香川照之は東大を首席で卒業? 学部や嫁や息子の画像についても

香川照之さんについて書いていきます。

香川照之さんは、8月7日に放送されたTBS系の「ぴったんこカン・カンSP」に同局の人気ドラマ「半沢直樹」で演じる東京中央銀行取締役・大和田暁の衣装で出演されて話題を集めましたね。

老若男女問わず大人気の香川照之さんですが、すごく優秀な方で東京大学を出られています。

俳優業は学歴が関係のない職業ですので、香川照之さんが東京大学を出られていると聞いて驚かれる方も多いようです。

香川照之さんの東大に関する情報やご家族についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

香川照之は東大を首席で卒業? 学部?

香川照之さんの東大に関する情報を調べていると、香川照之さんは東大を首席で卒業をされたという情報がありました。

確固たる証拠となるデータなどがあったわけではないので正確な情報かはわかりませんが、事実であればものすごく天才の方ですね。

有名人でいうと、香川照之さんは、東進の林修先生と同期だったようです。

有名人の中でトップクラスに頭通いと言われている林修先生ですが、香川照之さんも林修先生に負けないくらい頭の良い方なのでしょうね。

ロザンの宇治原さんなど頭の良い方芸能人の方はクイズ番組で大きく活躍をされているイメージがありますが、香川照之さんはクイズ番組に出られている印象はありませんね。

香川照之さんがクイズ番組に出演された過去について調べてみたのですが、特に有力な情報を見つけることは出来ませんでした。

ですので香川照之さんご自身が意図的にクイズ番組に出演されることを控えていえらっしゃるのかもしれません。

香川照之さんご自身がクイズ番組に出演されない理由と公表されたわけではないので、香川照之さんがなぜクイズ番組に出演をされないのかは本人にしかわかりませんが、一説では、俳優という立場をわきまえて控えているのではな以下という情報がありました。

一俳優の方が、インテリを売りにしてテレビで活躍をされている方に圧勝してしまうと、その方々の立場がないので、香川照之さんはそのようなことも気にされているのかもしれませんね。

俳優の方が天才的に頭がよかったとしても俳優業のプラスには特にならないと思うので、香川照之さんがクイズ番組に出られて大活躍をされても特にメリットがないかもしれませんね。

ただ個人的には香川照之さんが難しいクイズ番組に出られたとすればどれだけ活躍をされるのか見てみたい気はします笑

東大主席という情報が事実であれば難しいクイズ番組に出られても大活躍をしそうですね。

香川照之さんが行っていた東大の学部についても調べてみたのですが、文学部社会心理学科のようです。

文学についてものすごい深い知識をお持ちなのでしょうね。

スポンサーリンク

香川照之の嫁や息子の画像についても

香川照之さんの嫁や息子さんについて書いていきます。

香川照之さんの嫁は、知子さんです。

写真はこちら↓

顔が正面からは見えませんが、すごくきれいな方であることが想像できますね。

香川照之さんと知子さんは1995年にご結婚をされました。

香川照之さんと知子さんがご結婚をされた1995年は、知子さんはJALで国際線を担当するキャビンアテンダントを務めていらっしゃいました。

二人の出会いやなれそめについても気になったので調べてみたのですが、特に有力な情報を見つけることは出来ませんでした。

ですので、香川照之さんも知子さんも特に公表をされていないのではないかと思います。

二人はおしどり夫婦としてすごく話題だったのですが、二人は残念ながら2016年12月に離婚をされてしまいました。

二人が離婚をされた理由について調べてみたのですが、二人は香川照之さんが突然歌舞伎役者に転身したことがきっかけに仲が悪くなったのではないかといわれています。

歌舞伎役者の妻は梨園の妻と呼ばれ、俳優の妻として支えていた時よりも責任感や負担が大きくなり、知子さんがプレッシャーになかなか耐えられなくなったのではないかと言われています。

旦那さんの仕事の出来は奥さんのサポートがかなり大きく影響しているので、知子さんも梨園の妻として一生頑張っていく覚悟がなかなか持てなかったのかもしれませんね。

次に香川照之さんの息子さんについて書いていきます。

香川照之さんの息子さんは、2004年1月に、長男の政明くんが誕生されました。

写真はこちらです↓

ハンサムな方ですね。

政明くんは歌舞伎役者としてすでにデビューをされています。

政明くんの芸名は、「市川團子」とおっしゃいます。

2013年には團子くんが、春興鏡獅子の『胡蝶の精』という大役を果たしたことでも話題になりました。

香川照之さんが2011年に歌舞伎界に進出したのは、息子の政明くんを歌舞伎役者にしたかったからだったようです。

香川照之さんはお子さんができてからはお子さん第一の考えを持っておられ、お子さんの人生がよくなるためにいろいろと考えておられたようです。

政明くんはすごく頭もよく有名私立校に通っているようです。

香川照之さんはものすごく優秀な方ですので、その遺伝子を受け継ぐ政明くんもすごく優秀な方なのでしょうね。

香川照之さんの娘さんに関する情報も調べてみたのですが、特に公表されていませんでした。

一般の方ですので、特に公表されていないのでしょうね。

ちなみに離婚されたとき、親権でもめられたようですが、息子さんの親権は香川照之さんに娘さんの親権は知子さんい行かれたようです。

政明くんの今後の活躍については個人的にも注目をしていますし、何かあればとりあげていきたいと思います。

まとめ

香川照之さんは個人的にすごく好きな俳優さんですし、今後の活躍にも期待したいと思ますし、注目していきたいと思います。

香川照之さんの演技はすごくリアリティーがあって個性的なので、ついつい見入ってしまいますね。

年齢を重ねるとともにどうしても体調を崩しやすくなってしまうので、体調だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

おすすめ記事はこちら↓
堀江貴文【ホリエモン】の都知事選出馬や当選の可能性は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする