スポンサーリンク

天明麻衣子の結婚相手は弁護士?妊娠で橋本病であることが発覚?

画像は天明麻衣子さんのInstagramより引用。

天明麻衣子さんについて書いていきます。

天明麻衣子さんと言えば、妊娠を発表したことが記憶に新しいと思います。

発表当初はすでに妊娠7か月で、2021年7月に出産予定と伝えられていました。

妊娠を発表したことで、天明麻衣子さんの結婚相手がどのような人なのかも気になるところです。

今回は、天明さんの結婚相手の情報や、妊娠についての情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

天明麻衣子のプロフィール

まずは天明麻衣子さんの簡単なプロフィールから。

本名天明麻衣子(てんめいまいこ)
生年月日1989年7月8日
出身地神奈川県横浜市
身長158㎝
血液型O型
所属事務所ホリプロ
職歴NHK仙台放送局契約キャスター(2012年 – 2014年)
学歴聖心女子学院初等科・中等科~東京学芸大学附属高等学校~東京大学文学部

天明麻衣子さんのプロフィールは以上です。

天明麻衣子さんと言えば、東大出身で頭が良いイメージですが、小さいころからずっと頭がよかったんですね。

東京学芸大学附属高等学校なんて、高校の中でも全国トップクラスの偏差値(77)ですから。

プロフィールには書いていませんが、2021年の4月から東大公共政策大学院へ進学し、入学式にも出席しました。

新型コロナの感染拡大による経済への影響を受けて、経済政策を専門に学ぼうと思ったようです。

相変わらず勉強熱心ですごいですよね。

NHKにてキャスターをした後は、JPモルガン投資銀行本部での勤務経験もあります。

その後1年のスペイン移住を経て、再びフリーアナウンサーとしてホリプロに所属することとなりました。

天明麻衣子の結婚相手は誰?

続いては、結婚相手について書いていきます。

天明麻衣子さんが結婚したのは2014年で、すでに7年ほどが経過しています。

結婚相手も東大出身という噂を耳にしますが、詳細を調べてみました。

天明麻衣子の結婚相手は東大出身の弁護士

お相手の方が一般人ということもあり詳細な情報はありませんでしたが、夫が東大出身ということは間違いなさそうです。

そして職業は弁護士とのこと。

私の夫は弁護士ですが、海外のビジネススクールでMBAを取得しました。弁護士で留学というと、普通はロースクールに行きますが、経営者や証券会社とのお付き合いなどもあって、夫はあえてビジネススクールに行くことにしたんです。

引用元・講演依頼.com新聞

天明麻衣子さん自身がこのように語っていました。

また、テレビ番組の「有田哲平の夢なら醒めないで」にて、夫が東大卒で7歳年上の弁護士と紹介されていましたので、東大出身で間違いありません。

2人の出会いや馴れ初めは?

2人の出会いや馴れ初めについても調べてみましたが、これといった情報はありませんでした。

オリコンニュースの記事には、

大学卒業後、12年4月にNHKに入局。仙台放送局に2年間勤めた。退局後、JPモルガン投資銀行に転職。弁護士の夫と出会い、結婚。

このように書かれていましたので、海外で夫と知り合った可能性が高そうです。

その他にも、2人とも東大出身ですので、在学期間は被っていませんが東大繋がりで出会った可能性も考えられますね。

プロフィールのところに1年のスペイン移住について書きましたが、夫の仕事の都合がスペイン移住の理由だったことも、記事に書かれていました。

フリーアナウンサーのきっかけは夫だった

また、フリーアナウンサーとして活動するきっかけについても、オリコンニュースに書かれており、

「NHKにいる時はニュースを読むのが苦手だったこともあって、テレビの仕事は向いていないんじゃないかと思っていました。でも、夫が『向いている』と言ってくれて。そしていま、クイズが得意という自分の強みを生かせて楽しいしですし、頑張っていけそうだな、と思っているところです」

夫がきっかけだったと書かれています。

現在の天明麻衣子さんの活躍があるのは、夫のおかげと言っても過言ではないですね。

妊活中に橋本病であることが発覚

最後に天明麻衣子さんの妊娠について書いていきます。

天明麻衣子さんの妊娠が発表されたのは2021年の4月で、発表時は妊娠7か月で7月出産予定でした。

仕事と大学院への通学を出産ぎりぎりまで続け、出産後は体調などを考慮しできるだけ早く仕事復帰・復学する予定のようです。

そんな妊娠真っただ中の天明麻衣子さんは、妊活中に自身が橋本病であることがわかったと公表しました。

橋本病は、のどぼとけの下にある甲状腺が慢性的に炎症を起こす病気です。

全身がむくんだり、汗や髪の毛の量が減って、皮膚が乾燥してかさかさしたり、熱を生産できないため寒がりになったり、胃腸の働きが悪くなり食欲がなくなったり、便秘や声が低くなりかすれ声になったり、物忘れがひどくなったという症状を訴える方もいる。 

引用元・橋本病とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

これらの症状があります。

男性よりも女性に多い病気のようですので、天明麻衣子さんのように妊活を機に発覚する方は多そうですね。

天明麻衣子さんは、早産や流産の原因にならないよう出産までは投薬を続け対応するようです。

出産まで何事も起こらず、無事に出産できることを祈っています。

まとめ

天明麻衣子さんの結婚相手や妊娠について書いてきましたがいかがでしたか。

才色兼備な天明麻衣子さんだけあって、結婚相手の方のスペックもかなり高かったですね。

無事に出産し、またテレビにて活躍している姿が見られるように、陰ながら応援させていただきたいと思います。

出産後のさらなる活躍に期待しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする