久保建英の海外の反応や評価は?弟や身長や年棒についても

久保建英選手について書いていきます。

久保建英選手は、現在世界中から注目をされているサッカー選手で、レアルマドリードへの移籍が決定している選手ですね。

そんな久保建英選手の海外の反応や評価や弟などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

久保建英のプロフィールや来歴について

久保建英のプロフィール

愛称 タケ、ドラゴン[1]
カタカナ クボ タケフサ
ラテン文字 Kubo Takefusa
基本情報
国籍 日本の旗 日本
生年月日 2001年6月4日(18歳)
出身地 神奈川県川崎市麻生区
身長 173cm[2]
体重 67kg
選手情報
在籍チーム スペインの旗 RCDマヨルカ
ポジション FW / MF
背番号 26
利き足 左足

久保建英選手は、2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始められました。

小学2年生まで東京ヴェルディ1969のスクールに所属をされました。

2009年8月、パンフレットに「MVPに選出された選手はFCバルセロナと試合が出来るチャンスが与えられる」との告知を見て参加したFCバルセロナキャンプでMVPを獲得もされました。

2010年4月、FCバルセロナスクール選抜としてベルギーで開催されたソデクソ・ヨーロピアン・ルーサスカップに参加もされました。

チームは3位に終わりましたが、通常は優勝チームから選出される大会MVPに輝かれました。

小学校3年生の時に川崎フロンターレの下部組織に入団をされました。

2011年8月、FCバルセロナの下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格し、スペインに渡られました。

10-11歳で構成されるアレビンCに入団をされました。

2013‐14年は地中海カップU-12トーナメントで大会得点王とMVPになり、またリーグ、カタルーニャ杯などのトーナメント制覇にも貢献をされました。

2014-15年はインファンティルA(13-14歳で構成)に所属されました。

しかしFCバルセロナの18歳未満の外国人選手獲得・登録違反により久保の公式戦出場停止処分が続き、2015年3月、日本に帰国してFC東京の下部組織に入団されました。

2016年、中学3年ながらFC東京U-18に飛び級で昇格をされました。

日本クラブユースサッカー選手権では飛び級で出場し、大会史上初となる中学生ながら得点王(5得点)に輝かれました。

9月、FC東京のトップチームに2種登録されました。

同年11月5日に行われたJ3リーグ第28節AC長野パルセイロ戦に後半開始から出場し、Jリーグ史上最年少記録を塗り替えられました。

2017年3月12日、J3開幕戦のカターレ富山戦では初の先発フル出場を果たされました。

2017年11月1日、FC東京とプロ契約を結ばれました。

11月5日、J3第30節のガンバ大阪U-23戦でプロ入り初得点を決められました。

11月26日、J1第33節のサンフレッチェ広島戦で途中出場からJ1リーグデビューを果たされました。

16歳5か月22日での出場は森本貴幸、宮吉拓実に続いて歴代3位の年少記録となりました。

2018 FIFAワールドカップに日本代表のトレーニングパートナーとなるU-19日本代表に選出され帯同されました。

2018年8月16日、横浜F・マリノスへの期限付き移籍が発表されました。

8月22日、天皇杯4回戦のベガルタ仙台戦で移籍後初先発し、初アシストを記録されました。

続く8月25日、第24節のヴィッセル神戸戦では56分に松原健から折り返しのパスを受けると、ワントラップから左足の豪快なハーフボレーでJ1リーグ初得点となるゴールをマークされました。

この得点は森本貴幸に続くJ1歴代2位の最年少得点です。

そして、2019年6月14日、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)のレアル・マドリードへ移籍する事がクラブの公式サイトで発表されました。

スポンサーリンク

久保建英の海外の反応や評価は?

久保建英選手はやはりレアいマドリードへの移籍が海外で大きく騒がれているようですね。

レアルマドリードは世界的な超ビッグクラブですので、かなり多くの方が騒いでいるようですね。

日本人で海外の超ビッグクラブに行った選手は数えるほどしかいないので、久保建英選手も世界的に有名な日本人選手の仲間入りと言えるでしょうね。

久保建英選手が高く評価されている部分は、ドリブルの精度やフェイントなどの技術のようです。

久保建英選手の技術は世界でもトップクラスと言われているようですし、世界のトップクラスの高い世界でも通用すると言われているようですね。

また、久保建英選手は「何かをやってくれそうな雰囲気」を持っているとも言われています。

この「何かやってくれそうな雰囲気」があると、チームの首脳陣から見ても使っていて面白いですし使いたくなるのでしょうね。

レアルマドリードが日本人選手を獲得するということで、サッカー界からはものすごい話題になっていますし、海外の反応や評価はかなり高いようです。

レアルマドリードが久保建英選手のどのあたりを高く評価されているのかにも調べてみたのですが、完成度が高い部分が評価されているようです。

完成度が高いと欠点が少ないわけなので、欠点の少ない選手は監督も試合で使っていて大きなリスクもないですし、安心して使える選手と言えるのでしょうね。

また、久保建英選手は現在まだ18歳ですので、まだまだ身体的にも精神的にも伸び盛りですね。

ですので、レアルマドリードとしても久保建英選手の将来性にも期待していると思います。

久保建英選手がサッカー選手として、ピークを迎える時はどのくらいの選手になるのかかなり注目ですね。

サッカーは体力が必要なスポーツなので、野球選手などと比較して選手としての寿命が短いですね。

ですので、久保建英選手には一年一年を大切にして頑張ってほしいですね。

久保建英選手の隣国の韓国からの評価にも注目が集まっているようですが、韓国は、久保建英選手のことを認めないと考えているようです。

韓国が久保建英選手のことを認めていないのは、日本のサッカーのライバル国だけあって韓国のプライドがあるからではないかとも言われています。

認めていないものの、やはり一部からは高い人気を誇っているようです。

久保建英選手のことを高く評価している理由は、やはり久保建英選手の技術力の高さのようです。

久保建英選手の技術はやはりレアルマドリードからも認められていますし、だれもが認めざるを得ないほど高い技術を持っていると思います。

久保建英選手は今後も実力をメキメキと伸ばされていくと思いますし、世界的な評価はもっともっと上がっていくと思います。

まとめ

久保建英選手は日本のサッカー界で将来がものすごく楽しみな選手の一人ですし、怪我だけには気を付けてほしいですね。

どんなに実力のある選手も怪我をしてしまうとなかなか伸びなかったりするので、怪我をしないこともアスリートの仕事の一つですね。

久保建英選手はかなりポテンシャルの高い選手であることは間違いないので、今後も様々なことを試して実力を伸ばしてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
赤井英和の嫁との馴れ初めは?娘はミスユニバース?画像は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする