ダルビッシュ有の箸の持ち方の動画は?山本聖子との子供や馴れ初めは?弟も

ダルビッシュ有投手について書いていきます。

ダル日本人として恥ずかしい。ビッシュ有投手は現在メジャーリーガーとして活躍をされている傍らで、ユーチューバーとしても活動、ご活躍をされていますね。

野球をしている方に役立つ情報を発信されたり、人気炎上系ユーチューバーのシバターさんとからだりされており、一部のファンから高い評価をされていますね。

そんなダルビッシュ有投手ですが、お箸も持ち方の動画が注目を集めています。

ダルビッシュ有投手のお箸の持ち方や嫁の山本聖子さんや子供などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の箸の持ち方の動画は?

ダルビッシュ有投手のお箸の持ち方について書いていきます。

ダルビッシュ有投手のお箸の持ち方の動画はこちらです↓

ご自身のTwitterで公表をされて、かなり話題になりました。

多くの方かダルビッシュ有投手のツイートに対して反応を見せました。

ダルビッシュ有投手のツイートに対する反応としては、

「日本人として恥ずかしい。」
「だめっす。
親は子どもにもしめして見せて
教え伝えなきゃダメです。
正しいものを正しく教えるのも親のつとめです。」
「最近よく思うんだが「正しい」とか「正論」なんて誰がどう決めたのか…。そもそも箸の持ち方なんて誰に迷惑かけるんだろう😅」
「自分の食べやすいやり方でいいと思います。
身内から言われるならまだしも、赤の他人がとやかくつかかることじゃないと思うな。」
「あなたが正しい持ち方が出来ないので独自でやってますっていうのは尊重するけどね。
令和のスタンダードっていう押し付けは勘弁だわw
日本の箸も文化だそうなので。
せいぜいダルビッシュ家で留めておいて 笑」
「ダルビッシュ選手のメジャーでの活躍を期待してますし尊敬してますが、子供が真似するのでやめてほしい。」

などがありました。

ですので、ダルビッシュ有投手のお箸の持ち方が間違っていることに対してやはり多くの方が良くは思っていないようです。

ただ、一部では誰かに直接的に迷惑をかける事ではないので別に良いのではないかという意見もありました。

しかしながら、お箸は正しい持ち方で持ったほうが良いのは間違いないですし、ダルビッシュ有投手のような、日本人全員が知っているスーパースターがこのような動画を上げることは良くないかもしれませんね。

ダルビッシュ有投手にあこがれている子供達がダルビッシュ有投手のお箸の持ち方をまねしても困りますし、成人したダルビッシュ有投手が自己責任でどのようなお箸の持ち方をされるのかは自由だと思いますが、間違った持ち方を日本中、世界中の皆さんの前で公開するのはいかがなものかと個人的には思います。

ダルビッシュ有投手の動画に対しては、有名人も様々なコメントをされています。

例えば百獣の王の武井壮さんは、

「スプリットに役立ちそうな持ち方や。。なるほど。。」

とコメントをされました。
武井壮さんらしいスポーツと絡めたユニークなコメントですね。

脳科学者の茂木健一郎さんもコメントをされていました。

茂木健一郎さんは、

「ダルビッシュさんのような卓越した身体能力を持つアスリートに、お前の箸の持ち方はダメだなどと言う蛮勇というか勘違いはすごいなと思う。(笑)」

とコメントをされました。

茂木健一郎さんはダルビッシュ有投手を擁護されていかした。

世の中には様々な意見があるので、人に迷惑が掛からない範囲で何をしようが自由なのかもしれませんね。

ダルビッシュ有と山本聖子との子供は?馴れ初めも

ダルビッシュ有投手の奥さんは、レスリング世界女王の山本聖子さんですね。

ダルビッシュ有投手と山本聖子さんは、2014年から交際を開始し、順調に愛を育まれました。

そして2016年に無事に結婚をされました。
馴れ初めについて調べてみたのですが、どうやらできちゃった婚のようです。

2015年に山本聖子さんが妊娠をされたことを発表されました。

そして2015年の7月に男の子を出産されました。

つまり、入籍前に出産をされ、出産から半年~一年ほど経過したのちに入籍をされたということですね。

基本的に出来ちゃった婚の場合は、妊娠段階で結婚をされるケースが多いので、ダルビッシュ有投手と山本聖子さんのようなケースはレアですね。

入籍前に出産をされた理由について調べてみたのですが、離婚してから300日以内に誕生した子供は元旦那の子供とみなされる”という日本の民放の決まりがあるからのようです。

山本聖子さんは、2014年10月に元旦那の永島 英明さんと離婚をされました。

ですので、山本聖子さんが2015年の7月に男の子を出産された段階でダルビッシュ有投手と結婚をされると、ダルビッシュ有投手との間に出来た子供でも永島 英明さんとの子供となってしまうわけですね。

ですので、あえて婚期をずらしたようです。

ダルビッシュ有投手と山本聖子さんのお子さんの情報について多くの方が注目をしていますが、お二人はお子さんに関する情報を公開されていません。

名前なども公開されていないので、完全非公開ということだと思います。

ダルビッシュ有投手と山本聖子さんほどの超大物同士の結婚ですから、公開してしまうと、日本中の方から一気に注目を集めることになりますね。

お子さんのプライブラシ―やプレッシャーについて考慮をされているのでしょうね。

しかしながら、ダルビッシュ有投手は、ご自身のお子さんについて、インスタグラムで公開をされていました。

しかしながら遠すぎて何が何だか分かりませんね。

ダルビッシュ有投手と山本聖子さんの血を引くお子さんですからものすごいアスリートの才能を持った方かもしれませんね。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の弟について

ダルビッシュ有投手の弟さんについて書いていきます。

ダルビッシュ有投手の弟さんは、ダルビッシュ翔さんですね。

顔つきがダルビッシュ有投手に似ている感じがしますね。

個人的には、ダルビッシュ翔さんの方が少しワイルド系に感じます。

お兄さんのダルビッシュ有さんに負けないくらいイケメンな方ですね。

ダルビッシュ翔さんは1989年3月12日生まれの30歳ですね。

ダルビッシュ翔さんは2013年から本格的に総合格闘技のトレーニングをされ、9月8日アウトサイダー大阪大会でメジャーデビューを果たされました。

若い頃は結構やんちゃな性格だったようで、その気質が格闘家に向いているのかもしれませんね。

不良が格闘家にあこがれるケースも結構ありますし、ダルビッシュ翔さんももしかしたらそうなのかもしれませんね。

ダルビッシュ翔さんのお父さんは以下のようなことを以前コメントをされていました。

(兄・有が野球で注目されたのが)サッカーで挫折した時期と重なり、確かに悪さは色々した。
夜遊びして、人にケガさせて警察ざたになったり。
でもね、迷惑をかけた相手には父親として頭を下げて回り続け、立ち直ると信じて悪いことは悪いと怒った。

とコメントをされていました。

また、逮捕歴もあるようで、気質が少し乱暴な方なのかもしれません。

兄のダルビッシュ有投手が偉大過ぎたので、弟の翔さんには過度のプレッシャーがかかったのかもしれませんね。

ダルビッシュ翔さんの下にも一人弟さんがいらっしゃり、三男はKENTAさんと仰います。

KENTAさんの画像はこちら↓

かなりイケメンですね。
KENTAさんの本名はダルビッシュ賢太さんと仰り、現在パーソナルトレーナーとして活動をされています。

幼少期からダルビッシュ賢太名義で子役として映画にも出演されていたようです。

元々は野球をしていたようですが、それからサッカーに転向をされたようです。

中学2年生のときにアメリカやイギリスにサッカー留学をされたこともあるようです。

2009年11月に活動名をKENTAとされ、俳優として活動をされていく意向を発表されました。

俳優業のほか、2015年頃までバラエティ番組でも活動されていました。

その後事務所を離れられ、パーソナルトレーナーとして活動をされています。

まとめ

ダルビッシュ投手のお箸の持ち方には賛否両論ありますが、ダルビッシュ有投手は実力も人格も高いアスリートであることには間違いないので、これからも遠慮なく好きな情報をSNSで公開し続けてほしいですね。

ダルビッシュ有投手ほどの投手はなかなか出てこないですし、サイヤング賞を目指して頑張ってほしいですね。

ダルビッシュ有投手は仕事も子育ても大変だと思いますが、しっかりと両立をしてほしいですね。
おすすめ記事はこちら↓
井上尚弥とギジェルモ・リゴンドーが戦う可能性は?予想は?動画も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする