柳田悠岐がメジャーリーグ挑戦しなかった理由な原因はなぜ?

柳田悠岐選手について書いていきます。

柳田悠岐選手は、メジャーリーグに挑戦することを一部で期待されていましたが、メジャーリーグには挑戦せずにソフトバンクの7年契約を結ばれましたね、

柳田悠岐選手は、生涯ソフトバンクでプレーすることを公言され、今回の複数年契約の終了後には引退の可能性も示唆されていました、

柳田悠岐選手の来シーズンの年棒は5億7000万円のプラス出来高になります。

柳田悠岐選手がメジャーリーグに挑戦しなかった理由などについても注目が集まっているので取り上げていきたいといおもいます。

スポンサーリンク

柳田悠岐がメジャーリーグ挑戦しなかった理由な原因はなぜ?

柳田悠岐選手が、メジャーリーグに挑戦をしなかった理由について書いていきます。

柳田悠岐選手はメジャーリーグに挑戦しなかった理由について、

「来年、海外FA権が取れると思って3年契約を結んでいた。今年、ケガという形で取れなくなって、その時に球団から話をいただいて、運命なのかなと思った」

とコメントをされていました。

怪我で海外FAが取れなかったことが最大の理由のようですね。

柳田悠岐選手は今季怪我で思うようなプレーが出来ず例年のような目を見張るような成績は残せませんでしたね。

それなのにも関わらずソフトバンクからかなり良い条件を提示されたことも残留の決め手の一つだっかもしれません。

柳田悠岐選手は以前よりメジャーリーグ挑戦の意思を表明されていましたね。

少しでもレベルが高い世界で勝負したいと思うのはアスリートの本能かもしれませんし、柳田悠岐選手も日本球界では圧倒的な結果を残してきたので、メジャーリーグでご自身の実力がどれだけ通用するのか気になっていたのかもしれませんね。

個人的には柳田悠岐選手にはメジャーリーグに挑戦してもらってどれだけ通用するのかを見てみたかったです。

日本球界では目を見張るような成績を残してもメジャーリーグでは全然通用しないバッターも多かったので、メジャーリーグの関係者からは日本人バッターの評価は高くないですが、柳田悠岐選手はメジャーリーグでも通用するような選手だと思います。

個人的にはメジャーリーグでもっとも通用する日本人バッターだと思っていたので、少し残念な気もしますが、本人が決めた道なので、頑張ってほしいですね。

柳田悠岐選手は生涯鷹宣言をされていますし、ソフトバンクホークスで最後までプレーされると思いますし、ソフトバンクホークスを一回でも多く優勝に導けるように頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

柳田悠岐選手は今シーズン怪我に苦しんだと思いますし、来シーズンは怪我には気をつけて頑張ってほしいですね。
柳田悠岐選手の実力は別格にすごいものがありますし、ソフトバンクからすれば非常に頼もしい存在でしょうね。

柳田悠岐選手はフィジカルのポテンシャルがかなり強い選手だと思いますし、年齢を重ねても活躍出来る選手だと思います。

どんなに良い選手も怪我をしてしまうと元も子もないので、怪我だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

おすすめ記事はこちら↓
山田哲人のメジャー挑戦の可能性は?活躍出来る可能性も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする