芦田愛菜の現在の年齢は?中学はどこ?彼氏はいる?

芦田愛菜さんについて書いていきます。

芦田愛菜さんは、超大人気子役として日本中に名をとどろかせた方ですね。

鈴木福さんと共に子役ブームも巻き起こされましたね。

そんな芦田愛菜さんですが、現在の年齢や中学や彼氏などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

芦田愛菜の現在の年齢や来歴について!中学についても

芦田愛菜さんのプロフィール

本名 芦田 愛菜
生年月日 2004年6月23日(15歳)
出生地 日本の旗 日本 兵庫県西宮市
血液型 A型
職業 女優、タレント、歌手
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2009年 –
事務所 ジョビィキッズプロダクション

母から「楽しそうだから、やってみない」と勧められ、芦田愛菜さんは2007年、三歳の時に芸能界に入られました。

2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビューを果たされました。

2010年に、テレビドラマ『Mother』に出演し、実母から虐待される少女を熱演されました。

本作で「第65回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞」など新人賞を多数受賞して認知度を飛躍的に高められました。

同年9月に約300人が応募したオーディションを経て、2011年(平成23年)のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の宮沢りえ演じる茶々の幼少時代を演じることが決定されました。

後主人公・江の長女(娘)である千の幼少期の演技もされました。

2011年(平成23年)3月、テレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』で日本のドラマ史上最年少初主演を務められました。

同年4月にテレビドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演、ゴールデン帯の連続ドラマ史上最年少での主演となられました。

同年5月に『マルモのおきて』で共演した鈴木福と犬のムックとともに役名ユニット「薫と友樹、たまにムック。」として同ドラマの主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』で歌手デビューも果たされました。

同年10月26日に『ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜』でソロデビューもされました。

同年12月31日に開催された『第62回NHK紅白歌合戦』にそれまで大橋のぞみ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)が持っていた9歳237日の最年少出場記録を更新する7歳193日で出場もされました。

2012年には、前年に出演した映画『うさぎドロップ』と映画『阪急電車 片道15分の奇跡』で「第54回 ブルーリボン賞 新人賞」を史上最年少で受賞されました。

同年1月27日に『マル・マル・モリ・モリ!』で「第26回 日本ゴールドディスク大賞 ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)、ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」の2部門を受賞もされました。

同年12月27日には「きゅりあん」にて単独コンサート公演『〜ウィンターワンダーランド〜』を務め上げられました。

2013年には、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビューもされました。

2014年1月期ドラマ『明日、ママがいない』で連続ドラマ初の単独主演を果たされました。

また、同年6月公開の映画『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』で映画初の単独主演を務めあげられました。

同年6月、2012年いっぱいで休止していた歌手活動を再開し、8月6日には『ふぁいと!!/ゆうき』がリリースされました。

2017年(平成29年)2月、前年の夏から受験勉強に専念した結果として東京都内の難関私立中学校に複数合格を果たされ、その合格先から芸能活動に理解のある慶應義塾中等部を選択して同年4月に入学されました。

2018年には、NHK連続テレビ小説『まんぷく』で史上最年少で朝ドラのナレーションを務めNHK連続テレビ小説『まんぷく』で史上最年少で朝ドラのナレーションを務められました。

2019年には、皇居前広場で開催された「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」に着物姿で出演し、祝賀メッセージを述べられました。

座右の銘は王貞治さんの

『努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない』

という言葉のようです。

凄く良い言葉ですね。

芦田愛菜に彼氏はいる?

芦田愛菜さんの彼氏についても注目が集まっています。

芦田愛菜さんの彼氏についてですが、特にこれと言った情報はありませんでした。

芦田愛菜さんは現在15歳ですので、彼氏がいなくても何もおかしくはないですね。

芦田愛菜さんの今までの恋愛についても調べてみたのですが、テノール歌手で「千の風になって」の歌でブレイクをされた秋川雅史さんのお子さんである、秋川風雅君と言われています。

秋川風雅君の写真はこちら↓

何となく秋川雅史さんに似ている感じがしますね。

秋川風雅君も慶應義塾幼稚園から慶應義塾小学校→慶應義塾中学校と進まれています。

ですので、芦田愛菜さんとは同じ学校ということですね。

現在ピアニストの活動もされているようです。

秋川風雅君のピアノの演奏の動画もあったので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

芦田愛菜さんは、ものすごく頭が良い方のようですので、学業と仕事の両立を頑張ってほしいですね。

芦田愛菜さんほど優秀な方はなかなかいないと思うので、芸能活動も学業も上手く両立をされそうな感じはしますね。

芦田愛菜さんは、これからも活躍をされ続けると思うので、体調だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

芦田愛菜さんの今後の活動や恋愛についても何かあれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
喜多村緑郎と貴城けいの結婚の馴れ初めは?児島と似てる?鈴木杏樹とのキス写真も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする