長谷川穂積と嫁の出会いや馴れ初めは?子供やタイ料理店についても

長谷川穂積さんについて書いていきます。
長谷川穂積さんは現在は引退をされていますが、長年日本のボクシング界を引っ張ってこられた伝説のチャンピオンですね。

長谷川穂積さんはバンタム級でWBCのベルトを10度も防衛をされましたし、全盛期はものすごい高いKO率も誇られ伝説的な強さを見せていましたね。

しかしながら、長谷川穂積選手と同じくらい強かったフェルディナンドモンティエル選手と戦った時に4ラウンドでKO負けをしてしまい、そこからリズムを崩してしまったのか頻繁に負けるようになりましたね。

フェルナンドモンティエル選手に敗れてからバンタム級からスーパーフェザー級に二階級上げられましたのでそれが良くなかったのではないかという意見もありましたね。

そんな長谷川穂積さんですが、嫁さんが恐妻としても有名ですね。

長谷川穂積さんは現役時代嫁さんのことをエピソードとしてバライティー番組などでよく話されていました。

プロボクサーの相手よりも怖いと何度kじゃ話されていましたね(笑)

長谷川穂積さんの嫁さんやお子さんやタイ料理店について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

長谷川穂積と嫁の出会いや馴れ初めは?

長谷川穂積さんの嫁さんは泰子さんですね。

現役時代に度々テレビに出ていらっしゃりました。

画像はこちら↓

かなり美人の方ですね。

恐妻としても有名ですが、ものすごく良い奥様ということで度々テレビでも取り上げられていました。

例えば、長谷川穂積さんはものすごく激しく厳しい減量をされていたのですが、泰子さんも長谷川穂積さんと同じように減量をされていたようです。

泰子さんも減量をされていた理由については、長谷川穂積さんと一緒に減量をすることによって自分も長谷川穂積さんと一緒に相手と戦っているような気持になるようです。

ですので、泰子さんも長谷川穂積さんと一緒に食事制限をして体重を減らしていたのですが、長谷川穂積さんによると、減量の食事制限が厳しくなると、泰子さんの機嫌がかなり悪くなったようで、それなら減量をしないでほしいと思うときもあったようです(笑)

プロボクサーの減量は当然かなり激しいですし、長谷川穂積さんの場合は、バンタム級の時は10キロ以上体重を減らしていたので、泰子さんもかなり厳しい食事制限をされていたのだと思います。

また、泰子さんは減量が厳しかった長谷川穂積さんが、ストレスなく減量が出来るように、料理も物凄く工夫をされていました。

プロボクサーの減量は、単純に痩せるだけではダメで、パワーを維持したまま体重を落とさないといけないので、栄養学なども詳しくないといけません。

ですので、泰子さんは料理の勉強もかなりされたようで、長谷川穂積選手の負担にならないようなメニューを作り、減量のサポートをされていたようです。

長谷川穂積さんの活躍は、泰子さんのサポートなくしてはあり得なかったものだと思いますし、長谷川穂積さんも泰子さんには凄く感謝されていたでしょうね。

また、泰子さんは表面的には怖い嫁さんかもしれませんが、根っこの部分では旦那さん想いのものすごく良い奥さんではないかと思います。

二人の出会いや馴れ初めについても調べてみたのですが、特にこれと言った情報はありませんでした。

しかしながら、二人は長谷川穂積さんが全然活躍していない時から交際をされ、結婚をしたようです。

ですので、泰子さんと長谷川穂積さんは二人で一緒に世界チャンピオンになったと言えるかもしれませんね。

長谷川穂積さんからしても自分が全然活躍が出来ていない時から支えてくれた女性については思い入れが深く、感謝の気持ち大きいでしょうね。

人生良い時悪い時ありますし、良い時には色々な人が寄ってくるものだと思いますが、悪い時には多くの方が離れていきますし、悪い時に自分をささえてくれた人こそが自分にとっての財産なのでしょうね。

長谷川穂積さんにとって泰子さんはまさに運命の奥さんなのでしょうね。

長谷川穂積と嫁の子供について

長谷川穂積さんの泰子さんのお子さんについて書いていきます。

長谷川穂積さんと泰子さんのお子さんはたまにテレビに出ていますね。

長谷川穂積さんがボクサーをしていて試合をしていた時は良くお子さんも見に来ていましたね。

長谷川穂積さんには二人お子さんがいらっしゃって、長男が大翔(ひろと)くんといって、長女が穂乃(ほの) ちゃんと仰います。

長谷川穂積さんのお子さんの写真はこちらです↓

長谷川穂積さんの遺伝子を継ぐ大翔くんですので、ボクシングの道に進むのかと思いきや、ボクシングには興味がないようです。

大翔くんは卓球に興味があるようで、卓球の道に進むようです。

長谷川穂積さんもボクシングをされる前は卓球をされていてかなりの腕前だったようですので、大翔くんもかなりの腕前なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

長谷川穂積のタイ料理店について

長谷川穂積さんのタイ料理店について書いていきます。

長谷川穂積さんのタイ料理店ですが、「クルアタイ」というお店を運営されています。

「クルアタイ」で出される料理の写真を取り上げていきたいと思います。

凄くおいしそうですね。

場所は神戸三宮にあるようです。

長谷川穂積さんのお店ということで話題性も抜群ですし、興味がる方は足を運んで損はないと思います。
個人的にも一度行ってみたいと思いました。

まとめ

現在ボクシング界は井上尚弥選手たちの影響でかなり盛り上がっていますし、今後もどんどん勢いのある選手が出てきてほしいですね。

ボクシング界も世代交代の時期が来ているような感じがしますし、若い選手が育たないとその業界に勢いがなくなるので、若い選手がどんどん活躍してほしいですね。

長谷川穂積選手の今後の活動にも注目をして何かあれば取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
田中恒成は井上尚弥並の強さ?戦績や井岡一翔戦や父親についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする