木山裕策【home】は現在は何してる? がん?ライブはしてる?

木山裕策さんについて書いていきます。
木山裕策さんは、「home」という曲が大ヒットし、一躍有名になられた方ですね。

先日YouTube出演で話題になった島田紳助さんが司会を務めていらっしゃった「行列の出来る法律相談所」で何度も「home」を披露されたりもしていましたね。

そんな木山裕策さんの現在やがんの噂について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

木山裕策のプロフィールについて

木山裕策さんのプロフィールについて書いてきます。

木山裕策
生誕 1968年10月3日(51歳)
出身地 大阪府大阪市京橋
学歴 大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻
ジャンル J-POP
職業 歌手、会社員
活動期間 2008年 –
レーベル ユニバーサルミュージック
事務所 tearbridge production(2008年 – 2019年)

1968年、高校教師の父と美容師の母の間に生まれられました。

大阪府立大手前高等学校→大阪外国語大学外国語学部スペイン語専攻に進まれました。

大学時代は、バンドを結成され、ボーカルを担当されました。

ビリー・ジョエルの歌が大好きで好んで歌っていらっしゃったようです。

シナリオライターを目指しながらアルバイト生活を送っていたようですが、断念し、その後会社員となられました。

2007年に、、日本テレビ系『歌スタ!!』に出演され、平井堅さんの「瞳をとじて」や、ビリー・ジョエルさんの「Piano Man」を熱唱されました。この時に番組の審査員として出席をしていらっしゃった多胡邦夫さんの目に留まりました。

2008年にシングル「home」でデビューされ、年12月31日の『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場をされました。

2016年にレコード会社をユニバーサル ミュージックに移籍され、3月2日に『F 守りたい君へ』を発売されました。

木山裕策は現在何してる?

木山裕策さんの現在の活動や状況について気になっている方が多いようです。

木山裕策さんの現在の活動や状況について知らんべていたのですが、2019年の11月にエイベックスと専属契約を解消されたというニュースがありました。

エイベックスとの専属契約を解消された時に出されたコメントは、

「それは『これからの50代、60代を、今まで以上に素晴らしい音楽人生にしたい』という思い。その想いを形にするため、これまで専属契約を結んでまいりましたエイベックス・マネジメント株式会社から、2019年11月末日をもって卒業させて頂くことを決意いたしました」

とコメントされました。
ですので、エイベックスと専属契約を解消することがご自身の音楽活動のますますの活躍に繋がると考えられたようですね。

現在の具体的な活動について木山裕策さんのブログなどを見て調べてみたのですが、講演会に出られたりされているようです。

木山裕策のがんについて

木山裕策さんのがんに関して書いていきます。

木山裕策さんのがんは、2004年頃に見つかったと言われていますね。

木山裕策さんは、2004年に左側の甲状腺に悪性腫瘍が見つかり、全摘出手術を受けられました。

手術の際に声帯と繋がる神経(反回神経)を傷つけてしまう可能性があり、もし無事に手術が終わり、声が出るように回復すれば、歌手という夢へ挑戦することを決意していたようです。

その後、手術は無事成功し、奇跡的に声は残ったようです。

またリハビリによって歌を歌えるまでに回復され、自分の声をCDに残して子供たちに伝えたいと思うようになったようです。

木山裕策さんの持ち味は何といっても綺麗な声ですし、歌手にとって声は命ですから、声が残って本当に良かったですね。

健康は、ある時は普通ですが、失って初めて大切さに気付くものだと思うので、健康な内から、健康に対して意識をしておかないといけませんね。

木山裕策さんは現在はライブをしている?

木山裕策さんのライブに関しても注目が集まっています。

木山裕策さんのライブに関する情報を調べてみたのですが、2020年2月15日に東京国際フォーラムホールAで行われます。

「LIVE EMPOWER CHILDREN 2020 Supported by Aflac」というライブです。

このライブでは、木山裕策さんの他にも、Every Little Thingさん、倖田來未さん、ピコ太郎さん、尾崎裕哉さん、Da-iCEさんなどが出られます。

スポンサーリンク

まとめ

木山裕策さんは個人的にもすごく好きな方ですし、今後もテレビに出てほしいなと思います。

木山裕策さんは歌が上手いのはもちろんですが、人柄も物凄く良い方ですので、多くの方から好かれるような方だと思います。

年齢を重ねてくるとともに体調は崩しやすくなってくるので、体調だけには気をつけて頑張ってほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
笹崎里菜アナウンサーのホステス時代について!結婚相手や彼氏についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする