さかなクンの結婚してる相手【嫁】は誰?離婚歴や彼女は?

さかなクンが“ハコフグ帽子”を被って国会に出席をされることが話題になっていますね。

参議院国際経済・外交に関する調査会で参考人として意見陳述をされます。

国会の規則では、品位や礼節を欠くとして、帽子の着用は認められていません。

しかしながらさかなクンに限っては着帽は特例で認められたようです。

国会でハコフグ帽子をかぶるとなるとかなり面白いですね。

そんなさかなクンですが、結婚相手などについて注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

さかなクンのプロフィールについて

さかなクンのプロフィールについて書いていきます。

生誕 宮澤 正之
1975年8月6日(44歳)
居住 日本・千葉県館山市
国籍 日本
研究分野 魚類学
研究機関 東京海洋大学
出身校 日本動物植物専門学院
主な業績 カブトガニの人工孵化に成功。
西湖でのクニマスの発見に貢献

さかなクンは、魚の生態や料理法についての豊富な知識で知られ、講演や著作活動などを中心に活動されていますね。

2006年には東京海洋大学客員准教授にも就任をされました。

特定非営利活動法人の自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長の活動もされていました。

一般向けの講演では、広い世代に魚について理解をして欲しいと、難解な言葉を極力使わない解説や自作のイラストを用いるなどの工夫を心掛けているようです。

また、タレントとしての活動もされていますね。

さかなくんの出身は東京です。

育ちは神奈川県綾瀬市です。

大学は東京海洋大学を目指されましたがかなわず、日本動物植物専門学院アニマルケアー科に進まれました。

小さい時から魚に興味があるようで、学校で飼育していたカブトガニ19個体の人工孵化に成功もされました。

カブトガニの人工孵化は非常に珍しく、新聞にも取り上げられました。

高校3年生の時にテレビ東京系のバラエティ番組『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」に出場され、準優勝をされました。

その後同番組で5連覇を達成され、殿堂入りをされました。

現在の芸名である「さかなクン」は同番組でMCを務めていた中村有志さんが付けられました。

学校では、「さかなちゃん」や「博士」と呼ばれていたようです。

専門学校卒業後は聖蹟桜ヶ丘の魚類専門のペットショップで働いていらっしゃいました。

基本的に一人で働かれていたので、お客さんから気を使われ、猫をもらったりもしていたようです。

その後水族館など魚に関するアルバイトを転々とされ、寿司屋で働いていた時、店内で魚のイラストを描いたところ、それらを見た他店舗や企業から絵の依頼が舞い込むようになり、イラストレーターとしての活動も継続をされたようです。

テレビのドキュメンタリー番組に出演したことで、水族館での絵の展示などをサポートしてもらえるようになったようです。

そして、2006年に東京海洋大学客員准教授に就任されました。

さかなくんは小学校の時の卒業文集に将来の夢として「水産大学の先生になる」と書かれていました。

水産大学の先生を将来の夢として目指されていた理由としては、

「研究したことを、いろいろみんなに伝えてあげたいからです」

と書かれていました。

現在東京海洋大学の客員准教授をされているので、夢がかなったと言っても良いでしょうね。

その後、海に関する研究や啓蒙活動に貢献した「海洋立国推進功労者」として、2012年7月13日に内閣総理大臣賞を受賞されたりもしました。

2015年には東京海洋大学から名誉博士の称号が授与され、都内で名誉博士称号授与式が行われました。

さかなクンの結婚してる相手【嫁】は誰?離婚歴や彼女は?

さかなクンの結婚している相手について調べてみたのですが、愛知県名古屋市出身の一般の女性と結婚しているという情報がインターネット上の一部で話題になっていました。

ですので調べてみたのですが、さかなクンは、この噂を完全否定されました。

以前TBSの「金スマ」に出演された時があったのですが、さかなクンは、ドランクドラゴンの鈴木さんと共演をされていたのですが、ドランクドラゴンの鈴木さんから

「結婚をしているのか?」

と、質問をされたところ、さかなクンは

「ネットを信じてはいけないギョ~。本当だったら良いけど、赤ちゃんもいなければ奥さんもいない。何もないんですよ~」

と、コメントをされていました。

ですので、さかなクンの結婚の噂は完全なるデマなのでしょうね。

インターンネットは完全なるデマ情報もまことしやかに広まるので正しい情報ではない情報が広まっている場合は、本人がSNSや公の場で否定をしないと分かりませんね。

また、情報を閲覧する側も自分で見た情報を鵜呑みにするのではなく、見た情報が正しいかどうかを見極めないといけませんね。

離婚歴についても注目が集まっていたので調べてみたのですが、結婚歴も離婚歴もないようです。

さかなクンの結婚願望についても注目が集まっていますが、さかなクンは結婚願望はあるようです。

しかしながらさかなクンは魚が好きすぎるので、女性よりも魚の仕事を優先させてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

さかなクンの恋愛歴について

さかなクンの恋愛歴について書いていきます。

さかなクンの恋愛歴は、以前小林香織さんと交際を噂がありました。


二人は都内のうどん屋で一緒にうどいんを食べていたようです。

その後さかなクンと小林香織さんはカフェで一緒にコーヒーを飲みながらお互い持ってきたプレゼントを交換していたようです。

さかなクンが小林香織さんに私はプレゼントは魚肉ソーセージのようです。

さかなクンらしいプレゼントですね。

上記の写真を撮影された写真週刊誌のFLASHは、さかなクンの事務所に二人の関係について質問をされたのですが、さかなクンの事務所は二人は、「音楽関係の仲間です。」とコメントをされたようです。

小林香織さんの事務所も同じように音楽関係の仲間だとコメントをされたようです。

さかなクンと音楽は少し疎遠なようにも感じますが、さかなクンは、中学と高校の時に吹奏楽部に入っていたようです。

ですので、魚ほどではありませんが、さかなクンは音楽に関しても豊富な知識や経験があるようです。

もしかしたら、さかなクンご自身の中では、魚に負けないくらい音楽に対して大きな愛情を持っているのかもしれませんね。

さかなクンは魚のイメージしかありませんが、さかなクンが音楽を演奏している姿も見てみたいですね。

まとめ

さかなクンは今後も活躍を続ける方だと思いますし今後の活動や活躍にも期待したいですね。
さかなクンは魚に関する知識や見識はかなり豊富だと思うので、今後も魚に関する仕事をされて、魚に関する情報を一人でも多くの方の広めてほしいですね。

さかなクンの今後の活動や活躍に期待したいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
西野末姫の身長体重は?元彼氏は西川俊介で破局している?昔の画像も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする