近藤麻理恵の生い立ちは施設?夫【旦那】の大学は?

近藤麻理恵さんについて書いていきます。

近藤麻理恵さんはアメリカで人気の料理研究家、アリソン・ローマンさんから批判を受けたことで最近注目を集めていますね。

アリソン・ローマンさんは、近藤麻理恵さんとクリッシー・テイゲンさんを批判されたことに対してTwitterで謝罪されました。

アリソン・ローマンさんは、ご自身批判について

「自分の発言を本当に恥ずかしく思っている」「馬鹿げていて、思慮に欠けていて、無神経だった」

とコメントをされていました。

公の場で特定の誰かを名指しで批判をすることは良くないことかもしれませんね。

近藤麻理恵さんもクリッシー・テイゲンさんもやはり公の場で批判をされると良い気持ちはしないでしょうね。

そんな近藤麻理恵さんですが、生い立ちや旦那さんについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

近藤麻理恵の生い立ちは施設?

近藤麻理恵さんの生い立ちについて書いていきます。

近藤麻理恵さんの生い立ちについてですが、一部で施設出身ではないかともいわれています。

近藤麻理恵さんが施設出身ではないかと言われている理由についてですが、近藤麻理恵さんが書いた著書「人生がときめく片づけの魔法」を原作としたドラマで主人公の設定が施設出身だったからのようです。

このドラマで主演を演じられたのは、仲間由紀恵さんですが、このドラマでの仲間由紀恵さんの演技がかなり好評で、その影響もあり近藤麻理恵さん本人にも施設出身という背景があるのではないかとも言われるようになったようです。

調べてみたのですが、近藤麻理恵さんが施設出身ということは全くのガセ情報のようです。

近藤麻理恵さんの学歴について調べてみたのですが、普連土学園高等学校→東京女子大学のようです。

ですので、普通の学歴ですね。

小学校も普通の小学校に行かれていたので、施設の出身の方ということは100%ないようです。

近藤麻理恵の夫【旦那】の大学は?

近藤麻理恵さんの夫について書いていきます。

近藤麻理恵さんの夫は、川原卓巳さんという方です。

写真はこちら↓

凄く優しそうな笑顔を見せておられますね。

川原卓巳さんの大学について注目が集まっていますが、神奈川大学に行っておられました。

ちなみに高校は広島県立呉宮原高等学校に行かれていました。

川原卓巳さんは学生時代には、合同会社を経営されたりコンサル業をされていたりもしたようです。

川原卓巳さんと近藤麻理恵さんの出会いや馴れ初めについても注目が集まっているので調べてみたのですが、二人は川原卓巳さんが大学四年の時に学生たちが集まるイベントで名刺交換をされたのが始まりまだったようです。

そこで意気投合され、交際→結婚まで至ったようです。

そして、結婚後、ビジネスのプロである川原卓巳さんは近藤麻理恵さんのビジネスの相談を受けたりもされていたようです。

近藤麻理恵さんからしても物凄く頼りがいのある旦那さんでしょうね。

そして2015年には株式会社「KonMari」を設立をされました。

そして2019年には、NetflixオリジナルTvシリーズ「Tidying up with Maire Kondo」のエグゼクティブプロヂューサーをつとめられたりもしました。

2019年にNetflixで公開されたオリジナル番組の「konmari~人生がときめく片付けの魔法~」は190か国で公開されているようです。

近藤麻理恵さんのご活躍は、川原卓巳さんのサポートがあるからこの成り立っていたのでしょうね。

その後、近藤麻理恵さんは全国の片付けや掃除などで困っている方々を救うために「人生がとくめく片付けの魔法研究会~こんまりサロン~」というオンラインサロンを立ち上げられ、それも月額3240円で年間200人くらいの会員がいるようです。

やはり、近藤麻理恵さんは片付けや掃除の世界では日本で一番有名な方だと思いますし、今でも片付けや整理整頓で悩んでいる方や困っている方々から高い支持を受けているようですね。

今後はアメリカにも転出していくような構想もあるようです。

近藤麻理恵さんのように片付けが得意な方々が増えていくことは社会的にも良いことだと思いますし、今後も日本や世界中に片付けが得な方が増えていくような活動をしてほしいですね。

部屋が綺麗かどうかで、そこにいる人のメンタリティーは全然違いますし、部屋を綺麗にすると、仕事や勉強のはかどり具合が全く違うと思うので、部屋を綺麗にすることは非常に大切なことでしょうね。

この記事を書いている私も部屋を汚しやすいタイプですので、近藤麻理恵さんを見習って部屋を綺麗にしてクオリティーの高い仕事が出来るようにしていきたいとい思います。

掃除はやる気があれば誰でもいつでも出来るものだと思うので、多くの方が軽視をしがちだと思いますが、掃除がきちっと出来るかどうかで人生は大きく変わると思いますし、掃除は多くの方が学ぶべきものだと思います。

掃除をすると部屋綺麗になるだけではなく、自分の心も同時に磨かれると思いますし、掃除は甘く見ないほうが良いと個人的には思います。

スポンサーリンク

まとめ

近藤麻理恵さんは今後も掃除や片付けを広められる働き方をされると思いますし、今後も多くの方が掃除が得意に好きになればよいですね。

近藤麻理恵さんほど多くの方に影響を与えられる掃除のプロはいないと思うので、近藤麻理恵さんの活動で綺麗好きな方がどんどん増えてくれば良いですね。

近藤麻理恵さんの今後の活動にも注目をして何かあればまた取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
石田純一のコロナの現在の状況や病状は?退院報告についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする