スポンサーリンク

ひろゆき氏がYouTuberゆたぼんの件に発言「親に罰則が必要」

ひろゆき氏、子供に教育受けさせない親に持論展開「罰則が必要だと」(日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

この記事の内容

今春から中学1年となるYouTubeゆたぼんが、中学へ登校しないことを自身のYouTubeチャンネルにて発言。

それに対しひろゆき氏がTwitterにて、「子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要。アホの再生産になります。」と発言。

後日再びTwitterにて、「子供を利用しないと稼げない無能が再生数のために子供から教育と学歴を取り上げること、動画を真に受けて間違えた道に進む子供が出てくる事が社会にとって良くない。」と発言した。

ゆたぼんの父親は、自宅で教育を受けさせる「ホームスクーリング」を行っているとし反論している。

以下Twitterにおけるひろゆき氏、ゆたぼんの父親の投稿

ひろゆき氏とゆたぼんの父親がやりあっているので、興味がある方はのぞいてみてください。

この記事へのコメント

・これに関しては西村氏が正しい。

・子供をyoutuberとして金稼ぎ(労働)させながら、必要な教育を与えていないなら。
それは間違いなく、問題視されるべきですよね。

・教育ってのは、ただ勉強をするってだけじゃないからね。
集団行動で、社会性を身に付けることも大事なこと。

・学ぶことで増やしてるのは知識だけでなく選択肢もだからね。
その機会を親が奪うようなことがあれば罰則があってもいいと思う。

・ただ「家で教育している」では反論にも言い訳にもなってないですね。

・罰則必要論に賛成。
親の責務を放棄して、未熟な子どもを動画サイト広告収入のダシに使う。この罪は重い。

投稿者のコメント

ひろゆき氏も言っていますが、子供に被害者ですので責められるべきは親ですよね。

にしても最近は世間一般というレールからはみ出して、自由に生きることがカッコイイみたいなのよく見ます。
いいことだとは思いますが、正直ただの痛い人が多いですよね、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする