スポンサーリンク

新型コロナ感染拡大で「学校閉鎖」も?オリンピックはやるのに、、、との声

新型コロナ感染拡大で「学校閉鎖」も 尾身氏(時事通信)

引用元・Yahoo!ニュース(画像含む)
スポンサーリンク

この記事の内容

政府の新型コロナウイルス対策分科会の尾身茂会長が19日の衆院決算行政監視委員会で、

新型コロナ感染の状況によっては学校閉鎖もあり得る」との認識を示した。

尾身茂会長は立憲民主党の池田真紀氏への答弁で、

「学校にもどんどん感染が広がるようになれば、学校閉鎖ということも当然考えられる」と述べた。

また尾身氏は、「学校では今、子どもたちも変異株で感染しやすくなっている」と指摘。

その上で「検査の対象を学校まで広げることは当然考えられる」とも語った。

この記事へのコメント

・去年の今頃のニュースを見てたら、去年3月と殆ど変わらないことを政治家も専門家も言ってた。
一年間何してたん?

・娯楽施設や、プロスポーツ観戦など不急でないものを制限してはどうだろうか。オリンピックも。

・大人も最低限の活動以外は「閉鎖」ですよね??

・学校閉鎖ではなく、分散登校など極論ではなく、考えればいいのに

なんで学校だけはクソ真面目に閉めるんだ他閉めなあかんとこいっぱいあるのに。

・若者の1年は、大切です。高齢者の1年と同じ感覚でどうか扱わないでください。

・学校休校するなら絶対に五輪を中止にすると早く発表して欲しいです。

学校は閉鎖してもオリンピックは閉鎖しない。これ変です。

投稿者のコメント

オリンピック選手の1日も、学校に通う子供の1日も重さは同じはず。
子供だけが不利益をこうむるのは胸が痛みますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする