スラムダンク映画化決定【2021】!公開はいつ?内容や声優についても

漫画家井上雄彦さんが書かれた超人気バスケ漫画の『SLAM DUNK』が1月7日に新たなアニメーション映画が製作中であることが発表されましたね。

スラムダンクは、バスケット界では伝説のような超人気漫画ですし、多くの方が夢中になって読んだ漫画ですね。

作者の井上雄彦さんが、ご自身のTwitterで

と発表され、ファンの方々から大注目をされていました。

また、映画スラムダンクの公式ツイッターアカウントも発表されたので載せておきます。

今後このアカウントではスラムダンクの映画に関する情報がどんどんツイートされていくかもしれません。

スラムダンクの映画の公開がいつなのか、そして内容がどのようなものなのかについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

スラムダンク映画化決定【2021】!公開はいつ?内容や声優についても

スラムダンクの映画の公開がいつなのかSNSでもかなり騒がれていますが、公開がいつなのかについて公式には発表されていません。

ですので、いつなのかはまだ分かりませんが、インターネット上では、2022年の夏なのではないかと予想する声が結構あります。

理由は、スラムダンクは高校バスケのインターハイの話ですし、夏のイメージが強い話ですので、公開する季節は夏に公開するのがベストなのではないかと予想されています。

ただ、今のタイミングで映画化決定のお知らせをして今夏に公開しますというのは急すぎるので、来年の2022年の夏ごろがベストのタイミングではないかと言われています。

個人的にもそれぐらいのタイミングがちょうどよいような気もします。

次にスラムダンク映画の内容についても注目が集まっていますが、内容についても公式には発表をされていません。

ですので、内容は正式には分かりませんが、インターネット上では山王戦かオリジナルストーリーではないかと言われています。

スラムダンクのストーリーの中で一番の名試合と言えば山王戦ですね。

ファンの方々も山王戦が一番好きという方が多いですし、最後の文字無しで何コマも流れたシーンは一般的な漫画ではありえないようなシーンでしたし、他のマンガには無いような感動もありましたね。

山王戦がスラムダンクの映画になればスラムダンクのファンの方々からすれば目が離せないような映画になると思います。

次にオリジナルストーリーの可能性についてですが、オリジナルストーリーの可能性も全然あると思います。

映画用の新しいストーリーを作ってもファンの方々は喜ぶと思います。

しかしながら、オリジナルストーリーを作る場合は、原作の超名作と呼ばれたスラムダンクに負けないもしくは超えるようなストーリーを作らないとファンの方は納得しないかもしれませんね。

やはりスラムダンクは日本史上最高のバスケット漫画と呼ばれることが多く、オリジナルストーリーでファンの方が原作よりはるかに劣ると感じるようなものを作るとやはりファンの方はがっかりすると思いますし、スラムダンクの原作の評価に泥が塗られるような状態になりかねないと思います。

ですので、オリジナルストーリーを作られるのであれば、かなり気合を入れてストーリーを考える必要があるでしょうね。

ちなみにスラムダンクにはあれから10日後というストーリーがあるのをご存じでしょうか?

一応張っておきます。

次にスラムダンクの声優さんについて書いていきます

桜木花道→草尾毅さん

流川楓→緑川光さん

三井寿→置鮎龍太郎さん

小暮公延→田中秀幸さん

赤木剛憲→梁田清之さん

赤城春子→平松晶子さん

などがいらっしゃいます。

スラムダンクの次の映画でも上記の方々が活躍をされるのでしょうかね。

スポンサーリンク

スラムダンク映画化が実写の可能性は?キャストは?

一部で、スラムダンクの映画は実写化の可能性もあるのではないかと言われています。

マンガか実写かは明かされていなうので、スラムダンクの実写の可能性も0ではないですが、個人的にはマンガの可能性の方が高いと思いますし、漫画を見てみたいと思います。

実写化になればスラムダンクっぽさを表現するのが凄く難しいのではないかと思います。

ただ、実写であってもファンの方々は喜んでみるでしょうね。

実写化の場合は、キャストについても注目が集まりますが、バスケットボール選手を使うかもしれませんね。

バスケットボール選手であれば練習風景や試合風景でスーパープレイを再現するのも容易に出来そうですし、演技を支持する立場の方からすれば凄くやりやすいのではないかと思います。

マンガのキャラクターのイメージもあるので、キャラクターのイメージと合致するキャストの方々をセッティングするのも凄く難しそうですね。

スラムダンク映画化について世間の反応は?

スラムダンク映画化について世間の反応は、

「スラムダンク映画化おめでとうございます」
「待ってや…スラムダンク映画化来たやん…!! これって全国大会編なんですかね?? だとしたら、推しの三井さんがめちゃくちゃ活躍する話見れるやんけ!! 来たわこれ…」
「スラムダンク映画化超嬉しいんだが当時と今とでバスケのルール変わってるけどその辺て今に合わせて若干修正するんだろうか?」
「スラムダンク映画化おめでとう! もうめっちゃ楽しみ!!! 桜木花道に会える幸せさ……。」
「スラムダンク映画化の知らせにめっちゃくちゃ嬉しくなった0.2秒後に実写化だったらどうしようという恐怖に震えてる」

と様々な意見がありました。

ただやはりスラムダンクは超人気漫画ですので、多くの方が映画化を喜んでいました。

個人的にもスラムダンクは学生時代凄く読んだ思い入れの深い漫画ですので、是非映画も見てみたいと思います。

まとめ

スラムダンクの映画化についての情報は多くのファンの方が注目をしていますし、個人的にも今後も注目をしていきたいと思います。

スラムダンクは個人的にも大好きな漫画ですので、映画では漫画以上の面白さを期待したいと思います。

スラムダンクの映画についての情報は今後も注目をして何か新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
米須玲音(よねすれおと)の進学する大学【進路】は?出身や身長についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする