新庄剛志のプロ復帰の可能性や理由はなぜ?伝説についても

新庄剛志さんについて書いていきます。
新庄剛志さんは、先日プロ復帰を目指すと公言されて話題になりましたね。

新庄剛志さんは自他ともに認める記憶に残る選手だと思います。

新庄剛志さんは印象に残るプレーだけではなく、試合前後のパフォーマンスにも注目されていましたね。

新庄剛志さんが現在プロ復帰を目指すようになった理由や復帰できる可能性についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

新庄剛志のプロ復帰の可能性や理由はなぜ?

新庄剛志さんがプロ復帰を目指された理由についてですが、

「伝説を作りたい」

とコメントされていました。
新庄剛志さんらしい理由ですね(笑)

新庄剛志さんはとにかく明るくて元気でファンをヨロカバせるようなことをたくさんしていたような方ですので、現在も多くの方から応援をされるのでしょうね。

新庄剛志さんはメジャーリーグでも活躍されたような実力のあるかたですが、現在の年齢は47歳です。

プロ野球選手の平均引退年齢は30歳くらいですし、そう考えるとかなり無謀な挑戦に見えますね。

しかしながら、新庄剛志さんは本気でプロ復帰を目指していらっしゃるので、これからどのような活動をされるかかなり注目ですね。

新庄剛志さんが、現在の実力についてsnsなどでも報告されていますが、遠投はなんと91.5メートルも投げたようです。

プロ野球選手顔負けの数字ですね。

これから練習を積んでいけばもっと数字は伸びていくかもしれませんね。

新庄剛志選手は現役時代は世界トップクラスの肩力を持っていたので、現在もプロレベルの肩力を持っているのかもしれませんね。

身体能力の高さはピカイチだったので現在も現役のプロ野球選手と身体能力は遜色ないかもしれませんね。

阪神タイガースの糸井嘉男選手も新庄剛志さんのい現役復帰挑戦についてコメントをされていたのですが、

「いけるんちゃいますか!」「身体能力すごい」

とコメントをされていました。

中日でプレーをされていた山本昌投手は50歳までプレーされましたし、スポ―ツ科学が発展した現代において40代になって活躍することは全然可能なのかもしれませんね。

新庄剛志さんがもし現役に復帰すると当然かなり大きな注目が集まりますし、ファンの方は喜ぶでしょうね。

新庄剛志さんグッズもかなり売れるでしょうし、球団経営の観点から考えてもかなり良いかもしれませんね。

新庄剛志さんがチームに加わると良くも悪くもチームの雰囲気はがらりと変わると思うので、チームの雰囲気を大きく変えたいチームは獲得してみると面白いかもしれませんね。

新庄剛志の伝説について

新庄剛志さんの伝説について書いていきます。

新庄剛志さん派手な性格をお持ちなので様々な伝説を持っていますね。

一番有名な伝説と言えば敬遠球を打ってサヨナラヒットを打ったことですね。

敬遠球を打ちにいくとは誰も想像できないようなことですが、新庄剛志さんは本気で打ちに行くわけですから、普通の価値観を持っていないことは間違いないでしょうね。

また、オールスターゲームでホームスチールを決めたことも有名な話ですね。

ホームスチールをするなんて誰も考えないことですが、新庄剛志さんは本気で思ってそれを実行して成功してしまうわけですからやはり持っている男であることは間違いないですね。

あとは野球ではないですが、クイズ番組で鉛筆を転がして正解をして1000円を獲得したことも有名な話ですね。

4択の問題でわからない問題で二回転がして二回とも正解をしたのですから運の良さはすごいでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

47歳で現役復帰と聞くとどう考え点も無謀な挑戦と感じてしまいますが、新庄剛志さんであれば達成してしまいそうな気がしますね。

新庄剛志さんはものすごいエネルギーを持った方ですので、何かを成し遂げる能力は普通の人とはレベルが違うかもしれませんね。

新庄剛志さんは、現在練習をされていますし、感覚が現役時代にもどったら本当にプロ野球復帰をしてしまうかもしれませんね。

新庄剛志さんのこれからの活動についてまた新しい情報が出てきたら取り上げていきたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
松坂大輔の西武復帰で背番号や年棒は?活躍の可能性についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする