スポンサーリンク

98.3%が「日本を好き」と回答した国とは?世界の国の親日度ランキング

世界の国の親日度ランキング! 1位は98.3%が「日本を好き」と回答【電通・2019発表】(ねとらぼ)

Yahoo!ニュース
スポンサーリンク

この記事の内容

電通が2019年に発表した「ジャパンブランド調査」の中から、海外の国・地域別の「日本への好意度ランキング」をまとめている。

20の国と地域で、日本への印象を「とても好き+好き」と答えた人の割合をランキングに。

台湾とタイが98.3%で同率1位に。

この記事へのコメント

・アジア諸国で半日国家はお隣と中国だけです。
さっさと断行すればいいのにね。

・ちゃんとした歴史教育を受けたか受けてないかの違い

・欧米あたりの歴史的遺恨の少ないところで、それでも日本を好きではないとしている人たちが何を理由にそう思っているのかは、日本という国を改善していくのに役立つはず

・本当に大切にすべき国を政府もメディアも考えた方がいい

・なるほどの国々という感じはあるが、調査元が電通となると、何かバイアスがかかっているのではと疑う気持ちもある。

・そもそも反日国がお隣3国しかないからこの調査には意味がないです。

投稿者のコメント

日本が好きと言ってもらえるのは純粋に嬉しいですね。

遠くて接点があまりないからかはたまた人種差別的な感じなのかわからないけど、なんとなく欧米の割合が気になる。
そして掲載元が電通であるということも、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする