首里城火災【火事】の原因はなぜ?詳細やけが人は?発生時間は何時何分?

首里城が火災になったことがニュースになっていますね。
首里城は沖縄県にある世界遺産なので、かなりショッキングなニュースですね。

今回の火災の原因や詳細について気になっている方が多いようですので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

首里城火災【火事】の原因はなぜ?

首里城火災の理由や原因についてですが、調べてみたところ、正確な原因はわかっていないようです。

インターネットの情報では、首里城が火事になる原因として考えられるのは、漏電やたばこの不始末などではないかと言われています。

世界遺産の首里城ですので、火災には十分対策をされていたと思いますが、このようなことになってしまって驚きですね。

正確な情報が発見され次第取り上げていきたいと思います。

首里城火災【火事】の詳細やけが人は?発生時間は何時何分?

31日午前2時50分ごろ、に消防から警察に連絡があったようです。

31日午前6時48分現在も消火活動を続けているようです。

消防車が10台以上駆けつけて消火活動を続けているようです。

正殿と北殿は全焼してしまったようで、南殿も延焼していると発表されています。

かなり大きな火災であることが分かりますね。

消防と県警は、首里城周辺を交通規制していて、周辺住民に火災情報を伝え、注意を呼びかけているようです。

首里城周辺では、爆発音がしたり、火の粉が舞い上がったり、建物が崩れている様子が見られたりするようです。

具体的な火災の発生時間についても調べてみたのですが、明かされていませんでした。

けが人については幸い出ていないようです。

スポンサーリンク

首里城火災について世の中の声は?

首里城の火災について世の中の声は、


などがありました。
やはり驚いていた方が多いようです。

まとめ

首里城が火災ということで多くの方が心配しているようです。
首里城は沖縄県を代表するような世界遺産ですし、すごく綺麗なお城なのでかなり残念ですね。

原因や詳細などについてまた発表されたら取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする