福田秀平のロッテの年棒や契約内容は?嫁との出会いやなれそめや子供についても

福田秀平選手について書いていきます。
福田秀平選手は、フリーエージェントで、ソフトバンクホークスから千葉ロッテマリーンズに加入した選手ですね。

12月15日に千葉市内のホテルで入団記者会見に臨まれ、「覚悟を持って来た。監督を胴上げできるように僕にできることを精いっぱいやる」とコメントされました。

背番号は7に決まりました。

福田秀平のロッテでの年棒や嫁や子供についても注目が集まっているので取り上げて行きたいと思います。

スポンサーリンク

福田秀平のロッテの年棒は?

福田秀平選手のロッテでの契約内容は、出来高を含む4年総額で7億円です。

福田秀平選手の2019年の年棒は3600万円ですので、かなりの大幅アップになりましたね。

福田秀平選手にすればかなり満足のいく契約内容になったのではないかと思います。

福田秀平選手は、ロッテの移籍について「身も心もロッテ」とコメントをされましたので、ロッテとの契約についてはかなり納得をされているのだと思います。

契約内容に満足がいかないとプレーのモチベーションもなかなか保てないと思うので、どのような契約になるかはプロ野球選手にしてはかなり重要でしょうね。

福田秀平選手の獲得には、在籍していたソフトバンク、中日、西武、ヤクルト、楽天、ロッテが名乗りを上げていました。

その中でロッテを選択された理由としては、

「井口監督、鳥越コーチに何度も電話をいただき、それがすごくうれしかった。最後はそれが決め手になった」

とコメントをされていました。

井口監督は、福田秀平選手について、

「三拍子そろった選手。レギュラーとして打線の上位でかき回してほしい」

とコメントをされました。
やはりかなり期待をされているようで、ロッテでどのような活躍をされるのか見どころですね。

背番号も7を渡しているので、ロッテ側の期待の大きさがうかがえますね。

記者から一番好きなロッテのお菓子はとの質問されていたのですが、そいの質問に対しては、

「雪見大福です」

とコメントをされていました。
レンジで少しチンするとさらにおいしくなるようで、そのような食べ方が気に入っているようです。

スポンサーリンク

福田秀平選手の移籍について世の中の声は?

福田秀平選手の移籍について世の中の声は

「マリーンズへ移籍した福田選手が鈴木大地選手の背番号「7」を引き継ぐことになったようです😊✨
新たな一桁の番号で新天地での活躍を応援してます😆📣」

「頑張ってほしい👍
寂しくなってきたなあ😭」

「改めて、福田さんマリーンズへようこそ!」

「これから背番号7をキミの色にしていこうな(*^_^*) 期待しています!」

「入団背景は違えど、勝手ながらタイプが似てると感じるヤクルトの福地コーチの様に移籍してレギュラー獲りしてほしい!」

「福田さん、マリーンズへようこそ。
来シーズンからよろしくお願いします☺️」

「7か、かなり期待の表れやな!!
一年フルに稼働できれば大きいからマリーンズの一員として躍動を期待!! 」

福田秀平の嫁や子供について

福田秀平選手の嫁や子供について書いていきます。

福田秀平選手は2016年9月に一般の女性と結婚をされています。

福岡出身の女性でアパレル関係の仕事をしていたようです。

出会いやなれそめは、2014年に知人の紹介で出会ったようです。

福田秀平選手はご自身の嫁について、

「小柄だし、動物に例えるなら子犬のイメージですかね。すごく純粋で、喜怒哀楽がはっきりしてる。笑顔にするようなことをしたいと思った」

とコメントをされていました。

かなり仲の良い夫婦のようで、福田秀平選手は嫁さんのことが大好きのようです。

2016年に福田秀平選手は嫁さんのプロポ―ズをされ、嫁さんは受諾をされたようです。

すごく料理が上手な奥さんのようで、胃袋をつかまれたのちでの結婚のようです。

アスリートにとって体は資本ですし、料理が上手な女性はかなり魅力的に感じるでしょうね。

男性の仕事の出来は奥さんのサポートによってかなり変わるといわれていますし、アスリートの奥さんはサポートもかなり大変でしょうね。

お子さんについても注目が集まっていますが、2917年の11月に、男の子が誕生しています。

結婚式の時にはお子さんを抱きかかえていたようです。

福田秀平選手の遺伝子を受け継いでいるので、野球の才能があるお子さんかもしれませんね。

福田秀平選手の姿を見て育つので、野球選手を志すかもしれませんね。

まとめ

チームが変わると、環境や指導者が変わり、大きく成績を上げる選手や下がってしまう選手がいるので、環境に適応する脳ろy久我非常に大切になってきますね。

福田秀平選手は少しでも早くロッテの環境に慣れ、来シーズンのびのびとプレーしてほしですね。

福田秀平選手は初めての移籍なので、もしかしたら今回のFA移籍によって大きく成績が変わるかもしれませんね。

年棒も納得のいく金額だと思いますし、来シーズンどのような活躍をされるのか注目していきたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
新庄剛志のプロ復帰の可能性や理由はなぜ?伝説についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする