松村優太【サッカー・鹿島】のドリブルについて!弟やプレースタイルについても

松村優太選手について書いていきます。

松村優太選手は、2月16日に行われたルヴァン杯グループA第1節のVS名古屋戦に出場され、公式戦デビューからわずか9分で一発退場を命じられたことが話題になっていますね。

デビュー戦でこのよいうなケースは聞いた事がないですし、松村優太選手にはかなり多くのサッカー関係者から賛否の声が上がったようです。

そんな松村優太選手のドリブルや弟などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

松村優太のプロフィールについて

松村優太選手のプロフィールについて書いていきます。

国籍  日本
生年月日 2001年4月13日(18歳)
出身地 大阪府
身長 173cm
体重 63kg
選手情報
在籍チーム 日本の旗 鹿島アントラーズ
ポジション MF
背番号 27
利き足 右足

高校は名門・静岡学園高校に行かれており、2年生から頭角をあらわし、ドリブルを武器に背番号10番を背負われました。

ドリブルが武器なことから「静学のアザール」とも言われていたようです。

2020年より静岡学園高校から鹿島アントラーズに加入が内定されました。

2020年に鹿島アントラーズに入団をされました。

2月16日、ルヴァンカップ開幕戦の名古屋グランパス戦で途中出場からデビューするも1発退場でほろ苦デビューとなりました。

松村優太【サッカー・鹿島】のドリブルについて!

松村優太選手ですが、ドリブルの能力の高さがかなり評価をされています。

松村優太選手のドリブルの動画はこちらです↓

やはりかなり高いドリブルの精度を誇っていますね。

松村優太選手のドリブルはプロでも全然通用すると思います。

松村優太【サッカー・鹿島】の弟について

松村優太選手の弟について書いていきます。

松村優太選手の弟さんですが、松村拓実選手と仰います。

松村拓実選手もお兄さんの松村優太選手と同じく静岡学園サッカー部に行かれています。

松村拓実選手の写真はこちら↓

松村優太選手の写真はこちら↓

どうでしょうかね?
何となく似ている感じがするのは私だけですかね?

弟の松村拓実選手は優しそうな顔つきをされていて、兄の松村優太選手はキリっと男らしい顔つきをされていますね。

松村拓実選手のポジションは、兄の松村優太選手と同じくMF(ミッドフィルダー)のようです。

実力もかなり高いようですので、松村優太選手と同じく今後が期待されますね。

松村優太選手は四人兄弟ですので、松村拓実選手以外にも二人の兄弟がいらっしゃいます。

三男と四男の方について調べてみたのですが、三男、四男の方に関する情報は特にありませんでした。

もしかしたら、松村優太選手と同じようにサッカーをされているのかもしれませんね。
また、三男と四男に関する情報が出てきたら取り上げていきたいと思います。

お父さんの名前は、憲道(のりみち)さんというようで、松村優太選手が小さい頃は、松村優太選手に付きっ切りでサッカーの練習をしていたようです。

今の松村優太選手があるのは、憲道さんのおかげかもしれませんね。

松村優太【サッカー・鹿島】のプレースタイルについて

松村優太選手のプレースタイルについて書いていきます。

松村優太選手のプレースタイルについてですが、ドリブルでどんどん抜いていくスタイルですね。

ドリブルの能力が高い上に50メートル5秒8の超俊足も持っているので、プロでも松村優太選手を止めるのは難しいかもしれません。

松村優太選手はかなりポテンシャルの高い選手であることは間違いないので、今後も活躍をされていくのは間違いないと思います。

松村優太選手はまだまだ若く勢いのある方ですので、鹿島アントラーズからすればかなり大きな戦力になることは間違いないと思います。

松村優太選手のいような若い選手が活躍するとチームの勢いも出てムードが良くなるので、鹿島アントラーズからすればぜひとも大成して頂きたい選手の一人でしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

松村優太選手はデビュー戦でいきなり退場になってしまい、残念でしたが、気持ちを切り替えて今後頑張ってほしいですね。

松村優太選手は鹿島アントラーズからして期待の選手だと思いますし、松村優太選手はまだまだ経験が少なく若い選手ですので、積極的に試合に起用して頂いて経験を積ませてほしいなと個人的には思います。

松村優太選手のポテンシャルの高さはだれもが認めるものだと思いますし、松村優太選手は怪我だけには気を付けて練習を積んでほしいですね。

どんなに凄い選手も怪我をしてしまえば元も子もないので、怪我だけには気を付けて実力を磨いていってほしいですね。

松村優太選手の今後の活躍に期待したいと思います。

また、弟の松村拓実選手からして、兄の松村優太選手は最大の目標であり、ライバルのような存在だと思うので、松村拓実選手も兄の松村優太選手に負けないように頑張ってほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
久保建英の海外の反応や評価は?弟や身長や年棒についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする