石田純一のコロナの現在の状況や病状は?退院報告についても

石田純一さんについて書いていきます。

石田純一さんは、現在世界中で大問題になっている新型コロナウイルスに感染されて注目を集めていましたね。

そんな石田純一さんですが、5月13日のニュースで退院の報道がされましたね。

石田純一さんはご自身のアメーバブログで以下のような文章を書かれました。

報道各社 及び 読者、視聴者の皆様へ

この度 私 石田純一が新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。

私は5月12日(火)に退院することが出来ました。適切な治療と温かい看護のお陰です。本当に、本当にありがとうございました。

家に帰る私のこの第一歩は、世間的には取るに足らない小さな一歩でしかありません。しかし我が家にとっては、子供たちとまた人生を共にすることを許された大切な一歩です。そしてこうした無数の一歩がとてつもなく大きくなり、何らかの形で、近い将来このコロナ禍を鎮静させ克服することにつながっていくことを願わずにはいられません。

新感染症とのたたかいは、今回限りではないでしょう。
未知との奮闘はこのあと何度も続くと思われます。とはいえこの度のパンデミックに対し、叡智と共に不退転の勇気で立ち向かわれた方々の、献身と成果がすでに快挙です。
尊敬と感謝で、我々の記憶に永くとどめおきたいと思います。

社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

令和2年 5月13日  石田純一

石田純一さんのファンの方はとりあえず石田純一さんが退院されて一安心でしょうね。

スポンサーリンク

石田純一のコロナの現在の状況や病状は?

石田純一さんの現在のコロナウイルスの病状についても調べてみたのですが、特に具体的な公表はありませんでした。

しかしながら石田純一さんが退院をされたということはかなり良い状態であることは間違いないと思います。

数日前に病状が安定しているという報道がありましたので、少し前からかなり良い状態だったのかもしれませんね。

今回の新型コロナウイルスは高齢の方にとっての方が驚異的だと言われていますし、石田純一さんはもう65歳ですので、石田純一さんを年齢的にも心配する声がありました。

個人的にも石田純一さんはかなり心配でしたし、無事に退院されて何よりだと感じます。

石田純一さんは、4月14日に入院をされ、体温が38・8度まで上昇されました。

そして翌日の15日に陽性判定が出ると、医師から

「一刻の猶予もない。アビガンでいきましょう」

と告げられたようです。

石田純一さんはアビガンを大量投与をされましたが、どうやら幸い効いたようです。

石田純一さんが無事でよかったですし、今後もテレビの視聴者の方々、ファンの方々に元気な姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

新型コロナウイルスはなんと言っても感染力の強さが恐ろしいと思いますし、新型コロナウイルスは早く落ち着けばよいですが、いつになるかは分かりませんね。

日本では現段階ではまだ被害としては持ちこたえているほうだと思いますが、これ以上広まらないように一人一人が意識して感染しない工夫をしていかないといけないでしょうね。

手洗いやうがいや消毒やマスクの着用などを常にしていかないといけませんね。

今回のコロナウイルスの騒動は戦後最大の騒動とも言えると思いますし、驚異的な新型ウイルスとの戦いは今回が最後ではないと思いますし、今回のコロナウイルスに対する対応は人類の歴史的な学びになるでしょうね。

石田純一さんは元気に復帰されましたが、ご高齢の方はやはりコロナウイルスに感染すると体にかなり大きなダメージを負うのは間違いないと思うので、気を付けないといけませんね。

石田純一さんは年齢の割に顔も体つきも凄く若々しいですし、元気そうなので、今回の新型コロナウイルスと戦うだけの免疫力が体にあったのかもしれませんね。

石田純一さんは個人的にも凄く好きなタレントさんですので、今後もテレビでバリバリ活躍をされている姿を見たいと思います。

石田純一さんはまだまだ元気な方だと思いますが、体調だけには気を付けて今後も頑張ってほしいですね。

おすすめ記事はこちら↓
狩野舞子と大谷翔平がおそろいのブレスレット?結婚の可能性あり?かわいい画像も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする