スポンサーリンク

あばれる君と嫁・古張由夏の出会いや馴れ初めは?子供はいるの?

画像は本人のInstagramより引用

テレビでよく目にするあばれる君ですが、そんなあばれる君には「古張由夏さん」という美人なお嫁さんがいることは有名ですよね。

あばれる君と共にテレビに出演されたこともありますし、美人嫁として取り上げられる機会も多いです。

今回は、あばれる君と古張由夏さんの出会いや馴れ初めについて紹介するとともに、2人の子供の情報についても紹介していきます。

スポンサーリンク

あばれる君と古張由夏のプロフィール

まずは2人の簡単なプロフィールを紹介させていただきます。

あばれる君のプロフィール

本名古張 裕起(こばり ひろき)
生年月日1986年9月25日
出身地福島県東白川郡矢祭町
血液型A型
身長179㎝
体重65㎏
所属事務所ワタナベエンターテインメント

あばれる君という芸名は、アルバイトでテンパった際に皿を大量に割ってしまった時に店長から命名されたものです。

あばれる君について書いていきます。 あばれる君は最近文部科学省後援の世界遺産検定2級を取得したことをご自身のInstagramで公表...

あばれる君についてより詳細に知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

古張由夏のプロフィール

本名古張由夏(こばりゆか)
生年月日1985年6月23日
出身地福島県

簡単なプロフィールは以上の通り。

古張由夏さんに関しては、一般人ということもあり詳しい情報はありませんでした。

あばれる君と古張由夏の出会い・馴れ初め

続いてはあばれる君と古張由夏さんの出会いと馴れ初めについて紹介していきます。

二人の出会いは高校時代

2人が出会ったきっかけは、高校が同じだったことです。

お互いの地元である福島県の、福島県立白河高等学校に通っており、そこで2人は出会うこととなりました。

白河高等学校の偏差値は理数科(65)/ 普通科(58)となっており、福島県内でもかなり偏差値が高い高校です。
参照・白河高校(福島県)の情報(偏差値・口コミなど)

あばれる君は教員免許を持っているので、それなりに頭がいいことはわかっていましたが、想像よりも頭がよくてビックリしました。

由夏さんのほうがあばれる君よりも1歳年上ですので、由夏さんが先輩、あばれる君が後輩となります。

馴れ初めは文化祭のステージがきっかけ

出会いのきっかけは高校が同じだったことですが、付き合うようになったのは文化祭がきっかけです。

あばれる君は文化祭の時に、ステージにてお笑いを披露していました。
なんでも全身タイツでくまのプーさんのモノマネをしていたようです。

そんな姿に由夏さんが興味を持ち始めました。

その後2人で会う機会があり、あばれる君は由夏さんに対して、お笑い芸人になるという夢を語りました。

あばれる君の夢を語る姿に由夏さんは、「この人なら芸人になれる。」と感じたそう。

引用元・ガールズちゃんねる

これを機に2人は付き合うこととなりました。

それにしても、あばれる君は高校の時から明確にお笑い芸人になるという夢を持っていたのですね。

全身タイツでくまのプーさんとはいかにもあばれる君らしいです。

大学進学後も交際は順調

由夏さんはあばれる君よりも1年早く卒業し、看護師になるべく、地元の看護学校へと進学しました。

その1年後、あばれる君は東京の「駒澤大学法学部」へと進学することとなります。

2年間2人は遠距離となってしまいますが、大学進学後も交際は順調でした。

お互い学生なのでお金がありませんでしたが、バスで頻繁に会うようにしていたようです。

とても素敵なエピソードですよね。

ちなみにあばれる君が大学に進学し教員免許を取得したのは、父親に芸人の道を認めてもらうためとのこと。

下積み時代も支え続ける

由夏さんは卒業後に東京の病院へと勤務することとなります。

地元福島の病院で働いていたという話もありますが、由夏さん本人が番組にて2年間遠距離が続いたと言っていたことから、東京の病院に勤務したと思われます。

引用元・ガールズちゃんねる

あばれる君は大学卒業後ラッパーとしても活動していましたが、バトルの最中に泣いてしまい、それを機に辞めたそうです。

下積み時代はたこ焼き屋でアルバイトしながら生活費を稼ぎ、看護師として働いていた由夏さんは、あばれる君を金銭的・精神的に支えていました。

2013年に二人は結婚

下積み時代を経て、2013年10月17日に2人は結婚することとなります。

なんでもあばれる君がプロポーズしたのは、月収9万の頃だったそうです。

普通なら結婚相手の月収が9万円だと、かなり不安にもなりますよね。

しかしながら、あばれる君の収入が低かったことを当の由夏さんは気にしておらず、「私が働けばどうにかなるので。」と言っていました。

由夏さんはあばれる君が芸人として成功することを信じていたことがよくわかります。

現在のあばれる君があるのは、由夏さんのおかげと言っても過言ではありませんね。

結婚式はイタリアで

結婚式は、なら婚の番組の企画を通して2014年にイタリアにて行われました。

会場は、セント・ピーター・チャペル~トスカーナ古城 (レーグリ城)。

引用元・ムーンシェル

費用は100万以上になったとのこと。

結婚式が挙げられたのも、下積み時代の由夏さんの支えがあったからだと思うと、とても感動しますよね。

子供はいるの?

2人の出会いや馴れ初めは以上になります。

最後に2人の子供について書いていきます。

現在(2021年5月18日)あばれる君と由夏さんの間には、2人の子供がいます。

そのうち1人はまだ由夏さんのお腹の中で、2021年中に出産予定とのこと。

もう1人は2016年6月9日に出産しています。

有吉ゼミにて、出産に密着する放送がされていたことから、ご存じの方も多いと思います。

気になるお子さんの様子ですが、インスタに投稿されているので、そちらから確認できます。

あばれる君と違って、毛はふさふさのようです。

このままあばれる君のようにならないことを祈りたいですね。

まとめ

今回はあばれる君と、お嫁さんである古張由夏さんについて書いてきました。

あばれる君の活躍の裏には、由夏さんの大きな支えがあったことをわかっていただけたと思います。

素敵なお嫁さんのためにも、これからも末永く活躍を続けていただきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする