橋下徹の父親について!出身地は?息子(子供)の学校は京都大学?

橋下徹さんについて書いていきます。
橋下徹さんは、元大阪市長として活躍されていたものすごく弁の立つ弁護士さんですね。

橋下徹さんは話が旨いだけではなく、イケメンで頭もよく、性格も良い方ですので、多くの方から高い人気を得ていますね。

ですので、弁護士としての活動だけではなく、テレビ番組での評論家としても活躍をされていますね。

そんな橋下徹さんですが、橋下徹さんの父親やお子さんなどについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

橋下徹の父親について!

橋下徹さんの父親について書いていきます。

橋下徹さんの父親は何度がメディアなどで取り上げられていますが、暴力団員だったのでないかともいわれていますね。

ただ橋下徹さんはご自身の父親にあったような記憶はなかったようで、父親の顔や声も覚えていないようです。

唯一記憶にあったのは、父親のお葬式での顔のようです。

ですので、橋下徹さんとお父さんはほとんど面識がなく、知は繋がっているもののほとんど無関係だと主張されていました。

橋下徹さんは以前週刊誌に暴力団の父親の子供であることを指摘されていましたが、子供は生まれてくる家を選べないので、親が悪い人だから子供も悪い人と判断するのはかなり危険な思想かもしれんませんね。

あまりよくなりご両親のもとで生まれ育った方でも大きく成功をされる方もいらっしゃいますし、ご両親でお子さんを判断することはあってはならないことかもしれませんね。

橋下徹さんの父親の出身地について調べてみたのですが、特に有力な情報はありませんでした。

ちなにみ橋下徹さんは、大阪府知事と大阪市長を務められましたが、出身地は東京です。

東京都渋谷区で生まれられました。

小学5年のころに大阪府吹田市に引っ越されたようです。

ですので、生まれは東京ですが、育ちは東京と大阪と言ってよいでしょうね。

その後地元の公立中学校である大阪市立中島中学校に行かれました。

そして、高校は大阪府立北野高等学校に行かれ、卒業後は難関大学の早稲田大学政治経済学部に行かれました。

高校在学中の成績はかなり悪かったようですが、浪人された時に猛勉強をされ、見事私大文系最難関の早稲田大学の政治経済学部に行かれました。

大学時代に、学生ビジネスで不渡手形をつかまされ、訴訟を起こすといった経験をされ、それをきっかけに法律家を志すようになったようです。

そして25歳の時に見事司法試験に合格をされ、弁護士になられました。

そして弁護士活動をされているときに人気テレビ番組だった「行列のできる法律相談所」に出演されかなり話題になりましたね。

茶髪のイケメンでありながらすごく話がうまく面白い方ということで老若男女問わず多くの方から支持をされていましたね。

橋下徹さんの人気はこの時にグッと高まり、大阪府知事に立候補されたときも見事に当選されましたね。

橋下徹の息子の大学は京都大学?

橋下徹さんの息子さんの大学についても注目が集まっています。

橋下徹さんは、お子さんがたくさんいらっしゃる大家族ということも有名ですね。

橋下徹さんの子供さんの人数について調べてみたのですが、7人いるという情報がありました。

ですので、かなりの大家族と考えてよいでしょうね。

橋下徹さんの7人のお子さんですが、娘さんが4人で息子さんが3人のようです。

第1子が長女で1997年生まれです。

第2子が長男で1999年生まれです。

第3子が次女で2001年生まれです。

第4子が次男で2003年生まれです。

第5子が三男で2005年生まれです。

第6子が三女で2006年生まれです。

第7子が四女で2007年生まれです。

まるで産み分けているかのように男の子と女の子をバランスよく生んでいますね。

お子さんの通われている(通われていた)学校について調べてみたのですが、長女は京都大学、長男は洛南高校、次女は洛南高校、という情報がありました。

もちろん公式に発表されているわけではないので正確な情報かは分かりませんが、事実であればかなりの高学歴ですね。

橋下徹さんはものすごく頭の良い方ですし、子育てに関しても独自のイロハやノウハウがあるのかもしれませんね。

橋下徹さんのお子さんに関する情報でまた新しい情報があれば取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

橋下徹の嫁について

橋下徹さんはすごく良い嫁さんと結婚されていることでも有名ですね。

橋下徹さんの嫁さんは、典子さんです。

かなり綺麗な方ですね。

橋下徹さんが司法試験に合格をされた時も献身的にサポートをされたようで、橋下徹さんの活躍は典子さんのサポートなくてはあり得なかったと言っても過言ではないかと思います。

男性は良い女性をゲット出来るかどうかでかなり仕事の出来が変わると言われていますし、一回しかない人生、この人しかいないと思えるような方と結婚をしたいものですね。

橋下徹さんにとって典子さんはこれ以上ないと言っても過言ではいような良い奥様なのでしょうね。

橋下徹さんと典子さんは、橋下徹さんが早稲田大学を卒業された翌年の1995年に結婚をされました。

典子さんは関西の大学に通われていましたが、関西の大学に籍を置かれたまま、橋下徹さんと一緒に暮らしに東京に行かれたというエピソードもありました。

この事について典子さんのご両親はご立腹され、橋下徹さんとの交際に反対をされていたようです。

しかしながら橋下徹さんが大学を卒業時に司法試験に合格され、典子さんのご両親は橋下徹さんとの交際を受け入れるようになったようです。

弁護士という職業は、現在の文系では最高峰の職業ですし、弁護士の方の妻であれんばご両親の方も安心でしょうね。

まとめ

橋下徹さんは、政治家を引退されyた現在もすごく多忙だと思いますし、健康だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

橋下徹さんは様々な業界に引っ張りだこだと思いますし、これからも活躍を続けるでしょうね。
橋下徹さんの今後の活躍にも注目をしていきたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
宮迫博之の現在は?息子の画像や大学は?引退の可能性についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする