阿部慎之助の引退後は監督かコーチ?引退の理由や原因はなぜ?

巨人の阿部慎之助選手が引退されることが話題になっていますね。
長年巨人の中心選手として活躍をされてきた選手ですので、巨人ファンからすれば凄く寂しいでしょうね。

阿部慎之助選手が引退することをチームのメンバーに明かされた動画はコチラです↓

誰もが尊敬するような選手の引退発表なだけに凄く重い雰囲気になっていますね。

阿部慎之助選手の引退後や引退お理由について注目が集まっていますので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

阿部慎之助の引退後は監督かコーチ?

阿部慎之助選手の引退後についても注目が集まっていますが、指導者の道に行かれるようです。

阿部慎之助選手の実績から考えると監督になってもおかしくないですね。

ただ原監督が今季巨人を優勝に導かれたので、来年も原監督が巨人を指揮をとるのではないかと思います。

阿部慎之助選手がコーチを務めるとすれば打撃コーチかヘッドコーチでしょうかね。

どちらにせよ、阿部慎之助選手は、バッターとしてもキャッチャーとしても超一流であることは間違いないので、どんな指導でも的確にこなされるのではないかと思います。

若い選手で阿部慎之助選手に教えて欲しいという選手はたくさんいるでしょうね。

阿部慎之助選手は選手としての実力だけではなく、リーダーシップも優れた方ですので、チームにも凄く良い影響を与えられるでしょうね。

阿部慎之助選手の野球は様々な選手がお手本にすべきだと思いますし、これからも多くの方に野球を教えて欲しいですね。

スポンサーリンク

阿部慎之助の引退に対する世の中の反応は?

阿部慎之助の引退に対する世の中の声は、

などがありました。
やはり阿部慎之助選手の引退を惜しむ声が多かったです。

阿部慎之助選手は日本を代表するキャッチャーでしたし、近年で最も打てるキャッチャーでしたので、間違いないく歴史に名を残す選手だったことは間違いないと思います。

阿部慎之助の引退する理由や原因はなぜ?

阿部慎之助選手が引退する理由や原因についてですが、御自身は正式には発表されていません。

ただ、年齢が今年で40歳ですので、おそらく年齢が理由なのではないかと思います。

阿部慎之助選手が以前テレビで年齢をことを語っていたのですが、35歳の時にガクッと来た感じがしたようです。

35歳辺りで大きく成績を落としてしまうアスリートも多いですね。

どんなアスリートも加齢による肉体の衰えとは戦う時が来ますし、若い時のような無理はきかくなってきますね。

阿部慎之助選手は毎日トレーニングをされているので、ご自身の肉体が現在どんな状態がも良く分かっていらっしゃると思いますし、40歳の現在が引き際だと感じたのでしょうね。

まとめ

阿部慎之助選手は、近年で最高のキャッツチャーだと思いますし、阿部選手ほど打てるキャッチャーはなかなか出てこないかもしれませんね。

強いキャッチャーがいるかどうかでチームの戦力は大きく変わってきますし、阿部慎之助選手は指導者になってご自身を超えるような選手を育成して欲しいですね。

阿部慎之助選手の引退が決まり、巨人のチームは日本一に向けて気がかなり引き締まっていると思いますし、頑張って欲しいですね。

阿部慎之助選手の今後の情報についてまた何か公表されたら取り上げていきたいと思います。

おすすめ記事はコチラ↓
阪神・横田慎太郎が引退する理由や原因はなぜ?引退後の仕事は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする