豊崎由里絵アナの旦那は癌?出産でMBS退社?今後の活動は?

豊崎由里絵アナウンサーの退社が話題になっていますね。
豊崎由里絵アナウンサーは毎日放送に所属している人気のアナウンサーですね。

豊崎由里絵アナウンサーの退社理由である男児出産や、旦那さんの癌について取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

豊崎由里絵アナウンサーのプロフィールや経歴

プロフィール
愛称 ゆりんとん、とよちゃん
出身地 日本の旗兵庫県明石市
生年月日 1988年5月9日(31歳)
最終学歴 青山学院大学社会情報学部
勤務局 毎日放送
部署 アナウンスセンター
活動期間 2013年 –
ジャンル 情報・バラエティ・音楽番組
配偶者 あり(2017年 – )
出演番組・活動
出演中 『ミント!』
『MBSニュース』
出演経歴 『MBSうたぐみ Smile×Songs』
『ちちんぷいぷい』
『痛快!明石家電視台』
『プレバト!!』

豊崎由里絵アナウンサーは、小学生の時から女子アナウンサーになることを志したようです。

NHK出身のフリーアナウンサーだった、久保純子さんへの憧れから女子アナウンサーを志したようです。

中学生の頃は吹奏楽部に入り、クラリネットの演奏をされていたようです。

そして、高校では上京し、八王子高等学校で吹奏楽をされたようです。

大学は、元々は芸術大学への進学をめざしていたようですが、実際に進学には至らずに青山学院大学の社会情報学部に入学されました。

大学卒業後の2013年にアナウンサーとして毎日放送に入られました。

豊崎由里絵アナウンサーの旦那は癌?

豊崎由里絵アナウンサーの旦那さんについて調べてみました。

豊崎由里絵アナウンサーの旦那さんについて調べていると、癌という情報がありました。

豊崎由里絵アナウンサーは、現在の旦那さんに2015年にプロポーズをされたのですが、2017年に結婚をされています。

プロポーズから結婚まで二年もかかっていますので、少し不思議な感じもしますね。

なぜプロポーズから結婚まで二年もかかったのか、調べてみたのですが、どうやらどうやら旦那さんの癌が発覚したからのようです。

結婚相手が結婚前に癌であることがわかると、結婚をためらってしまう方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

旦那さんの闘病の期間が二年ほどあったようで、それでプロポーズから結婚までの期間が二年ほどあったようです。

旦那さんの癌は早期に発見されたので、手術してその後順調に回復をされたようです。

現在の状態についても気になっている方が多いようですが、現在の状態については公表されていないようです。

豊崎由里絵アナウンサーの旦那さんは、2歳年上の毎日放送局員の方です。

写真なども調べてみたのですが、明らかになっていませんでした。

豊崎由里絵アナウンサーは出産でMBS退社?

豊崎由里絵アナウンサーの退社理由についてですが、出産が原因のようです。

出産すると、子育てにも時間がかかりますし、仕事と両立することは難しいと感じたのでしょうね。

豊崎由里絵アナウンサーの今後の活動についても注目が集まっていますが、

「伝える仕事を続けていく意思はありますが、今後については何も決まっておりません」

とコメントされました。

フリーアナウンサーとして活動される可能性が高いという情報がありました。

フリーアナウンサーの方が、自分の仕事も選択しやすいと思いますし、スケジュールも組みやすく子育てとの両立がしやすいでしょうね。

とりあえず子育てを優先されると思いますので、子育てをある程度されてから仕事の方も復帰をされるのでしょうね。

出産前や出産後は女性は体調を崩しやすいので気を付けて欲しいですね。

フリーアナウンサーの待遇について

テレビ局の所属アナウンサーとして人気が出た女性アナウンサーは、フリーになって活動をされる方が多いですね。

フリーになれば会社員時代と比較して安定とはかけ離れた状態になりますが、その分人気が高い方は給料の金額が跳ね上がるケースが多いですね。

ただ人によっては、フリーになった途端に仕事が減ってしまい、生活が出来なくなるような方もいるようです。

人気アナウンサーがフリーになると、どれくらい給料があがるのか気になっている方も多いですが、超人気アナウンサーであれば20倍程度にもなるようです。

大手テレビ局の給与の20倍とは恐ろしいぐらいの金額ですね。

ですので、テレビ局の所属アナウンサーとして人気になってフリーを目指される方が多いのも頷けますね。

豊崎由里絵アナウンサーの退社について世の中の声は?

豊崎由里絵アナウンサーの退社について世の中の反応は

などがありました。

やはり豊崎由里絵アナウンサーの退社を寂しがっている方が多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

豊崎由里絵アナウンサーにはこれから子育てやフリーとしての活動を頑張って欲しいですね。

フリーアナウンサーになると、今までよりも自由が増えると思いますし、アナウンサーとしての活動も個性を出しやすくなるのではないかと思います。

豊崎由里絵アナウンサーに関する情報がまた出てきたら取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はコチラ↓
萩野公介とmiwaの出会いや馴れ初めは?不調はさげまんが原因?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする