スポンサーリンク

【バイトテロ再び】不適切動画を投稿した焼き肉店員が特定され懲戒解雇!

ソフトクリームを機械から口に 焼き肉店員が不適切動画(朝日新聞)

引用元・Yahoo!ニュース(画像含む)
スポンサーリンク

この記事の内容

大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員とみられる若者が、

厨房でソフトクリームを機械から直接口に入れるなどして遊ぶ様子を映した動画が14日深夜SNSに出回った。

別府店(別府市)のアルバイトであることが判明。

運営する大心産業は15日、
「コロナ禍で衛生管理が問われる中、お客様に大変不快な思いをさせおわび申し上げます
との謝罪文をホームページに掲載した。

動画を投稿した従業員4人は懲戒解雇という処分に。

投稿された動画には、
店名が分かるシャツを着た従業員たちが、食品を口いっぱいにほおばって吐き出したり

ソフトクリームフリーザーの下に顔を入れてクリームを口で受け止めたりする様子が映っている。

全員20代で閉店間際での時間帯に、

廃棄になる食材を食べようと盛り上がるうち、「調子に乗ってしまった」と話しているという。

動画は、登録者以外は閲覧できない形でSNSに投稿したものが流出した。。

人気ユーチューバーが動画サイトでの配信で取り上げたことで一気に拡散。

韓国苑のホームページが見られなくなり、
営業中の各店舗には「どうなっているのか」「どこの店だ」などの電話が相次いだ。

大心産業は携帯を仕事中は原則使わせないといった防止策をとってきていたという。

そのうえで「従業員教育を徹底し、再発防止に努めて参ります」と述べている。

この記事へのコメント

未だにやってる奴がいて驚いた

この従業員見たことあるけどずーっとふざけてたよな
下郡にも店あるけどそこも行きません。

・「動画が撮れる携帯を仕事中は原則使わせない」この言葉深いよ・・・
取り方によっては「撮影しなければ何をしてもいい」と考える奴が出て来る

・解雇だけじゃなくて、機械代も払ってもらえば?

・キッチンでここまでの不衛生な事が行われていても平気な連中が
日頃から衛生的な調理や掃除をしているとは考えられない。

・>動画が撮れる携帯を仕事中は原則使わせない
これは防止策ではない

・営業妨害で損害賠償を請求した方が良い。

投稿者のコメント

まだこういうことする人がいることに驚きです。
過去にもいましたね、冷蔵庫に入り込んだ人とか、、、

にしても鍵垢の動画が出回ったってことは、知人に売られたのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする