井上広大【阪神】の評価は?履正社時代の成績や動画は?膝の怪我が多い?

阪神タイガースにドラフトに2位で入団をされた井上広大選手について書いていきます。

井上広大選手は、2月15日に行われた四国銀行との練習試合で、初打席、初球でいきなりホームランを放たれて話題になりましたね。

このホームランには阪神の首脳陣も驚きと共に嬉しさも隠せなかったでしょうね。

井上広大選手にはかなり多くの方が注目をされていますが、井上広大選手の評価や履正社時代の成績なども注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

井上広大【阪神】の評価は?履正社時代の成績は?

井上広大選手は阪神タイガースからドラフト二位で指名をされましたが、井上広大選手の魅力と言えば何と言っても長打力だと思います。

井上広大選手は高校通算49本塁打を放たれ、高校野球界では有名なホームランバッターでした。

阪神タイガースはしばらく、ホームランをたくさん打てる右バッターが出ていないので、井上広大選手にはそのような活躍をしてほしいと考えているのではないかと思います。

理想は広島カープの鈴木誠也選手のような選手になれれば最高でしょうね。

しかしながら、現実はそう甘くはないので、プロのレベルの高いピッチャーに少しづつ慣れていきながら、成績を伸ばしてほしいですね。

履正社高校では四番打者として活躍をされ、身長187cm、体重92kgの大型の外野手ですね。

肩も強く足も速いので、かなりり身体能力の高い選手と言えるでしょうね。

金本知憲監督の時代からかもしれませんが、阪神タイガースは身体能力の高い選手と獲得する傾向もありますね。

井上広大選手は高校通算本塁打が49本の上に、50メートル走は6秒3で、遠投は100メートルも投げるようです。

その上まだ18歳で成長期であることを考えると日本代表に名を連ねるようなバッターに大成をしても全くおかしくはないですね。

井上広大選手は履正社高校の先輩である山田哲人選手を目標にされているようです。

是非山田哲人選手のようになって阪神タイガースを盛り上げてほしいですね。

山田哲人選手はかなりすごい選手ですが、山田哲人選手は高校通算本塁打は31本ですし、ポテンシャルの高さは井上広大選手は負けていないと思います。

井上広大選手はこれから大きく伸びていく可能性のある選手であることは間違いないので、阪神タイガースからすれば将来が楽しみで仕方がない選手の一人ですね。

井上広大選手はまだまだ将来の長い選手ですので、怪我だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

井上広大選手はドラフトのスカウトの時、スカウトからA評価をされていました。

ですので、多くのスカウトが井上広大選手の実力を高く評価をされていますし、活躍すると思っているプロ野球関係者はかなり多いと思います。

井上広大選手の大きな大会での成績は以下の通りです。

井上広大選手の高校時代の動画も載せておきます。


スポンサーリンク

井上広大【阪神】は膝の怪我が多い?

井上広大選手についてですが、一部で膝の怪我について注目をされています。

井上広大選手ですが、履正社時代には膝の怪我を何度がされていたようです。

井上広大選手は右膝の怪我で、クリーニング手術を受けたりもされていたようです。

ですので、井上広大選手はもしかしたら現在も右ひざが怪我をしやすい状態にあるのかもしれませんね。

プロ野球選手は、怪我をせずに一年間良い状態で活躍し続ける能力も求められますし、怪我をしやすいのは致命的かもしれませんね。

どんなに実力の高い選手でも怪我をしてしまうと元も子もないので、怪我をしない力も求められるでしょうね。

膝の怪我は野球のプレーには大きな影響を与えると思いますし、今後も大きな怪我だけには気を付けてほしいですね。

まとめ

井上広大選手は今後が楽しみで仕方がない選手の一人ですし、阪神タイガースは大切に育ててほしいですね。

将来阪神タイガースの四番を務めるようなバッターになる可能性もありますし、怪我だけには気を付けてほしいですね。

阪神タイガースの首脳陣からしても大成してほしい選手だと思いますし、現在は18歳でまだまだ若い選手ですので、小さくまとまらずに大きくのびのびと色々なことを試して育って行ってほしいと思います。

阪神タイガースは井上広大選手のようなポテンシャルの高い選手を大成させられるかどうかが一つの教育の腕の見せ所ですね。

阪神タイガースは若手の生え抜きの選手が育たないという声もありますし、井上広大選手には目標とされている山田哲人選手のような選手になれるように頑張ってほしいですね。

高卒一年目の選手は色々なことを試すことが出来る時間があるので、是非阪神タイガースの首脳陣と相談もしながら色々なことを試してほしいですね。

トリプルスリーを狙えるような選手になる可能性も十分にありますし、スケールの大きい選手を目指してほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
大山悠輔【阪神】の結婚や彼女について!家族やホームランについても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする