スポンサーリンク

aikoと星野源は結婚間近だった?出会いや馴れ初めについても詳しく

画像はaikoさんの公式Twitterより引用

先日、新垣結衣さんと星野源さんの結婚が発表されました。

突然の発表に驚いた方も多いと思います。

新垣結衣さんと星野源さんの結婚が注目を集めるのと同時に、なぜか歌手のaikoさんにも注目が集まっていましたね。

以前aikoさんと星野源さんが交際しており、それがきっかけで注目を集めました。

2人は結婚間近だったらしく、もしかしたら星野源さんの結婚相手はaikoさんになっていたかもしれません。

今回は、aikoさんと星野源さんの熱愛報道についてや、出会いや馴れ初めについても紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

aikoのプロフィール

まずはaikoさんの簡単なプロフィールから紹介させていただきます。

本名柳井 愛子(やないあいこ)
生年月日1975年11月22日
出身地大阪府吹田市
身長152㎝
血液型AB型
事務所buddy go
レーベルポニーキャニオン
活動期間1998年 ~
学歴大阪音楽大学短期大学部卒業

プロフィールは以上になります。

aikoさんは、1998年に発売されたファーストシングル「あした」にてメジャーデビューを果たしています。

インディーズの時代からもシングルやアルバムを出すなど精力的に活動しており、椎名林檎さんとはインディーズ時代からの付き合いのようです。

デビューから活躍を続け、今では幅広い世代から支持を集めるに至りました。

上げたらきりがないほど、代表作もたくさんありますよね。


星野源さんのプロフィールに関してはこちらからご確認ください。

画像はヤフーニュースより引用 2021年5月19日に、新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表しました。 突然の発表に...

aikoと星野源の熱愛報道について

続いては、aikoさんと星野源さんの熱愛報道について書いていきます。

冒頭に書いた通り、2人は以前付き合っていて、結婚間近とまで言われていました。

引用元・ガールズちゃんねる

2009年3月にaikoさんが一般男性との熱愛がフライデーによりスクープされ、その一般男性というのが星野源さんだったようです。

なぜ一般男性と書かれていたのかというと、aikoさんは当時から人気でしたが、対する星野源さんは世間的にはほとんど無名でした。

当時から売れっ子だったaikoと比べて、SAKEROCK(15年に解散)というインストゥルメンタルバンドのリーダーを務めていた星野は、世間的にはほとんど無名で、誌面上でも“一般男性”という扱いでした。

引用元・日刊大衆

星野源さんが2012年12月にくも膜下出血で倒れ活動を休止した際、aikoさんは1年にわたる闘病生活を献身的に支えていたそうです。

出会いや馴れ初めは?

2人の出会いのきっかけは、とあるイベントの楽屋で出会ったことがきっかけです。

星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。

引用元・NEWSポストセブン

出会いのきっかけは上記の通りですが、どちらがアプローチしたかなどは書かれていませんでした。

実際に交際が始まったのは2007年からだと言われています。

その後は2009年3月のフライデーの熱愛報道があり、2011年には半同棲報道まで出ました。

結婚間近と言われていたが破局が噂されるように

2012年からの星野源さんのおよそ1年に及ぶ闘病生活を支え、ファンの間では「お似合い」「結婚してほしい」といった声が聞こえるようになりました。

しかしながら、2014年に破局が噂されるように。

破局が噂されるきっかけとなったのが、aikoさんが2014年5月に出したアルバム「泡のような愛だった」に収録されていた、「透明ドロップ」という曲の歌詞がきっかけです。

曲の内容は、「終わってしまった恋」を歌った内容でした。

歌詞カードには載っていない意味深なフレーズが収録されていたり、aiko本人が当時のインタビューで≪好きな人に“さようなら”と言われてしまったんだけど、まだ受け止められないっていう歌です≫と語ったことで、ファンの間では星野との別れをモチーフに作られた楽曲として認識されています

引用元・日刊大衆

歌詞カードに載っていない歌詞というのは、

「ああ 仕事だって嘘ついたね ああ あの時、手を繋いだよね」

このようなフレーズが収録されていたようです。

こんなフレーズが歌詞カードに載ってないで収録されていたら、誰もが2人の破局を想像してしまいます。

ですがこの「透明ドロップ」という曲は、星野源さんには全く関係ないとaikoさん本人がライブのMCにておっしゃっていたようです。

2人が破局したのはいつ?理由は?

その後2015年10月に、二階堂ふみさんと星野源さんの熱愛報道が出ましたので、2014年から2015年の間に破局したものと推測されます。

2007年から交際を続けていた2人の破局の原因がなにか気になりますよね。

2人の破局の理由は、公には明らかになっていません。

しかし一部では、二階堂ふみさんとの熱愛報道がきっかけで、星野源さんの浮気が原因だとも言われていました。

aikoとの破局は一部で星野の浮気が原因ではないかと言われていましたし、星野は15年10月に女優の二階堂ふみ(26)との熱愛が報じられています。

引用元・日刊大衆

二階堂ふみさんとの熱愛報道が出た当初は、まだaikoさんと星野源さんが付き合っていると思っている人も多かったため、星野源さんの浮気が疑われたのです。

実際に浮気が原因かどうかはわかりません。

aikoが破局後に発売した曲のMVが怖すぎると話題に

2015年11月にaikoさんは「プラマイ」という曲をリリースしました。

そのMVが怖すぎると話題になったので紹介させていただきます。

MVの設定は、元カレに執着しすぎてストーカーになってしまったという内容でした。

MVには元カレの家に忍び込み、風呂場の排水口にある髪の毛を食べるというシーンがあり、その映像が怖すぎると話題になりました。

aiko-『プラマイ』music video

二階堂ふみさんと星野源さんの熱愛報道が出たタイミングと同じですので、余計にリアルな感じがして怖いですよね。

aikoさんの精神状態を心配する声もありましたが、ファンの方が心配になるのも無理はないほどにショッキングな映像です。

aikoの歴代彼氏は誰?

最後にaikoさんの歴代彼氏を紹介していきたいと思います。

1・国分太一

aikoさんが国分太一さんと交際されていたことは有名ですよね。

2001年1月「スポーツ報知」の報道で熱愛が発覚しました。

国分太一さんが交際宣言したため、正式に交際していることが公になりました。

交際のきっかけはaikoさんにピアノや曲を教えてもらったことがきっかけと言っていましたね。

2002年に同棲報道、05年にはペアリング報道などがあり、結婚間近ともいわれたましたが、2007年4月の国分太一さんの会見にて破局が明らかとなっています。

2・星野源

2人目は、この記事でも紹介してきた星野源さんになります。

この2人以外にaikoさんが熱愛を報道されたことはありません。

他にも何人か噂されたことはありましたが、付き合ってたと言えるのはこの2人だけです。

まとめ

今回は、aikoさんと星野源さんについて書いてきました。

新垣結衣さんと星野源さんの結婚報道で、以前交際していたaikoさんとの関係まで再び注目されることとなりましたね。

これからのaikoさんと星野源さんの活躍に期待したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする