にある『四一(よんいち)餃子』というお店です。

今回の件では、お店側に同情する声もあり、例えば堀江貴文さんと仲が良い2チャンネル創設者のひろゆきさんも

「店の名前をわかるように書いた堀江さんが悪いというのはあると思う」

とコメントをされました。

ひろゆきさんは、個人的には今回の件はお店側に同情をされていたようで、

クラウドファンディングとかでお金集めて、通販とかデリバリーで再開するとかどうですかね?
サイト作る人居ないとかだったら、手伝いますよ。

ともコメントをされていました。

堀江貴文の資産について

堀江貴文さんの資産についても書いていきます。

堀江貴文さんの資産ですが、現在3~10億円程度と言われています。

ですので、かなりの資産家であることは間違いないですね。

堀江貴文さんは、ライブドア事件の時に賠償金や和解金で多額のお金を支払うことになりましたが、その後もご自身の有料メルマガなどで大きな金額を稼ぎ続けられ長期的な成功を続けられていますね。

堀江貴文さんほど優秀で実力も経験もある方であれば一度地に落ちても這い上がって来れるのでしょうね。

個人的にも堀江貴文さんは日本トップクラスの頭脳を持った方であるのは間違いないと思うので、今後も大きな活躍を続けられることは間違いないと思います。

堀江貴文さんは、以前ご自身で稼いだお金の使い道についてもコメントをされていたのですが、ご自身がされている宇宙開発の事業などに使われているようです。

世の中の発展のためにお金を使われているので私利私欲のために使われている方よりも素晴らしい使い方ですね。

堀江貴文さんのような方の元にお金が集まると、世の中が発展していくことに繋がっていくと思うので、堀江貴文さんは今後も世の中の発展のためにお金を使い続けてほしいですね。

堀江貴文の結婚について

堀江貴文さんは現在独身ですが、以前は結婚をされていました。

現在は特に結婚に対してのあこがれはないようで、ずっと独身でいようと思っているようです。

堀江貴文さんは、かなり自由を好むタイプの方だと思うので、結婚という縛られる形には合わないのかもしれませんね。

結婚をした方が仕事に大きく良い影響が出る方もいますが、堀江貴文さんは、独身のままでも仕事で良い活躍をされているので、特に結婚にこだわる意味はないのかもしれませんね。

結婚して幸せになる方もいれば不幸になる方もいるので、結婚をした方が良いかどうかはその人の性によるのかもしれませんね。

男性であれば一生様々な女性と恋愛がしたいという方もいますし、そのような方からすれば結婚はしないほうが良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

堀江貴文さんの今回の騒動は個人的にはお店側に同情をしてしまいます。

お客さんの立場からすると、そのお店で食事をするのであればそのお店のルールに従うべきなのではないかと思います。

現代のようなSNS社会は何か事件が起きたり悪い噂が立ったりするとすぐに日本中に広まり大きな問題になるので、大変ですね。

堀江貴文さんの活動には今後も注目をして何かあれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
浜崎あゆみの旦那は現在誰?子供時代についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする